納豆いろいろ 

May 15 [Sun], 2005, 23:46
納豆に色々混ぜて食べるのが好きです。
今日は、スプラウトをまぜまぜ。
辛味と合って、かなり美味いです。

豆苗を育てよう♪ 

May 09 [Mon], 2005, 19:47
 最近、家庭菜園&再生野菜に凝ってます♪
 ←は豆苗です。エンドウマメの芽です。豆苗は葉と茎のみを切って食べますが、種と根の部分はウレタンにくっついてるので、ビニールパッケージまま、浅い容器に入れて日当たりの良い所に置き、たまに水をかけるだけ。
 (袋に説明が書いてある商品もあります)
 一週間くらいで、10センチくらい伸びました☆





     
  
    
   右の画像は、刈り取った後の様子です。 
   2〜3回は再生するそうですヨ。 
   収穫する時はハサミで切り取りましょう。
      









 その刈り取ったばかりの豆苗たっぷり使ったシンプルプレーンオムレツです。
 ちょっと「えぐみ」があるので、さっと湯通しするともっと美味しいかもしれません。
 次に伸びてきたら、再チャレンジします。









一株98円だから、3回再生したら一回約30円ってけっこうお得でしょ?





「将来の夢」 

May 08 [Sun], 2005, 20:19
 最近、仕事に疲れてふと、昔の夢ってなんだっけな?と思うことがある。
 今の仕事は医療系サービス(結構特殊な職種)。
 色々大変だけど、やりがいはあるし、給料も同年代の女子と比べたら良いほうだと思う。
 猛烈に辞めたいと思うことはしばしばだけど、どうにか続けていけている
 
 そういえば、私は小説家になりたかった。
 中学生の頃は数多くの本を読み耽ると共に、授業中にせっせと小説を書いて友達に読んでもらって感想を聞いたり、友達数名でリレー小説をやったりしていたものだ。あまり勉強しなかったわりになぜか成績は良く、高校は市内一の進学校へ行き、またその友達とも別の学校へ行ったため、読書や小説を書くために費やす時間が減っていった。まあ、あの頃書いていたのもはオマージュが殆どの自己満足な話ばかりだった。探偵ものとかファンタジーとか。ノートは大半を捨ててしまった
 最近では忙しさにかまけて殆ど読書もすることなく文章も書いていない。最近始めたブログの文章を書いていて、自分の文章の下手さに辟易する
 はあ、私ってこんなに表現力なかったっけ
 将来の夢は叶わなかったけど、ちょっとまた小説を書いてみたいなーと思い、GWを利用して書き始めている
 ってか、今日でGW終わりじゃん…

ミニパーティ 

May 07 [Sat], 2005, 23:38
 今夜は友達のマキタンが来るのでちょっと頑張ってゴハンを作りました♪

来週の土曜に高知&香川に4人(マキタン&雅紀くん&慎平くん)で旅行に行くので、その下調べをネットでしたり、恋話したり。香川のうどん屋は山越にしようって、幹事の雅紀くんにメールをしてみたり・・・。
私は慎平くんへのテンション低下を感じてる中、マキタンは昨日の夜、雅紀くんの家に行ったらしい。といってもあくまで友達としてで、イイ雰囲気では全然ならなかったらしいけど。関西風お好み焼きを作ってくれたらしい。いいなー。
 そんな中、雅紀くんから電話がっ。ドキドキしながら電話に出るマキタン、カワイイ〜。
「今ネット中だったら三菱電機の地域コード調べてくれへんかなー」地域コードって何?って思いつつ、Gogleを駆使して必死になって調べるとどうやらTVとかDVDのチャンネル設定のための番号だった。034ってゆうのは、他の業界でも共通で、マキタンは学生時代、駅伝の全国大会で034をつけて走ってたらしい。
 それにしても、恋愛って難しいー。この年になると昔みたいに全力投球できないっていうのが、一番の理由かもしれないな〜。なんて思った二十八の夜〜♪

(左:いくらとカニカマのサラダ、右:唐揚げ丼 ガーリック醤油ソース、奥:コンソメスープ)

スキンケア 

May 05 [Thu], 2005, 23:10
 私のかわいいスキンケア・アイテム〜イグニス〜たちです。
 昔から肌トラブルが多く、なかなか相性の良い化粧品に巡り合えなかったんですが、やっとイグニスに落ち着きました。
 そして、お店のお姉さんのハンドマッサージに惚れてしまいました!そこで商品を買うと、自分の手持ちのアイテムでお手入れをしてくれるシステムなんです。
 乳液→化粧水→美容液→クリーム
 基本はこの手順で使用します。肌の調子に合わせて、オイルやスペシャル美容液などを追加します。アイテム数がかなりあって、しかも単価も高いです。
 月2〜3万円の出費は、かなり家計を圧迫。特に、茶色いビンのエナジーはあんなにちっちゃい(7ml)のに3本で一万円。その分、使うとお肌の調子が良いし、今と将来への投資、必要経費ということで。
 もともと、仕事でかなりストレスが溜まって、肌状態がサイアクー。となってから始めたイグニス。その仕事で稼いだお金でイグニスを買い、仕事でストレスを溜め込む…。なんか悪循環な気もしちゃいます。

レディスデー万歳 

May 04 [Wed], 2005, 23:05
 今日は、マキタンとダイヤモンドシティで映画三昧を計画〜。
 水曜レディスデー、千円均一なので朝昼夕で3本制覇って考えてたのに、9時にチケット売り場に行ったら、長蛇の列。。
(↓注:イメージ画像)
 

 妙に家族連れが多かったので、コナンやふたりはプリキュアを観に来た子供っちが多かったみたい。






 三十分以上並んで、結局9時半開始の映画には間に合わなかったので、急遽予定変更〜。

 11:20〜コンスタンティン  17:20〜ハイドアンドシークー暗闇のかくれんぼ を観る事にした。

 
コンスタンティン:ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は末期の肺ガンに侵され、余命があと一年。幼い頃に犯した自殺のせいで死後は地獄行きの運命が待っている。悪魔退治をすることでその罪の償い天国行きへのチケットを手に入れようとしている。死んだ妹、イザベルは自殺したのではないと信じるアンジェラは、コンスタンティンと共にその謎を解明しようする。自分が運命の槍に狙われているとも知らずに…。


 肺ガンと分かってるのにチェーンスモーカー、自分が天国へ行くためだけに悪魔に取り付かれた人間を助ける利己主義っぷりがたまらなく人間っぽい。役作りのため痩せて青白い顔のキアヌもカッコイイ〜。ラストでタバコじゃなく、ガムになってたのは妙に笑っちゃった。。



 なんか聖書のオリジナルからはかなり外れてた部分もあったけど、なかなか面白かった。
 ガブリエルやルシファー以外の天使や悪魔も見たかったな。続編がありそうな雰囲気だし、次回に期待しとこう。ガブリエル役のディルダ・スウィントンが気になる〜。真平らな胸と無慈悲そうな顔が素敵☆
 エンドロール後の映像、見逃した人も多いのかな。チャズは「何」になったんだろー。



 私だけでしょうか…。アンジェラ役のレイチェル・ワイズがたまに小雪に見えてしまったのは。



今日の出費:映画2本、昼食・夕食・お茶・交通費:5200円 

今日はどっぷりインドア 

April 24 [Sun], 2005, 16:12
今日は何も予定を入れないでゆっくり休みを満喫中。 最近、やたら忙しかったのでこんな日曜日もいいかも知れない。 〜TUTAYA DISCAS〜で借りたDVDを観よう。(嗤う伊右衛門とハリーポッター3って組み合わせはあり得ない?) 部屋の隅に溜まってるDMを片付けよう。 溜まってる洗濯物をジャブジャブ洗おう。 溜まってる本を読破しよう。 あの人へのメールの返信しなきゃ。でもなんて打とう。。悩む。 なんて思ってたらもう16時。。 とりあえず昼ご飯を食べよう。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mymai777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる