週末の出来事 

October 09 [Mon], 2006, 22:47
6日は仕事もまぁまぁ落ち着いてて、レセプトもだいたい片付いたのでラッキーだった☆…土曜日おやすみ取ってからリビングでダラダラしてたら!!!!!突然の電話…しかも「救急隊です」…一瞬真っ白になって、半信半疑。でもどうやらホントらしい…父が交通事故で救急車で搬送されたと。気が動転していて何をどうすればいいのか?ちっとも働かない…タクシーよんで病院へ。とりあえず先生からの病状説明は、命は問題ないってことと骨折してて手術が必要だから2ヶ月近い入院になると…。とりあえず父の意識はしっかりしてて話もできてたので、一安心して帰宅。…でも、夜中なのにお父さんの会社の人とか連絡して、気がおかしい。。

でも、やっぱり心配のせいか寝付けず…夜があけてしまった。とりあえず仕事はおやすみとってたから、ゆっくり冷静に!!!朝は自分の病院行って、薬もらって帰ったら…心配してかけつけた兄貴がスタンバイ。一緒に病院行って、でも午後には一般病棟にうつれるって話だし、何もできないので帰宅。少し横になって休んで…夕方彼氏とアムロちゃんのライブに行ってきた!!!アリーナ席だったんだけど、ステージからは予想以上に遠いし、2列前のおじさん背ェたかくてよく見えないし、ちょっと残念。。それでもまぁ、十分楽しかった♪帰りのバスは疲れてたのとホッとしたので、彼氏によりかかって爆睡…

…家帰って寝ようと思って部屋に行くと…まゆのだっきらいな黒い物体が!!!人の気配を感じながらも逃げずに堂々としてる…ありえん。ってか、お母さんにジェットで殺してもらったんだけど…アイツ、使い捨てコンタクトの保存液飲んでたんだけどー!!!

昨日はもちろん部屋の掃除!!!アイツ発見したの今年2匹目だし…ってか、もしかしたら、先月仕留めれなかったヤツが住み着いてたのかもしれないけど…ってか、マジありえない。。ってわけで、隅々まで掃除。ホントは姪っ子ちゃんの幼稚園の運動会に行くんだったんだけど…こんな事態だしね。午後からは病院にお見舞い。父の会社の人とか5人も面会に来てくれてた☆嬉しいね。兄貴たちも運動会終わってかけつけてくれて、賑やか(ちょっと迷惑?)になってしまった。

今日も午前中はアイロンかけたり片付けたりして、午後からお見舞い。眼鏡壊れたから眼鏡屋さんにも寄って〜なおしてもらった♪夜は彼氏と会っていつものファミレスでのんびり…。せっかくの3連休が、、、って思う気持ちもあるけど、お父さん生きててよかった☆

10/4 

October 05 [Thu], 2006, 7:34
朝は比較的患者数も少なく、落ち着いてるように思われた…そんな今日!!!院内全館放送でドクターコールが鳴り響いた( ̄○ ̄;)何事?って思う間もなく、目の前を診察中の循環器医師がダッシュで通過…しばし診察が中断(T_T)それから待合室は人だかりとなり、電話は鳴り響き…急に忙しくなった。。午前中に終わらせるはずの仕事も手付かず午後まわしになってしまい…午後もその影響で、ズルズルと。。。レセプトもはかどらず、結局10時近くまで残業…はぁぁ。

ってか、昨日打ったインフルエンザのせいか、身体がだるい。しかも左腕は直径5cmをこえるほどデカく腫れ上がって痛いしかゆい(>_<)最悪だぁぁ

10/3 

October 04 [Wed], 2006, 7:31
夢にまで見てしまった…予防接種(T_T)ホント、自分で「夢に見るほどに嫌なのかぁ〜」と実感…悪夢でした。

そんなことを言っていても、朝はやってきてしまい…出勤。。昨日接種した人の左腕は真っ赤に腫れていて、それを見たらめまいが…拒否反応もココまでくると異常か?

午前中はおかしいほどに混んでいて…気が狂いそうになった。何がどうしたら、あんなに混むんだ…。ファイルがたりないほどだ。電話は壊そうかと思うほど鳴り響いてたし。。カルテは見つからないし…。まぁ、おかけで注射のことなんか考える余裕はなかったけどね。

午後から少しは落ち着いたが…それでも書類の処理に追われ…。夕方やっと一息つけそうな頃、看護課長の「カルテ作ってきた?」と催促が…コレで4度目。さすがにもう無理とあきらめて、予防接種うけました(T_T)しかも課長自ら…打ってくださいまして。。めっちゃ痛かったです(ToT)

夜はレセプトのため残業…帰宅は昨日に引き続き11時。はぁぁぁ

10/2 

October 02 [Mon], 2006, 23:23
はぁぁぁ。。始まってしまった、10月(T_T) 毎週のごとく月曜日は忙しいし、雨だとなぜか混雑する…。こんな日は電話も多いし、耳の遠いおじいちゃん全然話し通じないし…朝から間違い内線かかってくるし、イライラしたぁ(-_-#)診察自体はまぁまぁ順調だったか、でも、職員のインフルエンザ予防接種でなんか人がいっぱいいた気がする。まゆ、カルテがないから今日は逃れたけど…明日はダメかなぁ。強制だってわかってるけど、嫌だなぁ。皮下筋注痛いし、まゆ注射大嫌いだし。はぁぁ。レセプトで帰ったのは11時過ぎ…今週死ぬな。。

10/1 

October 01 [Sun], 2006, 23:58
昨日は久しぶりに仕事が落ち着いてて、ラクだった(^O^)診察も時間内に終わったから、早く終われた♪タイムカードの締め日じゃなかったらもっと早く帰れたのにぃ…でもまぁ、久しぶりに手話に間に合ったからほんの20分だけだけど顔だしに行った☆だって2ヶ月ぶりくらいだもん。。行ける時に行かないとね!!で、先生に受付で使えそうな医療単語幾つか教えてもらった(^_^)vこれで少しは筆談だけじゃなくて手話も使えるかな?

手話終わってから、少しゆっくりして、夜歯医者に行ったんだけど…全然痛みなかったのに、いじられたら激痛(T_T)たえられずに薬飲んだけど…しんどかった。。


今日は一日のんびり♪朝寝坊して8時半起床(^_^;)午前中はピアノ弾いてた♪午後はネットしたり、おやつ食べたり、ネットしたり(^O^)夜彼氏と会って、デニーズ行って夕飯食べた☆雨降ってたからデザートまで食べてのんびりしちゃった。それから、いっぱいチュウできて嬉しかった(*^_^*)なんか今日は全体的にまったりな一日だった。

9/29 

September 29 [Fri], 2006, 22:36
ありえなぁ〜い(`o´)金曜なのに、めちゃくちゃ忙しいじゃん…ありえないだろぉ!!!どうやってどうなれば、朝の忙しい時間に受付が2人ってことがあるんだ?なぜパートが入らない?どぉ考えてもおかしい!!!!窓口には人、人、人…電話は2台が鳴り響き…予約患者のカルテもまわせないし、カルテ探しにもいけやしない。おかしいだろぉ…。待つのが嫌なら総合病院に来るなぁー<_<)o>>1時間以上かかるんだから、おとなしく座ってろ!!!!!!!!順番確認なんか行く暇ねーんだょ!!!!!!!あ〜むかつく。

来週からインフルエンザの予防接種はじまるし、担当の先生かわるし、レセプトあるし、あ〜最悪。

9/28 

September 28 [Thu], 2006, 23:30
今日は仕事おやすみだったので、ちょっぴり朝寝坊…(^_^;)なんだかんだで、活動を開始したのは9時だったもん(>_<)

とりあえず洗濯干して掃除して、茶碗洗って出かけました♪前の会社のみんなとランチ(…って言ってもマックだけど)の約束だったからね。6月以来だから久しぶりだなぁ〜まゆ一人のために4人もマックに付き合ってくれて嬉しかった(*^_^*)まゆが辞めてから、5月に2人辞めて以来センター内で異動はあったみたいだけど、みんな元気みたい。2人結婚、1人婚約、2人オメデタだってさぁ〜♪

その後、楽譜を買いに行って、夕方から塾のバイトに行った☆診断テストの対策ってことで昨年の過去問やった…なかなか難しい(^_^;)

そういえば、昨日クリスマスコンの応募用紙が届いた☆彼氏の許可も出たし、気合い入れて応募するぞっ!!

9/26 

September 26 [Tue], 2006, 23:30
今日は午前中忙しかったなぁ…最近なんでか朝の患者さんがすごく集中する(>_<)まぁ、昨日よりマシだったけど…。午後は予約も多くなかったので、少しはラクになるかと思いきや…今日に限って先生が書類をたっぷりかいてきたので、その処理に追われ、結局7時半まで残業になってしまった(T_T)


でも、昼に久しぶりに前の会社の人とメールできて、みんなの結婚とかオメデタ情報とかきけたから嬉しかった♪木曜日にランチに行くんだぁ〜(^O^)

9/25 

September 25 [Mon], 2006, 22:28
今日はめちゃくちゃ忙しかった…。朝やっと一息ついて、ふと時計をみたら、まだ「9時半」…午前終了の時点で久しぶりに予約外の来院患者数が70人を超えてました!!連休あけだったとはいえ…なんで今日にこんな集中したのだろう。。本日の来院患者数合計250だって…あり得ない。来月からインフルエンザの予防接種が始まってさらに忙しくなるみたいだし…はぁぁ。

ダッシュで帰宅してヘイB見て癒されました☆

そうそう、今日で今の家に引っ越して丸13年になりました♪まゆの半分は今の家での生活になってしまいました。こうやってどんどん年月はながれているのだねぇ〜

9/24 

September 24 [Sun], 2006, 23:21
今日一日のんびりと…家でダラダラしてました(T_T)一日のほとんどをパソコンの前ですごしたかも!?!デジカメの写真取り込んだり、編集したり、プリントしたり…あとホムペ更新したりね。夕方からいろんな人とメールして、夜は久しぶりに2時間半も長電話。なんかこんな一日久しぶりかも(^_^)v
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像齋藤君
» 10/3 (2006年10月04日)
アイコン画像齋藤君
» 8/10 (2006年08月10日)
アイコン画像齋藤君
» 8/7 (2006年08月07日)
アイコン画像齋藤君
» 8/6 (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mym77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる