ツマガリ

October 23 [Sat], 2010, 16:11
「ケーキが食べたい!」
ってなったので、だんなさんに美味しいケーキ屋さんにつれてきてもらいました。

「ケーキハウスツマガリ」
〒662-0015 兵庫県西宮市甲陽園本庄町6−38 モンテニュー甲陽園 1F


着いてみたらすごい人だかり。
この辺りは登山道があるのか、山登りルックの方々が多かった。

しばらくお店の前で並んでました。すると、お店の方が何かを持って
「どうぞー。ご試食です」と。

わーい。これはマカロン?
マカロンの間に板チョコが挟まってる。
おいしー♪
サクッとしててなんだかネチッてしてるあのマカロンの食感に
柔らかめのチョコが挟まってる。
マカロン嫌いなだんなさんも、これはウマい!!って言ってました。

さてさてお店の中に。
ショーケースには程よい品揃えのケーキたち。
わー♪なんだか。。
言い方ちょっと悪いかもだけど、今時っぽくない素朴なケーキだな。
なんか、お洒落なカフェとかホテルとかにあるような感じではない。

でも、、、こういうの好き!!

めちゃめちゃ迷う!
なんかチーズケーキだけでも4種類くらいあるの!

じゃぁ、、、
「ルシカ」っていうチーズケーキと
「タルトオフレーズ」っていうイチゴのケーキ
「和栗のモンブラン」この3種を購入

ダンナさんと2人だけど、まぁいっかー。
多分食べられる!あたしが食べられなくてもダンナさんは食べられる!

テイクアウトしておうちで食べました。

うん!!これは並ぶ理由もわかる!
美味しい!また行きたい!

私としては、これが一番おいしかった。

タルトオフレーズ

便秘解消 黄金タッグか!?

October 20 [Wed], 2010, 13:39

昨日から、風邪のせいかどうなのかよくわかんないんだけど。
なんだかお腹の調子が悪い!?
ちょっと下痢気味?
まぁ、あたしにとっては便秘が解消されて
ちょっとバンザイなんだけど。
熱のせいかな?って思ってたけど、昨日も今日もあるものを飲んでる。
北の大地のオリゴ糖+ホットミルク
よく考えたらこれ飲んだらゴロゴロ言い出すんだよね?。
まさか、便秘解消の黄金タッグ見つけたか!?

発熱3日目

October 20 [Wed], 2010, 12:45
発熱3日目
熱はどうにか下がりましたが、体がだるくて頭がイタイ・・・
だから今日もお仕事はお休みしました。うううっっ。
食欲は今日はちょっとあるなぁ。つわりは少しマシみたい。
昨日の夜、旦那と大喧嘩して、久しぶりにヒステリックになってしまった
赤ちゃんに良くないから、イライラしたりカッとなったりは気を付けてたけど。。。
だってねー、私寝込んでるのに、何も言わずに同僚とご飯行くんだよ。そして午前さま。。。
「言ったら快く行かしてくれたー?早く帰るつもりだったけど・・・ゴメンなさい。」だって。
後輩の昇進祝いで前からご馳走するって約束してたらしい。わかるけどさぁ。
事前に言ってよ!!もぉ!!
ごめんね赤ちゃん。イヤだったよねぇ。

ハッピーバースデー

October 01 [Fri], 2010, 23:10
お誕生日だったので、
素敵レストランに連れてきてもらいました。

「キハチ・梅田店 〜ハービスPLAZA ENT〜」
http://www.kihachi.jp/

これ美味しいよ〜。

オマール海老を独自の13種スパイスで焼き上げました!
豪快に手でムシャブリつきました!!

前菜と、コレと、スープ、お魚・お肉・デザート。
と続きました。
すんごく美味しいんだけど、つわりやからあんまり食べられない。。。ううっ
通常時やったらこれくらい、ペロリといけるのに〜。

ダンナさんはワインを飲んでました。
いいなー。ワイン。妊婦じゃなかったら、あたしも絶対飲んでる〜
でも不思議なことに、あんなに好きだったお酒も今は欲しない。
ある意味、良かった。つわりで。
だってつわりがなかったら、めっちゃ飲みたいはずやから。。。

お店からのサービス!!
うれしー♪

「コーヒーは飲めないから、見るだけになっちゃいますけど・・・どうぞ」って素敵

デザートもちゃんとプレートにしてありました私のだけダンナさんのはふつーウヒヒ。
おいしー。ガトーショコラとクレームブリュレとシャーベット♪

大満足♪しあわせ

そしてプレゼントはこれー!

ずーっとほしかった長靴!

妊娠検査薬使用

September 02 [Thu], 2010, 20:10
買ってきましたよ。
妊娠検査薬
ネットでいろいろ調べた結果コレにしました。
クリアブルー
なんでかって?
普通、妊娠検査薬って生理予定日1週間後から使用可能なんだけど、
私の場合、生理予定日1週間前じゃん。
クリアブルーはかなり感度がいいらしいから、これなら反応でるかなーって。
かなりのフライング検査だよね。
でも気になるんだもん?。
そしてまだ問題ないってわかっててもお酒を気にしてしまうし・・・。
はい、では、とりあえず検査してみましょうか。
ドキドキ テニカカラナイヨーニネ
平らなところにおいて・・・見てました。じーっと。
染み込んでいって(なんだか汚くてゴメン)最初に判定窓に縦線が。
その後約1分後
うっすらと、1本の縦線が
!!!!!!!
まじ!?まじ!?
妊娠してるやん!うそやーん★
わーい★ばんざーい♪

まさかでるとは思わなくって。
どっちにしろ、まだ早すぎるだろって思ってたから。
びっくりした。
反応出るんだねー。人にもよるし、排卵日とかにもよるんだろうけど。
とりあえず旦那が帰ってきたら報告しよう。
うふふふ?♪

なんか変?

September 01 [Wed], 2010, 23:58
なーんか変
おとついくらいから、ずーっとお腹が空かない。
食べようと思えば食べれるけどさー。
別に食べなくてもいいんだよねー。
なんだこれ?夏バテか?
って思ってるんだけど、もしかして。もしかして。
心当たりはあるし。
なんだろ、なんとも言えないこの感じ。
今までに無いようなこの倦怠感。。
妊娠?
でもさー次の生理は9/8ぐらいだよ。
まだまだじゃん?
こんなに早く体に現れるもんなのか?
…でも、もしそうだったら早く気づいたほうがいいだろうし。。
明日、買ってやってみるか?
妊娠検査薬。
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとう☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年10月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・読書-買ったら満足する。読んでない本がいっぱい。
    ・コスメ-アイメイク命!!でも最近目じりのシワが気になるの・・・
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
LUMIXで撮りまくり
■名前: よっしー■
■趣味: 街をぶらぶら■
■好きなもの: 冷たいお菓子■
月別アーカイブ
MyblogList
ダイアリーヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ダイアリーヤプニティ