まぐろがいっぱい♪ 

July 12 [Sun], 2009, 19:35
翌日。

お友達の体調も戻った・・・っと本人も言うので。

帰り道すがらちょっと寄り道〜
葛西臨海水族館へ

ここはマグロの回遊が見られるのがウリなんだって。

ちーは水族館が大好き。
魚は見るのも食べるのも好き。 モチロンまぐろもね♪

でもいつも食べてるマグロの赤身と
目の前で泳いでるマグロは繋がらなかったみたいだね

↑あら?ちーがいない

今日はお天気でちょっと暑かったけど
楽しそうな子供らを見ると連れてきてよかったなーっと思いますね


初乗り 

July 11 [Sat], 2009, 22:57
本日のお出かけのお目当ては・・・


なんだかわかるかな?

世界的に有名なネズミさんの国ですよ〜♪

今回もいつもの仲良し母子と一緒に。

写真でわかる通り、今回のメインは新アトラクション
モンスターズインク ライド アンド ゴー シーク でっす♪

パパが頑張ってファストパスとってくれたので
待たずにスムーズに乗る事が出来ました♪
ちなみにスタンバイは200分待ちでした・・・スゴイね

さて、感想は・・・ナイショ

でも、たぶん、事前にDVDでモンスターズインクを観ておく方が
楽しめると思いますょ

さて。それ以外のアトラクションも順調に制覇して
ディナーはポリネシアンテラスで。
 
いつもはリロのルアウなんだけど
今回予約が取れなかったので
ディナーの方を取りました〜。

フラは良かったけどルアウのときみたいな
グリがなくてちょっとサミシイ・・。

その後
今日は泊まりだったので遅くまでゆっくり楽しむつもりが
一緒に出かけてた子が体調をくずしてしまったので
残念ながら早々にホテルに入りました。
まだまだ元気なちー

今回は夜のパークを満喫できず残念だったけど
また来ようね〜

貧血 

July 08 [Wed], 2009, 19:36
「貧血で・・・」

っと聞くとなんとなく線がほそくて華奢な人を
想像しちゃうけど。

実は私、貧血なんです。

え?そんな立派なガタイしてるのに?うそお。

・・・という声が聞こえて来るような気もするけど
だって実際そうなんだもの

さて。なんでイキナリそんな話になったのかと申しますと・・
今日職場の駐車場に献血バスが来てたので
ものすっごい久しぶりに献血してみようっと思って
行ってみたんです。

結婚してからは初かも?!なぁんてちょっと
ウキウキドキドキで。
んで、受付も問診も済んで検査?で採血してみたら

「ヘモグロビンが10.5なので献血できません」

だって
なんでも献血するにはヘモグロビン値が12.5以上
ないとダメらしい。

12.5?!
私、今日の10.5でも結構いい方なんですけど・・・。
妊娠・出産以降の私の平均値、10そこそこなんですょ
妊娠中にいたっては7とか8とか・・・。
12.5なんてここ何年もそんな値みたことないなぁ。

本人いたって元気なんですけどね

そんなわけで何年かぶりの献血は
あえなく断念となってしまったのでありました。ちぇ〜

9周年 

July 07 [Tue], 2009, 19:58
今日は七夕ですねぇ
雲が厚くて天の川残念ながら見えなさそうです。
・・・てか晴れてても実際見たことないんだけど

さて、七夕といえば。
知る人ぞ知る(?)

結婚記念日だったりして。

んーと何年だ?
えーと・・・・あ。

9周年だった!

月日の経つのは本当に早いですねぇ。

平日だし、夫の帰宅は相変わらず遅いし
なんだか何事もなくフツーに過ぎていってしまいそうです。

・・・9年も経つとこんなもんかしら?!

あ、でも来年は
スウィートテンだわっ

来年こそは何かあるかも?!
期待して待ってようかなっ♪ え?無理?

準備はOK? 

June 28 [Sun], 2009, 16:29
遅ればせながら。

さーが2日前にめでたく6さい
なりましたぁ〜

金曜日だったので、お祝いパーティーは本日に。

そんなワケでさーのバースデー恒例のキャラケーキ
今年は・・・
キティーケーキ
・・・のつもり。

誰?白が多く手がかからそうなキャラにしたわねって
言ってるのはっ

・・・その通りですスイマセン

さて。それはともかく。

今日はこれから
バースデーパーティーでっす

おやすみ 

June 24 [Wed], 2009, 18:53
珍しく。

ちーさん、発熱中。 デス。
         ↑ホントにめずらしい。

そんなワケで当然保育園はお休み・・・

熱のせいかおめめウルウル、二重ハッキリ

そしてなんといっても・・・・しおらしい。

具合が悪いのはかわいそうだけど、

その姿。

かなりかわいいぞっ  ←親バカです

ランチ♪ 

June 23 [Tue], 2009, 13:50
午前と午後にそれぞれ用事があって仕事を休んだら
今日は夫もお休みだったので
子供たちにはナイショで夫婦ふたりでランチデートです








←江ノ島が見えてるね。



珊瑚礁 
 海を眺めながら
 カレー。




子供たちはちょっとカワイソウだけど
たまにはこういう日があってもいいかな

またもや・・・ 

June 22 [Mon], 2009, 18:40
最近保育園での生キズが絶えないちーの話は
先日書いたばっかりなんだけど。

今日の夕方お迎えに行ったら・・・

また

ケガ報告されました

今度はおもちゃのお皿を踏んで滑って転んで
ほかの玩具で耳の後ろ付近を強打したとかで・・・


 

内出血。

←冷えピタ
貼られてた








誰かにやられたとか、どっかから落ちたとか、
そういうわけじゃなく単に自分で転んだわけだし、
子供がこういうケガするのはよくあることだと思うし
ケガ自体はたいしたことないから
大騒ぎするつもりは全くないけど・・・

なんで毎日続くの???

ちーが鈍いのか?
それともやんちゃなのか??

先生方は毎回申し訳ありませんって謝るけど・・・

別に先生が悪いとか、ケガさせて怒ってるとか、
謝ってほしいとかなんて全然思わないけど・・・。

でもやっぱりこうして続くと
保育室の環境とか安全管理とかが気になってきてしまう母でした。

絶えない生キズ 

June 19 [Fri], 2009, 19:40
4月の涙の保育園入園から2ヶ月が過ぎ。
すっかり馴染んだ様子のちーさん。

どういうわけだか最近
生キズが絶えません

お迎えに行くたびに

先生:「あの。おかあさん、実は・・・」

なぁんて本日の怪我報告。
ま、子供なんだから怪我くらいはするもんですがね〜
しっかし、それにしてもよく続くな、って感じなんです

ケガその1
 ジャングルジムの最下段に座っていてそのまま滑って
 背中と後頭部を強打。背中がいい感じにズルむける。

ケガその2
 転んだ拍子にテーブルに顔を強打。頬にあざ。唇から出血。

ケガその3
 友達との場所取りでいさかい。右手甲を噛まれる。
 かなりハッキリとした歯型が残る。

ケガその4
 園庭を走り回りそのままコケる。膝から出血。

ケガその5
 手洗い場でつまずき洗面台に顎を強打。口唇から出血。


あーさーだってもちろんケガくらいはしたけど
こんなにしょっちゅうあったかなあ。

ちーがやんちゃなのか、
それとも単にニブイのか・・・

どうなのっ?!ちーさんっ!

2さい 

June 19 [Fri], 2009, 19:21
気づけば早いものでちーももうすぐ2才9ヶ月。

「ちーちゃん 何歳?」

っと聞かれればモチロン大きな声で

ちー:「2さい♪」

っと応えます





 ・・・・。

   できてませんけど?







あら?まだできないんだったっけ??

ここをこうしてああして・・・








できた







・・・無理やりです・・・

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像To *sho*sann
» 9周年 (2009年07月09日)
アイコン画像To *sho*sann
» 貧血 (2009年07月09日)
アイコン画像*sho*
» 9周年 (2009年07月08日)
アイコン画像*sho*
» 貧血 (2009年07月08日)
アイコン画像To MIKIさん♪
» 準備はOK? (2009年07月08日)
アイコン画像MIKI
» 準備はOK? (2009年06月28日)
アイコン画像To ここちゃんファミリーさん♪
» 絶えない生キズ (2009年06月22日)
アイコン画像To *sho*さん♪
» 絶えない生キズ (2009年06月22日)
アイコン画像ここちゃんファミリー
» 絶えない生キズ (2009年06月21日)
アイコン画像*sho*
» 絶えない生キズ (2009年06月19日)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
Yapme!一覧
読者になる