これは!! 

June 04 [Wed], 2008, 13:21
今日はお仕事でした
梅雨入り宣言後の晴れ間外回り日和ですな

いつも恒例のランチ
今日はマダムのNちゃんからのご提案で銀座Velvia館に
でもお目当てのお店は11時半過ぎで満席

というわけで、同じビルの“銀座 五行”に行ってきました
これから営業なのに、ラーメン・・・


焦がし味噌ラーメン

今まで食べたことのないラーメン
でも、これはリピーターになること必至です。
お勧めです。
Nちゃんはとんこつでかなりにんにく臭

☆エンプロイーストア☆ 

June 01 [Sun], 2008, 17:03
渋谷にある“クイックシルバー”のエンプロイーSHOPに行ってきました
挙式の前にチケットをの取引先から入手
の後輩から奪った)やっと行ってきました

クイックシルバー・ROXY・DCなどなど
商品はほとんど50%OFFなので、かなりテンション

今回の目的は新婚旅行の下準備
結局ハネムーンはタヒチのボラボラ島に決定しました
なので海GOODSが必要になるわけです
憧れの水上コテージですが
のんびりは性に合わないので、たぶんはしゃぎます(笑)


一番のお目当てはラッシュガード。
(水着の上に着るゴム素材?の上着)
そしてマリンブーツ。
あとはリゾート着。

到着してみると、雑居ビル。
“STORMY”が1Fにありました。
お店は外から丸見え。。。大丈夫

店内はかなり狭い
1年ほど前に行ったNIKEとはちょっと違うけど。



今回は私の戦利品は4点

結局お目当ての品はGETできました
あれもこれも買っていたら、TOTAL¥35,000
調子に乗りすぎました
旅行まではもう買い物しないぞ

私たちの司会者さん☆ 

May 15 [Thu], 2008, 18:24
今回の式場で頼んだ司会者さんは、相方の強い希望で実現

本当にご縁があってよかったと思いました

実はこちらの司会者さんは“松並健治さん”とおっしゃって、
毎週末のテレ朝系のスポーツ番組のお天気キャスターを
やっていらっしゃる方だったんです

当日はで、新郎・新婦から
(お天気キャスターなのに)「頼みますよぉ〜
と披露宴直前に冗談で話していました。
でもとっても明るいお人柄で、とても晴れやかな気分で
当日の披露宴を迎えることができました

新郎はCX系の会社なんですが、司会者と主賓の
微妙な掛け合いが盛り上がる要因になり、ホッ
主賓「私は元CXの者ですが、司会者がテレ朝ということで
   この程度の。CX社員だったら台風に違いない
な〜んて言ったものだから、会社からドッと笑いが起こりました。


私たちの披露宴の様子も面白くブログに紹介していただきました。
コチラです。


最初は一度の打ち合わせで心配でしたが、私たちの良さ、気持ちや
関係を引き出してくれて、理解していただけたと思います。


もし、何かご縁がありましたら(笑)おススメの司会者さんです

☆結婚式☆ 

May 10 [Sat], 2008, 14:15


この度、挙式・披露宴を行いました☆

大切な家族・親戚・お友達に囲まれて幸せな時間を過ごせました




この大切な日にザーザーでした
でも意外と気にならないものです。
それに挙式後に撮影大会がチャペル内で繰り広げられ、
ならではの贅沢も味わえたかな

披露宴では、新郎側の会社の方々も見れ(よく話を聞いていたので)、
新郎の職場の方にVTRを作ってもらい(ロケあり
友人や教え子の心温まるスピーチもあり、
素敵なひとときを過ごせ、本当に楽しかった


二次会もゆっくり歓談の時間を設けたのがよかったかな
周りのお友達とゆっくりおしゃべりする時間がありました。


しかも実は披露宴より、二次会会場の方がご立派
ホテル内で贅沢を堪能できました

ご参列いただいた方、お祝いをいただいた方、本当にありがとう

京都☆奈良 

April 08 [Tue], 2008, 23:31
ママと1泊2日で旅行に行ってきました
日帰り新幹線ツアー体験済みだったのですが、今回は
ゆっくりお泊りでママ子水入らずで行ってまいりました



初めての(?)奈良でした。
鹿さんと戯れてきました
お天気はとてもよかったです

京都お花見ツアーだったんですが、ほぼ買い物三昧
他、テーマは食(笑)
数珠入れ、貴重品を入れるポーチ、などなど。。。
ちりめん山椒や生麩饅頭も自分のお土産に
食事は柿の葉寿司に湯葉、と食も満喫してきました


IKKOオススメの品と京都の街中でよく見かけました
どうやらお肌にいいらしいのですが、未だ使っておらず




お花見は哲学の道、平安神宮が素敵でした
でも、年々桜の見頃は早くなっている気も。
いつも思うのが、ちょっと肌寒い時期に桜って咲くものですね。
あったかいなぁなんて思っているとあっという間に葉桜

のんびり奈良・京都を満喫してまいりました

☆大安吉日☆ 

January 13 [Sun], 2008, 12:24
両家顔合わせのため、九段下にあるグランドパレスという
ホテルの中の日本料理屋さんで会食をしました

  

見栄っ張りな相方のため、なぜか鯛の尾頭付きをオーダー
結局、会食の最中お飾りとしていらっしゃって(笑)お持ち帰り


どうしようかと思いながら、ほぐして“鯛めし”に



大成功でした初めてのチャレンジでしたが美味しい


両家顔合わせは無事に終了し、またこれから準備
年末から引越し年末年始顔合わせ
今度は式場準備・・・最近は少々お疲れ気味です
2人で、最近ゆっくりしてないね、なんてこぼしています。


ゆっくり休みたいなぁ〜・・・

深夜のドライブ 

January 07 [Mon], 2008, 23:53
お仕事も始まり、とうとう明日から通常営業です
ちょっと夜更かしOKだったので、相方のSOSに
お台場までお迎えに行くことになりました


真っ暗無人駅テレコムセンター前です。


やっぱり、実家と新居が近いって素敵
今日は、実家でご飯を先に済ませていると「遅くなる」と連絡が。

「お台場村(わたしたちの呼び名)」は深夜は帰るのも大変
で帰ってきたら1時帰宅コース
かわいそうだからでひとっ走りと思いつき

から「お台場村」までは30分。
帰りも30分。12時前にに到着です
少しは疲れも癒してあげられたかしら
最近はいろいろしてもらってばかりなので、恩返しです

あけましておめでとうございます 

January 04 [Fri], 2008, 0:46
ご挨拶遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は“新年の挨拶”にて、何かやらかすことを宣言しましたが、
よきパートナーに恵まれ()、いろいろと準備に奔走しそうです

今日はやっとママと初詣に行ってきました
毎年恒例“明治神宮”です。

mayumiにとってパワースポットなのか、毎年参拝して、
ご利益があるような気がするのです。。。

昨年は仕事始めに1人、営業中に参ったのです(笑)
さみしいお正月でした決意はなぜか熱かったんだけど
信念のおかげか、今もなおHAPPYな毎日を過ごせています

出張土産♪ 

December 28 [Fri], 2007, 11:07
今日は相方が大阪出張だったので、お土産に期待
ホントはお好み焼きせんべい(正式名不詳)が欲しかったのに、
おねだりを忘れてしもうたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


帰ってきたのは夜遅く、船橋駅まで迎えに行きました
もザァザァ〜でロータリー激混みです

駆け込んでに乗ってきた
・・・臭い。どう考えても臭い><
おっさんのニオイがする(mayumiの独断と偏見)

の紙袋でした。紙袋の中身はこちら


肉まん・シューマイ・餃子です

その日のうちに食した肉まんにシューマイ
餃子は翌日焼いてみると、カリカリして美味しかったです

でも、共通しているのが。
お肉の餡がみんな一緒ではと相方
餃子はさすがに違ったけどね。
肉まんとシューマイは一緒だった気がmayumiもします


大阪土産の有名なものってなんだろう
ぜひぜひ誰かさん、教えて
(たこ焼き・明石焼き以外ね

お家でクリパ☆ 

December 24 [Mon], 2007, 21:43
今日は引越し先(新居)にて引越しもひと段落した
ということで、ささやかながらホームパーティーです

・・・mayumiはまだそちらには住みませんが。
から近いので、1日2往復くらいしています


まだダイニングテーブルの届かないさみしげな食卓



チーズ・ジャムをのせたものと、ハム・テリーヌです



クリスマスらしく、彩りを考えてみました


最後はクリスマス関係ねぇ、の“LeTAO”のケーキ


なんだか連日の引越しの疲れもあってか、
横になってすぐにうたた寝の巻

3連休のはずが、休んだ気がしないもので。
明日からの消費カロリーは大変なものです。
ま、いっか楽しい時間を過ごしたと思ってガマン、ガマン
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像to 松並さん
» 私たちの司会者さん☆ (2008年05月16日)
アイコン画像松並健治
» 私たちの司会者さん☆ (2008年05月16日)
アイコン画像to yuukaさん
» ☆大安吉日☆ (2008年01月17日)
アイコン画像yuuka
» ☆大安吉日☆ (2008年01月16日)
アイコン画像to たかぷ
» さよなら、笹塚B (2007年12月27日)
アイコン画像to たかぷ
» つめが甘い (2007年12月27日)
アイコン画像to たかぷ
» ☆ご報告☆ (2007年12月27日)
アイコン画像to のりちゃん
» お家でクリパ☆ (2007年12月27日)
アイコン画像to しょ〜こおねぇ!
» プロポーズに代わるもの (2007年12月27日)
アイコン画像to たかぷ
» プロポーズに代わるもの (2007年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる