引っ越し 

September 10 [Mon], 2007, 18:13

とうとう明日引っ越しです

車は置いていくことに決めました。

チャリ生活です。

もとい会社もスーパーも駅も徒歩圏内


ネットはしばらく無いです。

ひと月くらいかな〜。

また復活しますので。



しばしのお別れデス

ブログタイトル 

September 07 [Fri], 2007, 20:45
ブログのタイトルを変更してみた。

もうカナダ日記じゃないし。

愛息子ごん太をおばあちゃんに預け

ママは単身赴任です。

ごん太連れて行きたいんだけど


新居でネットどうしようかなー。

無いと不便だけど

あると依存するし。

強い精神力があれば

時間上手に使うけど、

私はね。。。

ふ〜む。

不便かな〜

引っ越しとか。予定。 

September 07 [Fri], 2007, 0:28

引っ越しは 9月11日(火) に決定しました

水曜日はお役所関係の手続き。

木曜日は雇用先の会社に行って

金曜日に派遣先初出社

派遣先は早く来て欲しそうだったのに

少し予定より遅目デス。


なかなか片付かないなぁ。。。

New Beginning 

September 03 [Mon], 2007, 0:19

とうとう 明日 入社です

 (日付的には今日) 


まぁ、明日は大阪で事務手続きだけ。

火曜日から部屋決めと引っ越し準備

引っ越しで、今週いっぱいは特別休暇だから

実際派遣先に行くのは早くて来週の月曜くらい。


とは言え、会社員。

そう、約2年ぶりの会社員〜


前職はストレスたっぷりの

(お陰で痩せたけど)

職場だったけど

今回はどうなるでしょう。

今は正直結構働くのが楽しみ。

ひと月後には

「もう会社なんて行きたくない〜〜〜」

って言ってるのかしらん


ちなみに引っ越し後はひと月ほど

ネット環境ありませんので

ブログの更新もないでしょう。

メールチェック等にネットカフェには行くと思います。

引っ越し準備 

September 02 [Sun], 2007, 1:08
引っ越し準備です。

大抵のものは前回実家に帰ってきたときに

段ボールに入れたまま眠っているのですが、

やっぱり衣類・靴・鞄・布団など

2年近くも使っていないと

洗い直したり、日に当てたりと

いろいろ大変。


まだ行き先が決まっていないので

持っていける荷物も分からないし。



というか、その行き先、

会社がピックアップして

私はその2,3件の中から選ぶしかない。

自分でネットで探すと

良さそうな物件いっぱいあるのに、

会社が提示したのは、本当にショボイのばっかり。

自分で選びたいよ〜〜〜

ちょっとブルーです。



今回会社が車通勤ダメなので

車持っていかないかも。

そうなるとますます休日ヒッキーだわ。

誰か積極的に連れ出してくださいね

【重要な?】お知らせ 

August 29 [Wed], 2007, 23:17

前回のタイトルに付けた【男子禁制】は

冗談のつもりだったのですが…



それはさておき

就職先が決まりました。


・・・

というか決めました。

いろいろ思うところもあって

内定出てからも悩んでたのですが、

結局悩んでていても

現場に立ってみないと分からない。



100%希望どうりかと聞かれると…

自分の希望というもの自体が定かではないので、

あとはこれから自分の置かれた環境で

精一杯有意義に生きていくだけです。

もう迷わないゾ



と言う訳で、

9月3日から勤務になりそうですが

(早いでしょ?返事延ばしまくってたので)

来週中に特別休暇で

さっそく引っ越しです。


引っ越し先は・・・



大津 です。


ではでは。ご報告まで。


【男子禁制】 私の中で、変わったこと。 

August 26 [Sun], 2007, 23:06
カナダに行って私の中で変わったこと。。。


英語恐怖症が無くなった。

アトピーが治った(帰国して再発したけど)。

フリスビーをするようになった。
(帰国して、する場所も相手もないんだけど…。
公式ゲーム用の2枚も持って帰ってきたので
遊び相手募集中。)


へそピ開けた。

タトゥーいれた。




などなど・・・



で、もう一つ。忘れちゃならないこと。




でびぅ( ゚∀゚) 

August 24 [Fri], 2007, 23:35

デビューしましたっ。

何がって????


コンタクトレンズです。はい。


えっ、今更?

とか言わないでください。



正確に言うと、再デビューです。

中学から大学までは使っていました。

ずっとハードだったんですけど。

その後、院の頃あたりから使用を止めたので

それ以降に出会った方達の私のイメージは

眼鏡です。きっと。

(あっ、でも必要な時以外外してたゎ)



そんなこんなで、今日もう一度作りに行ってきました。



昔はずっとハードを使っていて、

一度ソフトをトライしたら、

ものすごい乾燥と違和感でダメだったんです。

不思議です。普通の人はソフトの方が違和感無いはずなのに。

きっとハードを長く使っていたからでしょう。。。



眼科の先生には、

「アレルギーがあるからコンタクトはやめておいたほうが
いいんですけどねぇ。せめてソフトよりハードの方が
マシですしねぇ」

なんて言われましたが

でもハードはやっぱりお手入れが面倒だし

無くしたときのお値段も痛いので
(ドライアイな私はハードを何回無くしてきたか…)

もう一度ソフトをトライすることに。


前回あまりにも合わなかったので不安だったのですが

今回は何とか大丈夫でした。

まだ気持ち悪かったから

3時間ほどで出しちゃったけど、

そのうちちゃんと使えるようになるでしょぅ

China Free 

August 20 [Mon], 2007, 21:56
さっき クローズアップ現代 見てたら

made in china の特集してて、

アメリカのスーパーで

『CHINA FREE』 表示をしている

っていうのが出てた。

ほら、suger free や fat free

なんかと同じですよ。

無糖 無脂肪 ・・・ 無中国

中国は体に有害な糖分や脂肪分と同じ扱い。


さすが、アメリカ。

どうどうとバッシングして、利益に繋げるんだなぁ。

日本も中国産製品の不買は進んでるけど

そこまで堂々と広告しないよね。

三重大阪奈良 

August 20 [Mon], 2007, 14:28
昨日は重い腰を上げて(はい。出不精です。)

大学時代の友人に会いに、難波へ。

ランチに高島屋の上で点心を戴き

英國屋に場所を移して

ひたすらトーク。トーク。

女同士でしゃべくるのは楽しい

そうそう、高島屋で他のカフェに入ろうとしたら

コーヒー一杯800円超。

英國屋でも525円とかだったかな?

恐るべし都会(笑

それとも百貨店価格?

たまにだから良いけど、カナダに居た頃のように

毎日一杯という訳にはいかないなぁ。

バイト先だったTimHortonsでは

smallで1.14ドル。特大サイズで1.75ドルくらいだったかな。

要するに150円前後くらい。

質はどっちも変わらないし。。。

コーヒー党の私には日本のコーヒー物価がとても悲しい


その後彼女との別れに後ろ髪を引かれながら

お次は奈良へ。

Jのマスターとディナーのお約束。

遅れてごめんなさいでした_(._.)_

お昼の2時から食べ続けていたので

お腹減らず、少しずつつまみながらトーク。

いやぁ、日本のカフェとかレストランのお料理って

凝ってて、ハズレもなくて、オシャレでいいね。

日本の食文化バンザイ!

(コーヒー・カプチーノを飲むので無ければ)


それからJに少しだけ行って懐かしい方達と再会。

バイトのえんちゃん。私の母校に在学中の

中国からの留学生。

日本語が一層上手になってたなぁ。

前から上手だったけどね。

母国を離れて一人で生活するっていう

経験をした(している)者同士、話も弾みます。

ホリデーだった私と、大学生してる彼女では

ちょっと違うけどねぇ。




電車で実家まで帰るから慌ただしかったけど、

(シンデレラもびっくり。9時の電車に乗らなくては

いけませんでした)

長期離れていても、同じように迎えてくれる

友人ってとても暖かい。



プロフィール
りっこ
名前:りっこ
居場所:日本→カナダ*ビクトリア*
年齢:恋する20代後半
My status
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Rikko
» 引っ越し (2007年11月10日)
アイコン画像とり
» 引っ越し (2007年10月13日)
アイコン画像BlogPetのgonta
» 引っ越し (2007年09月19日)
アイコン画像BlogPetのgonta
» ブログタイトル (2007年09月11日)
アイコン画像Rikko
» New Beginning (2007年09月07日)
アイコン画像BlogPetのgonta
» 引っ越し準備 (2007年09月04日)
アイコン画像はま
» New Beginning (2007年09月03日)
アイコン画像サンチェ
» New Beginning (2007年09月03日)
アイコン画像Rikko
» 引っ越し準備 (2007年09月02日)
アイコン画像サンチェ
» 引っ越し準備 (2007年09月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる