本当のことを言ってなんで非礼 

April 19 [Mon], 2010, 8:55

首相「最大の敗者」との米紙報道「非礼だ」 官房長官が不快感

「不運で愚か」「お金持ちの息子」何だ、両方とも真実を言っているじゃないか。なんで本当のことを言って非礼なのだ。
ちゃんと礼儀をわきまえて「優柔不断で八方美人で親のすねかじりの脱税野郎」とまでは言っていない。向こうにも節度はあるけれど、その程度で不快なんていうともっと本当のことを言われてしまうよ。

離婚 

April 07 [Wed], 2010, 13:00
5カ月ぶりのラウンド、あごひげ姿 ウッズ復帰

どうやら離婚というのはないみたいだな。まあゴルフクラブもって追い掛け回したというのは、離婚するときの条件としてはちょっと悪くなるんだろうか。どっちもどっちというか、そうやって追いかけるだけ信頼していたんだろうかね。
子供にとってはまあ元の鞘に戻るほうがいいのだろうけれどね。

持ち上げるだけじゃ駄目 

March 19 [Fri], 2010, 10:28
未確立の方法で手術…東京医大、患者に説明なく

実験だったのかどうかはわからないけれど、事前の説明がないのはよろしくないね。でもってそのうちの何人か死亡した、という報道は、手術のせいだといわんばかりだな。
医療ドラマがかなり多くなってきて、いろんな方面がスポットライトを浴びるけれど、やはり格好良いところばかりではなく、厳しくて面倒な手続きとかも沢山ある。
ドラマでももっとそのあたりを突っ込むのが増えると良いな。
スーパードクターとか持ち上げるだけじゃ駄目だよね。

ニューハーフとの区別がつかない 

February 12 [Fri], 2010, 11:41

益若つばさ、梅田直樹のキスでプリンセスからカエルに!? 「観てください」と必死にアピール


ああ、どうもこの人と青山学院卒業のニューハーフとの区別がつかない。多分、こっちは夫婦といっているから女性なんだろうけれど、どっちが女性らしいかというと非常に判別が難しい。
若くして子供ができて結婚という割りには長く続いているようだけれど、あと三年離婚しなかったら驚きだ。そろそろ危ないと思う。

良い買い物 

January 27 [Wed], 2010, 12:15
手作りピザの作り方 簡単レシピ集

冬のボーナスでホームベーカリーを買ったのだけれど、これが結構面白い。タイマーをセットして材料を入れておくと朝は焼きたてパンをたべることができる。で、ピザ生地も作れるのでピザも手作りしてみたけれど、粉を混ぜてくれて温度管理もしてくれるというのが結構助かる。手に粉がくっ付かない。後は生地を伸ばして焼くだけで、面倒な手間が省略される。ちょっと高かったけど、良い買い物だった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myloveimo
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる