秘密のたからばこ 宗教とか批判されてるけど・・・ 

July 14 [Sat], 2012, 15:26



最近友達に『秘密のたからばこ』って本を、すごい勢いで薦められたの
正直ひいちゃうくらい
なんでそんなに切羽詰まりながら、てか泣きそうになりながら必死に薦めるの
って聞いたら、読めばわかるから、いいから早く読んでって

じゃあ、わかったけどどんな内容なの?って聞いたら、前半は著者の実際の恋愛、後半は日本や世界の未来・人類について、だって・・

前半はまあわかったけど、後半の世界の未来人類について
いやじゃあ予言書なのって聞いたら、違うの予言ではあるんだけどその未来でさえ自分たちで変えられるから読むべき本なのこんな未来を招いちゃったのは私たちの責任なのってすごい剣幕でいうのよ・・

この友達、周りの人とかモノに影響されやすいタイプの子なのね(何度私が助けてきたことか・・)だから新手のオウムみたいな宗教にでもハマっちゃったのかなって本気で心配したのよ

だから、もしその本がそういう類のモノだったら一刻でも早くその友達を救ってあげなきゃ目醒ましてあげなきゃってすっごい責任感を感じたわけ。なにしろ中学1年からずっと連れ添ってる友達だからさもう何十年連れ添ってるのって感じのやつよ、あんなやつでも唯一無二の友達だからさ・・

それと同時に、『秘密のたからばこ』っていうフレーズにすごいインスピレーションを感じたっていうか、頭に残ったっていうか、なんだか聞いてから頭から離れなくなっちゃったのよ。それがいい意味か悪い意味かはそのときはわからなかったけど
それも手伝って、じゃあ読んでみようってことになったの。


まずは、まあとりあえず調べてみたのよ。なんか宗教とかなら名前くらい出てくんじゃん?って適当な考えから。とりあえずヤフーで検索。
出てこなかったら出てこなかったでまあいいや、みたいな感じで

おいおいM子(友達)よ・・検索ワードに思いっきり「秘密のたからばこ 宗教」とか「秘密のたからばこ 批判」とかあんじゃん
さっそくお前なにやってんだよ・・ってガッカリしたわけ。

でも、トップページに「秘密のたからばこの真実」っていうアメーバブログ?のグルっぽ?っていうの?私アメブロ知らんがな!があったのよ、それ見てみたら、「憶測や想像による中傷流言が流されています。意図的に・・・・悪意をもって・・」みたいな書いてあったのよ。
まあそれでも正直まだ怪しいと思ってたのね。だって「秘密のたからばこ 宗教」とか検索ワードあったんだもんそりゃ怪しいと思うわ

んで、中見てみたら、「うれしかったコメント」とかあって、あらこんな意見もあるんだってびっくりしたのよ。まあ、そこはあまり見ないで次、2番目に来てたブログ(後でわかったんだけど、著者のブログだったみたい)を読んだら、すごいこと書いてあったわ・・地震とか戦争とか・・ブログ、全部読んじゃったんだけどあたし、興味持っちゃって・・宗教なのかとか友達助けなきゃとか、忘れて夢中になって読んでたわ・・
それで、友達の言ってること、あながち嘘じゃないのかもしれないって・・

読んでみたのよ
もう一回読んでみたのよ



もう読み終わった瞬間、友達に土下座したくなったわ。なにが宗教だよなにが怪しいだよ、M子本当にごめん(ノД`).・゜
言葉じゃ表しきれないこんなに素敵な本を薦めてくれて、本当にありがとう
感極まって、この言葉しかでてこない

本にも書いてあったんだけど、「大切な人から薦めてほしい」って・・
M子にとって私がどれだけ大切なのかわかったよ・・あたし、M子と友達で本当によかった・・って心から思ったの・・

だから、もし、この本が怪しいとか思ってる人がいたら、この本を友達に熱心に薦めてくれる人がいたら・・迷わず読んでほしい・・
最初の私のように疑う気持ちは100も200もわかる
でも、読んでわかったのよ

この本は宗教なんかじゃない
愛の塊だって

言葉じゃこの本の魅力は本当に表せないわ・・表そうとしたらずっと綴りつづけるわ・・

とにかくね、薦められたら迷わず読んで・・
あたしにはそれしか言えない・・
あたしはここで、秘密のたからばこの誤解を解くためにブログを書き続けるわ・・



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月25日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる