テスト

May 26 [Sun], 2013, 9:07
テスト

ますこっと

October 12 [Fri], 2012, 22:00


これは、ころちゃんにプレゼントしたやつです。
羊毛でいちごのおーさまをつくりました。
わたしとaちゃんは、ますこっとづくりにはまってるの。かのじょは、じもとのお店屋さんに作品をおいてもらってるのよ。

とつぜんですが。

September 22 [Sat], 2012, 23:38
わたくし、ツイッターでこんなことをやっております。

北海道より、おこめのおすそわけをおこなっています。

twitter
akaiyane_1906

農業のことをかわいくつぶやき中。
ぜひフォローして下さいね!

マロンクリームちゃんの香りつきポシェットティッシュ

September 15 [Sat], 2012, 2:07
ポケットティッシュと呼ぶにはしのびない
ガーリーなアーリー九十年代のかおり、マロンクリームちゃん。
だからポシェットティッシュ
としました。
地方の地の利を活かして、100均、スーパー、ホームセンター行脚をして、
ファンシーを探すツアーを一人でやってます。
本日の戦利品。


可愛すぎるタグ太POP丸ゴのかわいさ!

外装はややくすんだピンクですが、かわいい佇まいは無視できませんでした。97年のライセンス品。商品回転悪過ぎ笑
中身はあかぴんくのぷりんと。
かおりはほとんどとんでいて、かすかーな良いんをたのしめます。想像力も必要よ?

レトロポップ生地

September 14 [Fri], 2012, 1:25

なにこのかわいさ!
写真でとると蛍光灯かぶりで色がなかなかつたわりませんが、かなりの原色蛍光ピンクです!
二色買いしてしまいました。他にも青が強いのと、茶色&オレンジパターンあり。
わたくしの地元の超ローカルな巨大スーパーマーケットの、ソーイングコーナーはなかなか充実しています。田舎なので、たまに掘り出し物があります。はっけんしたとき、こうふんしたなー!
これ、Happy Parlor ってシリーズ(メーカー?)らしいのですが、調べてもこの生地出てきませんでした。どなたかわかるかた、いらっしゃいますか?

あとはユザワヤにて。


このシリーズ、かわいいですよね!
こちらも蛍光ピンクきいてます!

ヘルタースケルターを見てきました。

August 01 [Wed], 2012, 22:10
沢尻エリカちゃんかわいかった。
ついつい高城さん目線で見守る様に見てしまいます。
私は高城ファンでもあるのです。
著書やメルマガはとても刺激的ですし、その言葉尻からあふれるサービス精神をかんじます。

蜷川実花さんは初期から応援していますが、彼女の作品はどれも
好き嫌いというより、私の本能に訴えかけてくるものであります。
あそこらへんの人たちはやっぱり皆好きです。
今回はどちらかというと、映画を見に行ったというより、
蜷川実花とその周りのひとたちのお仕事見学という感じで見ました。
画面からは本気がびしびし伝わってきて凄いなあと感激。

個人的には寺島しのぶはすごかった。あの役でもすごい色気。
桃井かおりはいわずもがなすてきでしたし、
あと窪塚洋介のSEXシーンはよかったwww
綾野剛って人もなかなかいいですね。
このyaplog!のまつゆうさんもちゃんと発見しました。
それにしても鈴木杏は久しぶりに見たなあ。

富沢ノボルさんのヘアメイクもかわいかった。衣装はケイタマルヤマからSLYまで。
最後のシーンはやっぱりルバロンでとったのかなあ。
一度行ってみたかった場所です。
公開記念パーティの時はいろんな方たちがツイートでレポしてましたね。



それはそうと、キャストぼろくそ言ってた(私が)るろ剣ですが。。。
劇場で予告編見ました。…なんか、なんかかなり仕上がってる!!!!
かなりいいかも! 和月さんもこれなら行ける!って絶賛してるみたいですね。
見にゆかねばのう。。。
齋藤 と さの の仕上がりは予想以上によかった。
サガラー(わかる人いる??)のわたしはほれそうです。
佐藤たけるくんも見直しました。えへへ。剣心になってるじゃん。男すぎない優男。
腐女子としては、もうすこしさのと身長差があるといいな♥さのとの絡みに期待♥♥

どんどん15年前のあの感じが自分の中で沸々ともどってまいりました。
やべえ。また復帰??? アニメ映画もやってるの? リメイクするの?
原作も再開したの? やばいなあ。。。

昔の人たちもどってこないかなあああああああ。。。。。(同人的な話)

上湧別、漫画美術館

July 19 [Thu], 2012, 23:49

これ、たぶん原画です。
北海道上湧別の漫画美術館に行って来ました。北海道出身の漫画家の展示。モンキーパンチ先生のナマ原稿がたくさん。 感動しました。アメリカのカートゥーンのような動きもありつつ、線が素晴らしい。めっちゃ絵うまいな!と当たり前なんだけど凄かったですよ。

香港サンリオ

June 29 [Fri], 2012, 11:46
セブに居たと思いきや
それから、クアラルンプールへとび、スリランカでアーユルヴェーダトリートメントをうけ、シンガポールへ飛び、香港へとび、今はたいわんで遊んでます。
香港のディープなとこをうろついてたくさん連れて帰りました。
その一部を…
問屋街で。メラミンお茶碗。こっちのライセンス品かな。
赤ちゃんショップにうってて、
あまりの可愛さに、

サンリオさんを恨んだ。こーゆうの!
レンゲもセットで購入。マイメロちゃんのも
購入。


サンリオショップで。

サム時計。

ききらら時計。

ジュース形手動鉛筆削り。ライセンスもの
これは女人街で。

サム消しゴム。

これらはごく一部です。。。取り急ぎライトなとこを。

セブSMモールのサンリオにて。チアリーチャムの。

April 15 [Sun], 2012, 16:27

メモリーカードやSDカード、SIMカードがしまえるケース。
ビニール製です。
チアリーチャムは小さい頃のおなじみキャラなので、大好き。
おさいふを持っていました。


裏面は、IDなどを入れられます。



中面のイラスト。かわいい。
ライセンス品なのですね。



これがこっちのサンリオのライセンスシールなのかしら。


もちろん、プレミアムマスコットなどはありませんし、
ショップの袋も真っ赤でシンプル。
お店もこぢんまりとして商品も少ない割には、店員さんが3名もいました。
ピンクのぴったりしたブラウスとチェックのスカートがかわいかった。

お会計のとき、私がおもむろにマイメロちゃんのお財布を取り出したら、
なにやら英語(タガログ語かしら?)でごにょごにょしゃべっていました。。。

こんかいの旅のお財布です。
マイメロちゃんのナイロン素材のおさいふ(持ってる中でこれが一番つかいやすかった…
手になじむサイズ感、軽量(重要)オペレーションの良さと小銭ぶぶんのマチがひろくて、たくさんはいる)
それに、盗難防止用のキキララのネックストラップ…ダイソーで。。。(偶然見つけたもの)
キャラの統一がなってないですが、まあいいや(笑)
←お洋服は、リゾートねえさんみたいな格好なのでさらにミスマッチ。。。

一体何をうわさしてたのかな___??

セブのさんりお

April 15 [Sun], 2012, 10:41

セブのさんりおは、セブシティにあるアジアで一番おおきいSMショッピングモールにあります。
セブで唯一のサンリオショップです!

さっそくおむかえしたものを。

ランチボックス。カンです。900ペソくらい。日本円で1800円くらい。
高いよね。。。ww
余談…
フィリピンの物価は安いけど、
モールなどではあまり安くは感じません。
感覚的には100円均一でおかいものしているような感じ。
ふつうのおみせで食事をして、ふたりでだいたい1400円くらい。
屋台や露店はお腹がしんぱいなので、まだ挑戦していません。
でも、生野菜も刺身も(日本食の店で)、だいじょうぶでした!


これ…たしか北米限定のデザインだったはず???NYで見かけたかも。



キティのほかに、思った以上にキキララのグッズがありました。
あと、たー坊やバツ丸もちょろちょろ…
そしてもうひとつ、おむかえしたものは次回に…


セブって、赤道と緯度が10度しかちがわないのね。。。
P R
P R O F I L E
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャンディ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・キキララ/マイメロディ/サンリオ-絶賛コレクト中。レトロサンリオ、70's少女レトロキャラクターものに弱い。
    ・ファッションなど-SLY,マウジーバロックブランドがすきです。太って切れなくなったけどね。
    ・コスメティック-筆はMAC,粉はクリアラスト、チークはNARSの4001、アイシャドウはルナソルのスキンモデリングアイズ、マスカラはヘレナ
読者になる
田村セツコ、星座のティンクルちゃん、タイニーポエム、ボタンノーズ、チアリーチャム、リトルアーチンズ、フレッシュパンチ、コクヨキャラ。
点取り占いブログパーツ
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MAIL

TITLE


MESSAGE

Yapme! LIST
読者になる