BIG MACHINE

January 10 [Thu], 2013, 5:20
アーティスト:B'z

●アラクレ
書き下ろしでもないのに、主題歌に
適用されたドラマ…確か『あなたの隣に誰かいる』やったハズ。
コレに見事なまでにマッチしてる。

●野性のEnergy
シングルの中ではマイナーな癖に、
ファンの中でPV人気は高い曲。
ボサノバ調の曲が夏っぽい。

●儚いダイヤモンド
コレ超好き\(^皿^)/
最後の

何て儚いダイヤモン【ド】
【ど】うしようも無『い』
『イ』ンチキのライフ

て実はしりとりになってんのとか
気付いた時には言葉遊びの巧さに
脱帽致しました(^o^;)

●IT'S SHOWTIME!!
シングルやけど、生ドラムに変更
されてたりとロック度が向上。
よく『灼熱への招待』が
『灼熱のshowtime』と間違えられる
けど、知ってる人間からしても
まぁ解らんでも無い(^^;笑

●Wake up,Right now
野性のEnergyよりシングルっぽいし
ビールのCMタイアップも有った
けど、アルバム曲。

●Nightbird
こう言う強弱ハッキリした曲調も
聴いてて心地良いです。
二番サビの

貴方が全て許している人が居て
その手を誰より柔らかに包んでいる
乱れる海の様な心、惨めなら
紅蓮の炎に焼かれよう、思い切って

こんな表現もよう思い付くなぁ…
ただただ驚くばかりですわ。

●眩しいサイン
まるで自分の事を言われてるみたいな歌詞にヽ(;゚д゚)ビクッ!!

大人びた沈黙が
怠け癖だとバレる前に

とか

大人びた優しさが
臆病だとバレる前に

…まんま俺やないか(-_-;)

●ROOTS
アルバムを締め括るバラード。
さっきまでの俺の歌(←違う)とは違ってシリアスな内容…

よくよく聴くと、国内国外問わず社会的アレコレについて歌ってるようにも取れるかと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亮
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-結構シンプル
    ・音楽(主にHR/HM)-AerosmithとAvenged Sevenfoldが最近熱い
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mylonelytown/index1_0.rdf