お菓子作ってみました 

June 04 [Mon], 2007, 17:25
今日は特にすることもなく、ヒマだったので

お菓子を作ってみました〜

ココナッツチュイールです



ネットでめっちゃ簡単なレシピを発見

ココナッツ好きなので早速作ってみたら、美味しくできました

初ドライブ 

May 28 [Mon], 2007, 21:26
今日はお天気も良かったので、

舞鶴まで初ドライブしてきました〜

峠道があるので、運転しやすいところまでは

旦那に運転してもらい、途中の道の駅から

舞鶴までは私が運転しました

なぜ舞鶴かというと。。。

海鮮とれとれセンターというところがあって、

新鮮な魚介類が販売されているんです

舞鶴のとれとれセンターはその場でおお造りにしてもらえたり

BBQにしてもらえるなど、自分の選んだ魚介類を

すぐにその場で食べられるので、

私と旦那のお気に入りの場所のひとつなんです



今日はハマチ1尾をお造りにしてもらい、

白イカ、ホタテ、サザエ、海老を焼いてもらいました

お家からおにぎりも持って行って、大満足なランチでした



帰りは私がほとんど運転して、

なんとか無事に帰還いたしました(笑)

免許を取ってから初めての運転だったし、長距離だったので

さすがに疲れました〜

今夜はよく眠れそう(笑)

免許取得♪ 

May 25 [Fri], 2007, 20:27
約2ヶ月の教習所生活も、昨日で終わり。。。。

思っていたよりもスムーズに卒業することができました

最初の頃はまっすぐ走れないし、カーブも上手く曲がれないし、

どうなることかと正直焦ってましたが、徐々に運転にも慣れてきて、

卒業検定も一発合格でした

今日は朝早く起きて、通勤ラッシュにもまれ、明石まで行ってきました

もちろん、免許の試験を受けるために。。。

あまり自信がなかったのですが、無事に1回で合格できました♪

それにしても、免許の手続きって待ち時間長いよ。。。

今日はなんだかぐったり疲れました〜

後は、ボチボチ運転して、ペーパーにならないようにしないとね(笑)

海遊館 

May 05 [Sat], 2007, 17:45
妹夫婦が愛媛から遊びに来ていて、リクエストにより

海遊館に行ってきました〜

GW真っ只中ということで、予想以上にすごい人・人・人・・・

ちょっと甘く見ていました

まず駐車場に入るのに並び、海遊館に入るまでに約1時間待ち。。

中に入っても人だらけで、とてもゆっくり見れる状況ではありません

なんとか見終って、皆クタクタになって帰ってきました

↓ジンベエザメ


↓マンタ


普段旦那と私の仕事柄、平日にお出かけすることがほとんどなので、

人ごみには慣れていなくて、かなり疲れちゃいました

やっぱり平日のすいている時にお出かけするのが一番

れんげ咲いた 

April 29 [Sun], 2007, 14:41
冬に種を蒔いたれんげが、咲いてくれました

あんまりお手入れしてなかったんで、うっそうとしてますけど。。



春なんだなぁ〜。。。

れんげが咲いてから、ベランダにはミツバチがよく飛んでくるように。。。

ハチ、怖いです〜!!

幸運のしるし♪ 

April 23 [Mon], 2007, 12:09
ベランダに、お金の成る木の鉢があるんですけど。。。

その鉢にクローバーが生えてきまして(笑)

ある日なんとなく観察していると・・・

(*゚0゚)ハッ!! こ、これは。。。。。。




四葉のクローバー!!!


よく見てみてください



アナタも四葉のクローバー見つけられましたか

巻き寿司♪ 

April 14 [Sat], 2007, 19:50
今日の晩ご飯は、旦那さまが巻き寿司を作ってくれました

鮭サラダ玉子巻きと納豆巻きとツナササラダ巻きです

そのほかにも「わけぎとイカのぬた」もチャチャッと作ってくれました

味噌汁だけ、私が担当。。。( ̄ー ̄;

でもちゃんとお手伝いはしましたよ(笑)



やっぱり旦那のご飯、美味しいデス(*≧m≦*)ププッ

ネタがない。。。 

April 09 [Mon], 2007, 21:03
最近これといったネタもなく(笑)

いつもブログには旦那が作ってくれた料理をupしてますが

たまには自分が作ったのもupしておこうかと。。。

ごくごく普通の晩ご飯なんですけど( ̄ー ̄;



今日は大根と豚肉の甘辛きんぴら炒めとツナじゃが、鰹のタタキにナスの味噌汁です 

ご飯は10穀米を食べています〜

少しモチっとして身体にもいいし美味しいよ

お花見 

April 06 [Fri], 2007, 21:41
今日はお花見がてら、釣りしてきました〜

いつもよく行く池のある公園は、桜がたくさんあって、

この時期になるとお花見客で賑わっています

賑わっているとはいっても、有名なお花見の名所みたいに

人も多くないし、今日は平日だったので、のんびりしてきました

外で食べるお弁当って本当に美味しい!

昨日の晩から旦那が下準備とかしてくれていて、

今朝、一生懸命作ってくれました。。。

私が作ればいいんだけど、優し〜い旦那がチャチャッと料理

私はおにぎり係を命じられ、にぎにぎしておりました(笑)



桜はいい感じに咲いていて、めっちゃ綺麗でしたよ〜!





お弁当食べて桜見て〜、その後少し釣りをしました

私は1匹も釣れず旦那は3匹釣って終了〜

ま、いいか(笑)

誕生日 

March 25 [Sun], 2007, 22:15
今日は30回目の誕生日でした

仕事から帰ってきた旦那が晩ご飯作ってくれました♪

ハンバーグとサーモンのカルパッチョです



旦那にご飯作ってもらえるってめっちゃ幸せですね(笑)

ウチは旦那の仕事柄、よく作ってくれるのですが、

やっぱり誰かに作ってもらった食事って

より美味しいものだなぁって改めて思いました!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しずく
  • アイコン画像 誕生日:3月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-美味しいモノ大好き
    ・インターネット
    ・アウトドア-バス釣り
読者になる
毎日まったりとすごしてます
のんびり更新中〜♪

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる