柴系MIXの抜け毛であみぐるみ-me181

November 25 [Fri], 2016, 17:34
my little dogメルマガ-181

my little dogのpapikanoです。

先日はまた東北地方で地震がありましたが被害などございません
でしたでしょうか?
津波警報も出ていた為、私も警報が解除されるまでは不安で仕方
なかったです。
11月末となり寒い日も多くなってきました。
風邪の流行る季節にもなりましたので風邪を引かないように
気をつけていきましょう。
可愛いペットさんたちも風邪をひかないよう暖かくして過ごして
くださいね。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。


◇柴系MIX
  前回は柴犬のあみぐるみさんを紹介しましたが、今回は柴系MIX
  さんです。
  本犬さんもそして抜け毛も柴犬さんと似た感じです。
  抜け毛も沢山ありました。今回はお座りポーズを作成させて頂いて
  おります。
  早速 photoレターも届きましたので、あみぐるみページで紹介
  させて頂いております。
  本犬さまとのツーショット写真 とっても可愛いです。
  
☆あみぐるみと本犬さまとの可愛いツーショット写真ぜひ見にきて
 くださいね。
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

★12月はオーダー受付をお休みさせて頂きます。
 (あみぐるみは通常通り制作しています。)

★お問合せは随時お受けしております。
 (お問合せの内容によりましてはお返事までに数日頂く場合がございますが、
  1週間経ちましても返事がない場合は再度お手数ですがご連絡頂ければと思います。)

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■
■■バックナンバーはこちら↓■■

柴犬・ネザーランドドワーフの抜け毛であみぐるみ!-me180

October 27 [Thu], 2016, 16:51
my little dogメルマガ-180

my little dogのpapikanoです。

ご無沙汰をしております。
あみぐるみはコツコツと作っておりましたが、更新が少し遅れ気味です。
今年はなかなか秋っぽくならず、9月10月も暑いが多かったように
思います。
なかなか衣替えも出来ず過ごしていると、突然寒くなったりで油断して
いたこともあり、papikanoは体調を崩したりしておりました。
ペットさんたちも 体調崩したりしていないか心配しております。
先月9月末は、息子(シーズ)の一周忌でした。息子がいた時には
息子中心の生活でしたので、彼のいない一年間はとても寂しかったです。
遺骨はまだ手元にありますが、9月末に護摩焚き供養が霊園でありました
のでお参りに行ってきました。
少しずつですが、気持ちも落ち着いてきています。
しかしながら、今でも息子のことを思い出す毎日です。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。今回は 2件(4つ)案内させて頂きます。



◇柴犬
  柴犬さんのあみぐるみの仲間も増えて参りました。
  今回の柴犬さんも沢山の抜け毛がありました。
  その沢山の抜け毛で、お二つのあみぐるみをお作りさせて頂いて
  おります。
  お座りポーズと横向きのフセポーズです。
  柴犬さんの毛もどちらかと言うと毛は柔らかいのですが
  毛は短めですので、どうしても毛糸にする際、毛をしっかりと
  捻らなければなりません。
  その為少し硬めの毛糸となります。
  あみぐるみもどちらかと言うと、カチッとした雰囲気になるかな〜
  と感じます。



◇ネザーランドドワーフ
  ここのところネザーランドドワーフさんのあみぐるみをよくお作り
  させて頂いています。
  うさぎさんの毛はほんとうにフワフワです。
  ここのところお作りさせて頂いたネザーランドドワーフのうさぎさん
  たちは、色が2色で色分けもさせて頂きましたが、1本の中に2色が
  混色されているような毛も多く、色の出し方・分け方が少々難しい
  なぁ と感じております。
  今回は沢山の抜け毛がありましたので、こちらもお二つ あみぐるみ
  をお作りさせて頂きました。
  こちらもお座りポーズと横向きネンネポーズです。
  

☆新作あみぐるみさんたちに会いにきてね☆
☆新作ページが見られない場合は一度更新ボタンを押してみて下さいね。
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

★11月はオーダー受付をお休みさせて頂きます。
 (あみぐるみは通常通り制作しています。)

★お問合せは随時お受けしております。
 (お問合せの内容によりましてはお返事までに数日頂く場合がございますが、
  1週間経ちましても返事がない場合は再度お手数ですがご連絡頂ければと
  思います。)

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■
■■バックナンバーはこちら↓■■
 http://yaplog.jp/mylittledog/
■尚、このメルマガアドレスは、メルマガ送信専用です。
papikanoには届きませんので、ご返信なさらないようお願い致します■

☆-------------------------------------☆
  あなたのかわいいわんこの毛であみぐるみ!!
  my little dog---(ぱぴかの)
  http://mylittledog.net/
  ブログ:http://yaplog.jp/mylittledog/
  ツイッター:http://twitter.com/papikano
  携帯版は→http://www.mylittledog.net/i/
☆-------------------------------------☆

※このメルマガは、my little dogの新作情報や
オーダー再開をお知らせするものです。
登録解除したい方や、登録していないのに
メールが届いてしまう方は、恐れいりますが、
http://www.mylittledog.net/ai/melumagatouroku.html
より変更してください。

------------------------------------------

ドワーフホト・Gレトリバーの抜け毛であみぐるみ!-me179

July 27 [Wed], 2016, 18:04
my little dogメルマガ-179

my little dogのpapikanoです。

毎日 猛暑が続いていますが、皆様 ペット様 夏ばてしていませんか?
年々、気温が上がってきている気がします。
人間もそうですが、エアコンがないと体調を崩しそうな暑さです。
しっかりと水分補給をしながら、夏ばてしないようにしっかりと
栄養を摂り、この夏を乗り切りましょうね。
可愛いペットさんたち、体調崩さないで元気に過ごして下さいね。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。今回は 2つ案内させて頂きます。

◇ドワーフ・ホト(うさぎさん)
  my little dogでは初めてお作りさせて頂くうさぎさんです。
  真っ白な毛で、目の周りにぐるりと黒いアイラインが特徴の
  うさぎさんです。


◇ゴールデンレトリバー
  久しぶりのゴールデンレトリバーのあみぐるみです。
  抜け毛が沢山ありましたので、部分的に 毛ぐるみ風の飾り毛を
  施しました。
  

☆新作あみぐるみさんたちに会いにきてね☆
☆新作ページが見られない場合は、一度更新ボタンを押してみて下さいね。
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

★7月・8月はオーダー受付をお休みさせて頂きます。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■

ネザーランドドワーフの抜け毛であみぐるみ!-me178

June 23 [Thu], 2016, 0:46
my little dogメルマガ-178

my little dogのpapikanoです。

ここのところ豪雨が続いています。
異常なほどの雨が降り 恐ろしさを感じることもあります。
地震が続いたり、すごい雨が降ったり、突風竜巻が吹いたり。
雷などに怯えるペットさんも多いことと思います。
我が家のワンコも雷が鳴るとブルブルと震えて怖がっていたのを
思い出します。
そんな時は、リードを付けて(お散歩が好きだったから)抱きしめて
背中をポンポン叩いて刺激してあげたりさすってあげたりして
気を紛らわしてあげていました。
怖いのは仕方ないですよね。そんな時間をどう過ごしてあげるか、
大切なことですよね。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------

それでは新作のお知らせです。

◇ネザーランドドワーフ
  今回のあみぐるみさんは ネザーランドドワーフ(うさぎ)さんです。
  前回に引き続き うさぎさんです。
  うさぎさんのことも 少しずつですが、知識が増えてきたと思います。
  と言いましてもまだまだ胸を張って 言えるほどではありませんが。
  今回のあみぐるみさんは、毛が少なかったものの 手のひらに乗る
  サイズの可愛らしいうさぐるみさんとなりました。
  

☆そんな小さなうさぐるみさんに逢いに来てね☆
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

★7月・8月はオーダー受付をお休みさせて頂きます。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■

H・ロップイヤーの抜け毛であみぐるみ!me177

May 28 [Sat], 2016, 12:43
my little dogメルマガ-177

my little dogのpapikanoです。

最近では、雨の日も多くなってきて 蒸し暑い日が続いています。
もうすぐで梅雨の季節ですね。
雨が降ると お散歩好きなペットさまたちもオーナーさまも
憂鬱になってしまうと思います。
しかし、雨が降る時期を待っている動植物たちも いますよね。
雨・梅雨に負けずに 過ごしましょうね。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------


それでは新作のお知らせです。

◇H・ロップイヤー
  今回のあみぐるみさんは ホーランドロップイヤー(うさぎ)さんです。
  以前もお話したと思いますが、my little dogでは うさぎさんの
  ご注文も大変多くなってまいりました。
  うさぎさんも換毛期には 沢山の毛が抜ける子もいるようで
  今回のうさぎさんも沢山の毛が届きました。
  お座りポーズとフセポーズのお二つお作りさせて頂いております。
  うさぎさんの毛はほんとうにフワフワ・モフモフですね。
  

☆そんなフワフワ・モフモフなうさぐるみさんに逢いに来てね☆

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

☆現在、ご注文は随時受け付けております。
 制作は毛が送られて来た順となります。
  ※現在 注文受付からあみぐるみ制作まで、暫くの間
    お待ち頂いております。ご了承ください。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■

G・レトリバーの抜け毛であみぐるみ!-me176

April 29 [Fri], 2016, 19:35
my little dogメルマガ-176

my little dogのpapikanoです。

4月14日以降に発生しました地震の被害に遭われた皆様へ
お見舞い申し上げます。
なかなか地震が収まる気配がありませんので、まだ不便な
生活を強いられている方もペットさんも沢山いることと思います。
体調など崩されませんよう お気をつけください。
そして、14日に発生した地震とともに、papikanoの住む福岡でも
頻繁に地震が発生しております。震度こそ小さいものの 夜に
なると地震が来るので、大きいのが来るのではないかとヒヤヒヤ
しております。
最近では日本各地で、地震が発生しているようですので
皆様・ペット様 どうぞお気をつけくださいね

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。



◇G・レトリバー
  今回のあみぐるみさんは G・レトリバーさんです。
  my little dogでは作成数NO1のG・レトリバーさんですが
  久しぶりにお作りさせて頂いたような気がします。
  毛の量は標準よりも少なかったのですが、部分的に
  毛ぐるみ風の飾り毛を施しています。
  

☆ぜひG・レトリバーぐるみさんに逢いにきてね☆

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

☆現在、ご注文は随時受け付けております。
 制作は毛が送られて来た順となります。
  ※現在 注文受付からあみぐるみ制作まで、暫くの間
    お待ち頂いております。ご了承ください。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■

my little dogメルマガ-175

April 12 [Tue], 2016, 0:43
my little dogのpapikanoです。

すっかり春らしくなってきました。
春はとても好きな季節です。
あちこちで綺麗なお花が沢山咲いていますよね。
さて、my little dogもネット工房を始めてから、13年ほど経ちます。
最初は犬から始めた あみぐるみ制作ですが、猫ちゃんうさぎちゃんと
ご依頼を頂くことも多くなってきました。
そんな中、以前お作りさせて頂いたお客さま、いわゆるリピーター様も
多く、papikanoは、なんだか大変有り難く とっても嬉しく思うのです。
あみぐるみをお作りさせて頂いてから、何年経っても、モデルさんと
なった、ワンコさん・猫さん・うさぎさんは元気にしてるかな〜?と
思うのです。本ペットさんのことも、あみぐみさんのこともです。
私にとっては、みぃ〜んな大切な かわいいお友達ですもの。
そして今回もそんな 以前お作りさせて頂いたお客さまからご依頼の
作品をご紹介させて頂きますね。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。


◇シベリアン・ハスキー
  今回のあみぐるみさんは シベリアン・ハスキー です。
  沢山の毛がありましたが、抜け毛は白毛やグラデーション的な
  色の毛が多く、色分けをした後、一部 黒色やグレーに染めて
  あみぐるみをお作りしました。
  早速、フォトレターも届いております。

☆ぜひハスキーぐるみさんに逢いにきてね☆

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

☆現在、ご注文は随時受け付けております。
 制作は毛が送られて来た順となります。
  ※現在 注文受付からあみぐるみ制作まで、暫くの間
    お待ち頂いております。ご了承ください。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■

うさぎさんの抜け毛であみぐるみ!me-174

March 26 [Sat], 2016, 22:19
my little dogメルマガ-174

my little dogのpapikanoです。

全国的に桜の季節となりましたね。
一年のうちでも 私の大好きな季節です。
桜が咲く頃になると、開花を毎年息子と楽しみにしていました。
今年は息子はいませんが、なんらかの形で息子とともに桜を
見に行きたいなぁ・・・と思っています。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。


◇ネザーランドドワーフ(うさぎさん)
  ネザーランドドワーフのうさぐるみ。
  最近では、うさぎさんのご依頼も大変増えて参りました。
  うさぎさんもとってもかわいい子ばかり、毛はフワフワで
  毎回とても楽しく あみぐるみをお作りさせて頂いております。
  今回はネザーランドドワーフさんです。
  毛は少なかったのですが、手のひらに乗るサイズの可愛らしい
  うさぐるみさんが誕生致しました。
  ちょうどイースターということもあり、ぜひ見に来て頂ければと
  思います。

☆小さなうさぐるみさんに、ぜひ逢いにきて下さいね☆

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

☆現在、ご注文は随時受け付けております。
 制作は毛が送られて来た順となります。
  ※現在 注文受付からあみぐるみ制作まで、暫くの間
    お待ち頂いております。ご了承ください。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■

コーギーの抜け毛であみぐるみ!-me173

February 26 [Fri], 2016, 0:45
my little dogメルマガ-173

my little dogのpapikanoです。

今日もまた福岡はとても寒かったです。
現在インフルエンザもとても流行っているようですね。
今のところpapikanoは、まだ罹っていませんが、甥っ子が
本日病院へ行ったところ、インフルエンザと診断されたそう。
すでにお薬は飲んだようですが、私も気をつけようと思います。
ペットさまたちも、風邪をひかないようにしてくださいね。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。


◇コーギー
  久しぶりのコーギーさんのあみぐるみになります。
  そして、以前my little dogでお作りさせて頂いたことの
  あるコーギーさんで、また遊びに来てくれてとても嬉しかった
  です。
  本犬さまは、今はお星さまになってしまわれたそうですが
  毛を残してくれていました。
  白毛は少ししかありませんでしたので、一部羊毛も利用させて
  頂きましたが、あみぐるみとなってまたお家に帰って行きました。

☆既にフォトレターも届いておりますので、ぜひ逢いにきて下さいね☆

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

☆現在、ご注文は随時受け付けております。
 制作は毛が送られて来た順となります。
  ※現在 注文受付からあみぐるみ制作まで、暫くの間
    お待ち頂いております。ご了承ください。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■

M・ダックスの抜け毛であみぐるみ!-me172

February 01 [Mon], 2016, 0:13
my little dogメルマガ-172

my little dogのpapikanoです。

2016年 最初のメルマガになります。
先日は 全国的に大雪で、皆様大変だったことと思います。
papikanoの住んでいる地域でも久しぶりに雪が積もり
とても寒かったです。
ペットさんたちも風邪などひかないように どうぞ暖かく
過ごしてくださいね。

--------------------------------------------------------
    ☆☆新作案内☆☆
--------------------------------------------------------
それでは新作のお知らせです。


◇ミニチュアダックスフント
 ロングのM・ダックスさんで、飾り毛を施しています。
 40gでしたので、若干ですが小さいあみぐるみとなりましたが
 本犬さまの胸毛がフサフサでしたので、あみぐるみの胸毛も
 出来るだけフサフサになるようにお作りさせて頂きました。
 とても毛が柔らかかったです。

☆ぜひ、M・ダックスさんのあみぐるみに会いにきてね☆

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

☆現在、ご注文は随時受け付けております。
 制作は毛が送られて来た順となります。
  ※現在 注文受付からあみぐるみ制作まで、暫くの間
    お待ち頂いております。ご了承ください。

☆papikanoツイッターフォロー宜しくね(^^)
   まだまだ更新少ないけど・・・
   http://twitter.com/papikano

☆それではまた次回お楽しみに!!

--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------

■■my little dogのメルマガの内容の転載・
  転用・転送などは禁止致します。■■
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新あみぐるみ!!



[柴系MIX]
2016/11/25



[ネザーランドドワーフ]
2016/10/27



[柴犬]
2016.10/27



[G・レトリバー]
2016.7.27



[ドワーフ・ホト]
2016/7.27


月別アーカイブ
yaplog!PR
■プロフィール■

☆papikano☆ぱぴかの
■しゅみ■
かわいいものを作る
愛犬と過ごす
インターネット・パソコン
ほかいろいろ
■PET■
シーズ ♂ 一匹
HN ぱぴたん  17才





my little dogの最新情報や
新作をいち早くお届けする
メルマガに登録してね☆
登録 退会

※メルマガ購読規約
このメルマガはmelma
より発行されます

----------
+++T-Y+++

my little dogの仲間のBlog

MyblogList




http://yaplog.jp/mylittledog/index1_0.rdf