今更ー。 

January 07 [Wed], 2009, 18:57
時代に乗り遅れてバナナダイエットを始めました
本当にデブすぎて嫌になったので〜もう頑張らなきゃですね
でもやっぱ朝は食べないと痩せないらしいのです
しかもなんとなんとあんまり朝は出ないのにおなかの調子が良くなったので
痩せるかな(´Д`)



朝バナナダイエットのやり方


朝食に生バナナを単品でよく噛んで食べる
数は食べたいだけ。基本はバナナ。
バナナの気分でない日は、他の果物1種類。

どうしても追加で食べたい時は15分、できれば30分置いてからは何を食べてもOK。
効果を早く出したい場合は、おにぎりなどお米をオススメします。仕事などの都合でオニギリが難しい場合は、飴をオススメします。

飲み物は水 こまめに飲む
朝バナナの時は常温の水。15分、できれば30分時間を置いてからは何を飲んでもOK。
(冷えを感じる方は、ショウガ湯など体を中から温めるものをオススメ)
1日2リットルなどの量は指定ありません。こまめに飲むだけで量は意識する必要ありません。バナナは7割が水分です。食事からも十分な水分補給ができていること、気温・湿度・体調・運動量・ストレスなどの影響で1日に必要な水分は毎日異なることを覚えておきましょう。

量を意識すると、ストレスになりがちです。ムリして飲まないことが正解です。

こまめに飲むものを水にすることで、味覚改善も狙っています。味があるものをこまめに飲んでいると味覚が鈍くなり、たくさん食べないと満足感が得られなくなります。最初はすごくつまらないかもしれませんが、味覚が鋭くなると食事が今までよりもずっと楽しくなり、少ない量で満足感が得られるようになります。

昼食・夕食は普通に食べる
好きなものを良く噛んで食べてください。特に指定はありません。
効果を早く出したい場合は、和食をオススメします。

3時のおやつは食べてOK
チョコレートや和菓子がオススメ
アイスは習慣から外す(たまにはOK)
かなりたくさん食べたい時は、おにぎりなどお米

夕食は早めに食べる
遅い時間に食べると、胃腸が活動中のまま睡眠に入ることになります。快眠できません。快眠できなければ疲れが抜けません。疲れが抜けないと太り易い体質になります。
寝る4時間前からは食べない、または果物1種類を食べます。
18時になるべく近い時間、遅くとも20時には食べる日を増やしましょう。遅ければ遅いほど快眠時間が減ってしまうので、18時に30分でも近い時間に食べるとプラスになることを覚えておきましょう。


日付が変わるまでに寝る
疲れをキチンと抜かないと、体質は悪くなってゆきます。日付が変わるまでに寝て疲れを溜めないことが痩せ易い体質を作ります。空腹で睡眠に入り、快眠を得ることと、バナナの疲労回復を助ける効果で、より良い快眠が得られ、痩せ易い体質を作ります。
快眠を得なければ、体質改善は難しいため、朝バナナの効果はあまり期待できません。

運動はやりたいなら、やりたい時だけやる しんどいことはしない
標準体重を大幅に上回っている場合、特に膝に掛かる負担が強いです。激しい運動を長時間やれば、標準体重の方の何倍も負荷が掛かり、故障するリスクが高いです。

運動は適度に行えば健康・ダイエットにプラスですが、苦しいと感じても続ければ、健康・ダイエットにはマイナスです。苦しいと感じる理由がありますので、リフレッシュになる程度の息切れしない程度のとても軽いカロリーが燃えそうもない運動をオススメします。

たらふく食べたり飲んだりしたら、当日・翌日はなるべく運動しない
内臓の疲れが取れるまでキチンと休息すれば、痩せ易い体質になります。
体が1日に使えるエネルギーには限りがあります。たくさん食べた場合、食べ物の消化に大きなエネルギーを使うため、必要なのは運動ではなく、休息です。
一時的に1〜2キロ程度増えるかもしれませんが、十分休息を取っていれば、朝バナナ効果で数日の内に、体重は戻ります。

たくさんルールがあるのね(´゚∀゚`)ガンバろー

コメ返 

January 06 [Tue], 2009, 22:53
コメ返
楓さん
チーズフォンデュ簡単だから作っちゃってみて下さい
これからもブログ見てください

ぷり 

January 06 [Tue], 2009, 22:48
新年会のぷり
食いすぎたなこりゃ
 

晩御飯 

January 03 [Sat], 2009, 20:03
今日は人生初のチーズフォンデュをでしましたあ 鍋がちょっとオシャレじゃないけど美味しかったあ チーズ 小麦粉 白ワイン 香辛料 で出来るんですよん

お正月 

January 02 [Fri], 2009, 9:10
いよいよ2009年でっしゅ
そして年越しは巫女さんで迎えましたよん
稼ぐために頑張りました
いやしかし寒かったのです(-ω-)
でもおせち料理やら年越しそばやらわたあめやら沢山食べれて満足だったな
でも夜中だったからやな

足寒かったな

自分顔丸いなあ〜
巫女さんのときは浮くから黒スプレーしてみた


そして巫女さんやったから運良いと思いきや
新年早々足をねんざしました
ショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ック
姉ちゃんとクレアに行くはずが朝起きたら歩けず断念
しょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っく
家は暇だよお
遊びたいよお
なんてこったい

プリクラ 

December 31 [Wed], 2008, 11:01




プリクラとったのでのせてみます

ヘアーアレンジ 

December 31 [Wed], 2008, 10:34

今日は友達と買い物なので
大好きなモモエリ様の髪の毛をまねしてみたいと思います



さあ巻くぞーお



モモエリには似てないけど出来上がり
あぁモモエリみたいに可愛くなりたい

ネイル メイク 

December 31 [Wed], 2008, 10:19



ゴールド単色でも結構可愛いかも


今日はカラコンなしです
いつもと違っってちょいと大人っぽくしてみた
しかしどうなんかな

コーデ 

December 31 [Wed], 2008, 10:10

今日は友達とジョイフルで語り〜
楽な格好で行きます

寒いから上に着なきゃね
9>トップスは3000円だった
アウターはリップサービスので15000円)゜△゜(
バイトしてないゆっぴには痛い出費だった

スペースワールド 

December 31 [Wed], 2008, 9:58

今日は前のバイトの人達スペースワールドに連れてってもらった
なんか今日の格好雪だるまみたいなったよ
ジェットコースターで顔ボンボンぶつけて顔にアザできとった 笑
髪の毛はひたすら巻き巻き
ふわふわ帽子かぶったよん
帽子2000円で安かった〜


帰りになんとかレトロ行った(すいません名前覚えてない
夜はイルミネーション超きれいだったな
あんなところでプロポーズされたいっすね
お土産たくさん買って帰ったよいっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆっぴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-美容.コーデ.メイクなど更新
    ・ダイエット
    ・ファッション
読者になる
初自己満ぶろぐです
コメント沢山まってます
yapme募集します∩^ω^∩

最新こめんと
アイコン画像GREEより出合えるサイト
» 今更ー。 (2011年10月20日)
アイコン画像sora
» コメ返 (2009年04月17日)
アイコン画像みゆ
» 今更ー。 (2009年03月22日)
アイコン画像おじゃるマブ
» 晩御飯 (2009年03月19日)
アイコン画像meg
» 今更ー。 (2009年01月29日)
アイコン画像ゆっぴ
» 今更ー。 (2009年01月11日)
アイコン画像いちごみるく
» 今更ー。 (2009年01月09日)
アイコン画像ゆっぴ
» 今更ー。 (2009年01月08日)
アイコン画像
» 今更ー。 (2009年01月08日)
アイコン画像ゆっぴ
» ぷり (2009年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる