突然ですが・・・ 

2006年07月24日(月) 15時31分
お久しぶりの更新です

今日までほぼ一ヶ月更新しなかったのは
私のパソコンとヤプログさんの相性が悪いのか
書きたいときにまったくログイン出来ない状態が続いて・・・
書きたいのに書けないよ〜となっていたのです

そうなると、だんだんと書くことが億劫になってしまって・・・
気がついたら今日になっちゃいました

でも、せっかく始めたブログ生活を
このまま終わらせるのは悲しいので
思い切ってお引越しをする事にしました

ヤプログさんは使いやすいし可愛いから
すごく残念なのだけどね

新しいブログはこちらになりますので
よかったらまた遊びに来てください

それでは、お世話になりました

55歳になったら・・・ 

2006年06月21日(水) 2時30分
先日、BSで放送された『ザ、少年倶楽部プレミアム』の中で
嵐の松本潤くんが、蜷川さんとタッグを組んだ舞台
『白夜の女騎士』について語ってました

かなり大変な思いをしたようで
「人って緊張すると、本気で緊張すると
逃げ出したくなったり、吐いたりするんですよ」
「こんなに追い込まれたのは初めて」
「みんなに心配されましたよ、大丈夫?
死んじゃいそうだよって」
と、かみ締めるように語ってました

でも、そんな思いをしながらも
「人間って、すごく後から振り返ると
こんな時間大事だったな〜と思うときが
何回かあると思うけど、間違いなく
その一回になるんじゃないかな・・・」
と、締めくくっていました

潤くんも竜也くん同様
努力のひとです
嵐のことについても、松本潤自身についても
常に上を目指して努力をしている人です

そんな尊敬すべき二人の若者に尊敬され
多大な影響を与えてる蜷川さんに、今、興味津々です
今の世の中には貴重な本当の大人なのかな・・・

そんな蜷川さんに触れて何かを感じてみたいと思う
今日この頃です

そういえば、蜷川さんは55歳以上限定の劇団
『さいたまゴールドシアター』を主宰されてますよね

よっしゃ!!こうなったら55歳になってぜひとも入団だー
と、かなり無謀な夢を抱いてしまいました
まっ、あくまでも夢ですから
皆さん突っ込まないでくださいね、エヘ

さ〜て、素敵な55歳を目指して
竜也くんや潤くんに恥ずかしくない自分でいられるよう
毎日を大切に過ごしたいな〜
と、思うジュンタでした

小さな幸せ♪ 

2006年06月19日(月) 20時12分
最近の私のお楽しみの一つは
チャンネルNECOで放送されている
『凍りついた夏』を見ることです

虐待をテーマにしたドラマで
若かりし竜也くんが心に闇を持った少年を熱演しています

テーマがテーマだけに切ない場面が多いけど
第3話の中で小さな幸せを見つけました

竜也くん演じる祐介が竹内結子さん演じる
いじめに会ってる女の子と
ビルの屋上で手をつないで座ってる場面で
祐介の口から(もちろん竜也くんの口からです)
私の名前が呼ばれたのです
もちろん、竹内結子さんの役名なのだけど
一瞬ドキッとときめいちゃった、エヘ
江頭美智留さん(脚本家さん)、good job!!です

これからも、もしかして呼ばれるかも・・・と思ったら
別の意味で楽しみが増えました

こんな私は単純っていうか
かなりな竜也くん病なんでしょうね

祝・デスノート公開!! 

2006年06月19日(月) 14時13分
6月17日、ついにデスノートが公開になりましたね
(ちなみに、17日は嵐の二ノくんのお誕生日です
ダブルでおめでと〜


初日舞台挨拶もスーツ姿でかっこよくきめた竜也くんが
元気にご登場されたみたいで、
連日の宣伝活動でお疲れでは?!と心配してただけに
ホッと安心しました
もしかして、今日のワイドショーで流れるかなと
朝から録画スタンバイしてたら
めでたくズームインでゲット
スーツ大好きのジュンタとしては
朝からすっかり癒されました

竜也くんが渾身の力を込めて取組んだ映画だもの
一日でも早く見たくって、公開前日に
近所に唯一2軒の映画館に問い合わせたところ
「デスノートの上映予定はありません!!」
とキッパリ!!

いったいどういう基準で映画を選んでるのよ
今世紀最大の話題作を上映しないなんて
も〜、二度と観に行かないんだからね〜
と、心の中でちょっと叫んでみたりしました、エヘ

しょうがないので18日に娘と二人で
車で片道2時間の大都会の映画館に行こうと計画してたら
当日娘が熱をだしてしまい、計画は夢と終わってしまい
結局、私のデスノート鑑賞会は
25日までおあずけ状態になっちゃいました

早くライトに会いたいよ〜

チケット争奪戦!! 

2006年06月15日(木) 22時32分
遅ればせながら
『オレステス』チケット争奪戦の結果報告です

ジャーン
4公演、全て第一希望当選でした
パチパチパチ

前回の『ライフ〜』の時は
ぴあやらeプラスやらドラマシティーやらの
先行予約が全滅だったので
今回はもっと大変だ〜と思って
4公演申し込んだ私
この結果はミラクルなの?!それとも以外に取り易かったの?!
どっちにしてもホッと一安心のジュンタです。

でも、
旦那はんには「2公演は行かせてね、うふ(笑)」と
2公演の許可しかもらってないのです
でも、4公演取れちゃったら「4公演は行かせてね、うふ(笑)」
だよね〜
あ〜ん、どうしよ〜

10月までになんとか説得しなくっちゃ


孝行息子!! 

2006年06月15日(木) 15時29分
かなりお久しぶりの更新です

仕事が忙しかったりしてすっかりサボってしまいました
それプラス、ヤプログさんがログインなかなかしてくれなくて・・・
書きたい時に開かないという困った現象が
お引越しを真剣に考えてた今日この頃でした

先日、息子が修学旅行に行ってきました
昨年までは広島だったのが
今年からは京都・奈良の旅に

当日小雨の降る中、元気に出かけて行きました。

ジュンタはホントに子離れしてない母親で
朝、玄関から出て行く息子の後姿に涙がチョチョ切れそうでした

そんな私を見て旦那はんは大笑い
娘は「バカじゃない!!」と冷たいお言葉・・・

いいんだよ〜!!
もう少ししたら嫌でも子離れしなくちゃならなくなるんだから!!
それまではお構いなく親ばかぶりを発揮しちゃいます

そんな息子が翌日無事に帰宅
修学旅行のあれやこれやを機関銃のように喋ってた時
「竜也くんがTVに出てたよ」といきなりな報告!!
「えっ!?いつ!?どこで?!」と修学旅行の話では見せなかった
食いつき方をする私
「ちちんぷいぷいとか言う番組に出てて
デスノートの宣伝が流れたり、
髪の長かった頃のが映ったり
サッカーをしてたから、リフティングとかもしてたよ」

そうなんですよ!!
我が家では見られない、関西ローカルの番組「ちちんぷいぷい」の
竜也くん御出演を旅館で見たらしいのです
それも一部始終

「でも、そんな番組を一生懸命観てたら
みんなに何か言われたんじゃないの」と聞くと

「お母さんが竜也くんのファンだから
帰って教えてあげないといけないから
全部見るよと、友達に言ったよ」と息子

なんて、親孝行なんでしょう
これこそ嬉しさで涙がチョチョ切れですわ

その後、竜也くんの様子を
息子から逐一聞きだしたジュンタでした

もちろん修学旅行の話もね


幸せなしめくくり♪ 

2006年06月02日(金) 20時46分
仕事から帰った私に
「お誕生日おめでと〜♪」と
笑顔で言う旦那はん

「えっ?!おめでとう?!」

確かに私は6月生まれだけど
誕生日は今日じゃないじゃん

まさか・・・誰かと間違えてるのか
と、旦那はんを見ると、手にはなにやらハガキのようなものが・・・

そうなんです
なんと、竜也くんからBirthdayポストカードが届いてたんです

きゃーーー
こんなのが届くなんて
ス・テ・キ

家族の手前、無理して平静を装おうとする私に
「良かったね」と旦那はんが一言

その言葉でもうダメ
顔の筋肉が一気にゆるんで
ニヤニヤが止まらない幸せな私です

カード一枚で私をこんなに幸せな気分にしてくれる
竜也くんの偉大さに乾杯

そして、カード一枚で幸せ気分を満喫できる
安上がりな私に乾杯

また、宝物が一つ増えました

ごめんなさい m(..)m 

2006年06月02日(金) 15時01分
このブログを始めて2ヶ月が過ぎました

自分の中の日々感じたことや
竜也くんへの想いを書き留めておければいいかな〜
なんて気持ちで始めたから
このブログのことは家族はもちろん友達も知らないの

だから、当然の事、最初はアクセスしてくれる人もほとんどなくて
それでもブログを書くことが楽しくて
ここにも私の居場所ができたな〜という感じで毎日書いてました

それが、こんなヘンテコナ文章のブログでも
覗いてくれる人が少しずつ増えてきて
コメントなんて残してもらえた日には
すごく嬉しくて、元気をもらえましたありがと〜って
感謝の気持ちでいっぱいになっちゃったりして

嵐のみんなはよくファンに対して
「ファンの人が僕らに、元気をくれてありがと〜と言ってくれるけど
僕らのほうこそみんなから元気をいっぱいもらってるんだよ」
っと言ってくれます。
確か、竜也くんも写真集に同じようなコメントを載せてくれてますよね

その気持ちが今、とってもよく分かります
私のブログなんて「たまたまアクセスしちゃったよ、チェ!!」
なんて人も多いのだろうけど
それでも、1人でも気にして立ち寄ってくれてる人がいるのかな〜
と思うと、毎日が頑張れます

だからこそ、トラックバックをいただいた時も
私と同じ事を思い、考えている人がいるんだなと
必ずブログを覗かせてもらってます。

でも、残念ながらほとんどのトラックバックが
私の記事とは関係のないH系サイトのものでした

別にH系サイトはダメと言うんじゃありません!!
そのサイトを楽しみにされてる人も当然いるのだから・・・
でも、ごめんなさい!!
私の記事にはどう考えてもやっぱり関連性が感じられません

なので、いくつかのトラックバックはこちらの判断で
削除させて頂きました
これからも、たぶん関連性のないものは削除しちゃうと思います
ごめんなさい

最近、ヤプログさんの調子が悪くて
思うように更新出来なかったりするけど
これからもウダウダと日々のことを綴っていくと思うので
良かったらまた覗いてみて下さいね


動物占い 

2006年06月01日(木) 15時03分
職場でお昼ご飯を食べながらなぜか動物占いの話に

Iちゃんはコアラらしいが私とTさんは何か分からないので
占ってみることに・・・

予約完了!! 

2006年06月01日(木) 10時36分
『オレステス』先行販売チケットの予約を完了しました

なぜか、勝手に6月1日のAM10:00〜が
予約開始だと思い込んでた私は
職場で時計を睨みつけながら10時になるのを待ってました
↑仕事しなさい

10時の時報と同時に申し込み画面を開いたら
なんのこっちゃ!!AM12:00〜から始まってるじゃんか・・・

抽選って言ってるけど実は早いもの勝ちだったりして・・・
と、これまた勝手な思い込みで一番乗りを試みたのに・・・
これはもしかして、前途多難のよ・か・ん

今回、私は無謀にも申し込み全ての日が
休日または祭日または楽日、エヘ

だって、楽日が平日だからこれ以上平日は休めません!!
と、楽日を取ったような勢いです

結果発表の日が今から怖いよ〜
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前  ジュンタ■
■夢    脚本家■
■家族  旦那1人・娘1人・息子1人■
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ジュンタ
» チケット争奪戦!! (2006年06月19日)
アイコン画像miku
» チケット争奪戦!! (2006年06月18日)
アイコン画像ジュンタ
» 幸せなしめくくり♪ (2006年06月03日)
アイコン画像miku♪
» 幸せなしめくくり♪ (2006年06月03日)
アイコン画像miku
» 予約完了!! (2006年06月03日)
アイコン画像ジュンタ
» 予約完了!! (2006年06月02日)
アイコン画像miku
» 予約完了!! (2006年06月02日)
アイコン画像ジュンタ
» Da会報 vol.30 到着!! (2006年05月27日)
アイコン画像miku
» Da会報 vol.30 到着!! (2006年05月27日)
アイコン画像ジュンタ
» Da会報 vol.30 到着!! (2006年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mylife06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる