側にいたいのにね 

2004年12月06日(月) 18時47分
好きな人ができて、最近の自分はとても欲張りになってきたと思う。
あと弱くもなった。感情の波が激しすぎて自分で上手く制御できない。

一緒にいたいんだよーバカ!って叫びたいです。世界の中心で愛を叫んだら届くものなの?

そもそもあの人と私の関係ってなんなんだ?一応友達って言っても良いのかな。
でもそこまで親しくないよね。少なくとも相手にとって私ってただのクラスメイトでしかないんだろうな。だって私と一緒にいったってちっとも嬉しそうじゃないんだもんなぁ。面倒くさそうではあるけど。

私があの人の後姿を見つけたら、声をかけるけど、あの人が私を見つけても絶対声かけてはくれないし。押してだめならひいてみろとかいうけど、ひいたらそれだけ距離が開いてしまう。頑張るしかないって分かってるけど、頑張ったら報われる訳じゃないし。
くっそー!ばかばか!って誰に対して怒ってるんだか分からない。まぁ不甲斐無い自分でもあるし。

そうそう、友達に、好きな子にはアピールしないと、と言われている訳ですが。私はちゃんとできてるんだろうか。いやなってないだろうなぁ。何か未だに緊張するというか、上手く会話を形成できないというか、頭ぼけっとしちゃうんだよね。普通友達と話するときって、基本的に意識しなくても自然に言葉がでてくるものだけど、その人と話すときの私は随分無愛想だと思うし。可愛くないし。やだやだ。

それでもなんでも側にいたいし一緒にいたいし相手にして欲しいし。
やさしくしてなんて言わないから。
かまってほしいのよ。
あの人のためだったら何だってできるような気がするのに。

だるいっていうか 

2004年12月06日(月) 18時22分
あー何か昨日とか今日とか色々色々ありすぎて何だかなぁと言う感じ。

とりあえず山に登ってみたりはした。山頂の景色はそれは綺麗だった。
でもあの人が一緒だったらどんなにか良いだろうと思った。最近はそればかりです。


そして今日はプログラムのグループ分けとかあった訳で。
メンバーは最低限のところはクリアしてたけど、でもちょっとやりにくい感じです…。
いや、あの子は結構やってくれそうなんだ。しかしどうもあの子はしゃべりにくい、というかとっつきにくい。それを思うと一学期の作文技術のグループは幸せだったな。

しかしどうしてこうまとまりがないのか。うちの班。今後がちょっと不安。いやだいぶ不安。でもまぁなんとかな、りませんかね。

あー心配だったあの人は結構まとまりよく頑張ってるみたいだったから良かったような、しかしあんまり私はどうもあの辺の人たちと仲良くなれなかったのでそれはそれで複雑だけどね。
でも本格的に組みなおすんなら一緒の班になりたかったなぁ。絶対ムリだとは思ったけどさ。三学期は一緒にいられる時間が少なくなりそうですごく嫌だ。

私よりもお友達の、彼女の方が疲れてたな…。確かにあの班は結構大変かも。っていうか仕切って進める人がいないと難儀な班だと思う。あと元クラス1ばっかりなのかな…。それはそれで大変。頑張れと応援してあげたいけどこればかりはどうにもならないよね…。

今日の日記は本当訳がわかんないなぁ。
せめて自分が読み返して分かるレベルで書くべきなんだろうけど、何かもう疲れたし…。

病気だなぁ 

2004年12月04日(土) 1時27分
学課の友達と夕飯食べに行ってカラオケに行ってきました。

楽しかった。私含め全部で8人だけど一番落ち着くメンバーだなぁ。楽しかったけど息苦しい。緊張する。いやだなぁ。
我ながら哀れになるくらい片思いだけど好きな人がいて、その人と一緒にいるとそれだけですごく楽しいし嬉しいし、けど同時にすごく疲れます。なんかそれって間違ってないかしら。恋って楽しいものじゃなかったっけ?
そもそも好きな人ができたのが実に久しぶりで(4、5年ぶり??)自分の乙女思考っぷりについていけません。うわぁキャラじゃないー!誰か助けて!この人何か勘違いしてますよ!!

カラオケでぼけーっと歌う横顔見てて「あー私この人の顔好きだ」とか「良い声だなぁ」とか思っていて、後から我に返ってうざいきもいと自己嫌悪でした。大概いつもこのパターンです。しかし、なんで私その人のこと好きなのかしらと結構疑問だったけど、声だなぁと確信できました。あれだ。声がすごく好きなんだ。なので今日は幸せだった訳ですが、同時に疲れもしました。ああ恋なんてーいわばエゴとエゴのシーソーゲームー…

こんな自分に毎日嫌気がさすけど、かといって彼を嫌いになれる訳はなく、諦められる訳でもなく、最初から可能性は限りなく低いけどまぁ頑張ろうと思います。しかし頑張るって何を頑張ればいいんですか。本気で分かりません。誰か教えてください。むしろこんなこと延々と考えている自分は相当にやばいと思います。もう病気です。

研究室決定と 

2004年12月04日(土) 1時05分
最初の話題は学校で。
本日は実験の研究室の決定がありました。あれがね、結構大変で嫌な汗をかきました。希望の研究室の倍率が結構高くて、それでも一応通ったから良かったけど。でも本当にあれでよかったのかなぁとも思います。

私は来年万博が開催される県のローカルな単科大学(工学部)に通ってるんですけど、そこが変な大学で、ほとんどが高専からの編入生。だからか知らないけど、みんなすごく将来の希望とか、やりたいこととか考えてる子が多くて、消去法で今まで来てしまった私と比べると全然違うんですよ。すごく尊敬するよ。

特別、どうしても今の研究室じゃないとだめ!ってことはなかったんだよねぇ。この大学へ来て、本当にやりたいことなんてないんですよ。高3のとき、第一志望が随分変わって、そもそも工学部に興味があるというよりは、文系よりも理系教科の方が得意で、生物より物理が得意だっただけでさ。で流れで来てしまったから、こんなことになっている訳ですけれども。

でもたとえ第一志望の大学へ進めていたとしても、絶対途中で逃げ出したくなって泣きたくなって辞めてたのがオチだと思うので、今の大学に来れたことはきっと良かったんだよと自分に言い聞かせる日々です。今の時間は平和で好きです。だから失うのも怖くなる。

あーなんか収集つかなくなってきたのでここで終わり。カテゴリ変えて次の話題。

とりあえず書いてみる。 

2004年12月04日(土) 0時53分
なんかブログとか書こうという気になったので書いてみることにします。

昔にウェブで日記書いてましたけど、それとは若干違うのかぁ。というか色々できすぎて理解するまでが大変そう。
日々の下らないぼやきとか、学校のこととか、ただいまマイブームのお菓子作りとか、音楽のこととか書いていきたいですね。気合を抜きつつだらだら書くのが目標です。最終的にとても個人的で、他人が見ても何ら面白くないものになると良いなぁ。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mylay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる