かわゆいもんだ 

2008年01月28日(月) 15時40分
ぐーたら主婦のわたしだけど、
やっぱり自分の子どもはかわゆい

世の中には虐待という暗いニュースもあるけれど、
親が無理するから、子どもに当たりたくなっちゃうんじゃないかな?

親だって、完璧な人間じゃないんだからさ。
さ、肩の力をぬいて。

背伸びせず、そのままでいいんじゃないかな?
ストレス感じるのは、どこかで「〜べき」思考が邪魔してることも多いから。
・・・・経験者は語る(笑)。


我が家の娘。
最近、お散歩が大好きで。
てくてく歩く姿が、これまたキュート

私のお出かけ用のBagを
目の前に持ってくる。

お出かけ生きたいよ〜
の、サイン♪

なんで、ぐーたら? 

2008年01月26日(土) 19時06分
私?
なんで、ぐーたらかって?

いえいえ、本当は
超がつくほど真面目人間なのよ

ぐーたらは、
そんな私が壊れないために
この世を生き抜く術なのさ。

とことんさぼりマン。
そんな自分を許してあげるほうが
本当はきついことなんだけどね。

うちの子達は・・・ 

2008年01月26日(土) 19時02分
うちの子に限って!!というけれど、

うちの子達ほど困った子はいない(社会に対しては安心だけど親は苦労する)
私に似てか、おしゃべり大好き。

なんでも私に報告してくる。
聞くのも大仕事。

イライラしてしまうときは
右から左に受け流す〜。

こういう術もつかわんと、体がもちまへん。

子どもは話すだけで安心してるみたい。

遅くなる? 

2008年01月26日(土) 18時57分
まめ夫よ、早く帰ってきなさい。
8時ごろになる?
電話してくれるのは嬉しいけど、はよう帰ってきて欲しいのじゃ。

心苦しいこと言うなじゃと?
仕方ないのー、我慢してやるか。

でも、最近、我慢ばかりしてるから
限界も近いぞ

ちゃんと妻の相手もしないと
実家へ帰るぞー。

私が帰ったら、家の中すごいことになるぞー
分かってるのか?


たまには家のこと放棄して困らせてやりたい。
私はいじわる妻なのぞ。

自分のペースで楽しもう♪ 

2008年01月24日(木) 12時30分
れれれ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mykoso
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 自分のペースで楽しもう♪ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる