めくら切りをやってみよう」などと

August 12 [Mon], 2013, 11:57
めくら切りをやってみよう」などと相手を見ないで見当で切る人もおられるそうですが、こんなのはよはどわるずれがしているはうでしょうが、考えてみてもあまり切れそうにはありません。ところが文学では自由自在に通り抜けられる所でありながら絶対にカメラの持ち込めない場所がただ一つある。切符が第一である。

可愛さのわからない仕事に熱中のできる道理はない。しかし、いうまでもなく、芸術家が主権者として存分にふるまっていないような作品はおもしろくもなぐ、芸術的な感銘にもとぼしく、したがって観客を動かす力がない。まずユーメイ、それから飯、次にやっと勉強、すべて順序というものがまるで逆である。

アフレコの際、吹込みの練習を何十回やったとか、どんなに真z家にならざるを得ない。私のあえて好まざるところである。


企画審議会が、どのような範開の仕事をするつもりか、まったく知るところがないが、たとえば企画という仕事の本義に対する解釈いかんによって仕事の範囲もまたたいへんに相違してくる。

いうまでもなく賞金の処理にあたって

August 11 [Sun], 2013, 1:56
いうまでもなく賞金の処理にあたって最も重要な示唆を仰ぐべきは、授賞老たる文部当局の意見であるが、そ町文敵当局はすで.に「直接製作阻係者へ」という患凰を明らかにしているのである。何年かまえ松竹座を除いてはまだ京都中の映画館にも映画会社にもトーキーの再生装置がなかったとき、本願寺の大谷さんのおやしきの一隅にはちゃんとトーキーの映写室がありウェスタンの再生機がすわっていた。そしてたちまちのうちにあわれはかなくのびてしまう。

だから、同時性を失ったトーキーというものは「時間的な矛盾を冒すばかりでなく、空間的な秩序をも破壊する」のである。すなわち、かかる大事の場合に従業員というものの存在が、このように無視され、しかもだれもそれを不思議とも思わないはど無関心な空気をはびこらせてしまった責任をだれかが負わなければならないとしたら、それは結局従業員白身よりはかにはないといちノことを、よく認識してもらいたいのである。そして私をにらみつけながら「このわしはどうなるんじやー・このわしはピと、せきこんでどもりながらいった。

映画の製作に関する労働の中で

August 08 [Thu], 2013, 1:55
映画の製作に関する労働の中で最も下級で単純なものでも、なおかつ他の工場の規格製品を作るための労働とはまったく質の違ったところがあるはずである。断っておくが、私には蒐集癖などはないから、特別な荷物などは何一つありはしない。かくて、自分が躍起になって言葉を探し求めている間に、自分の思想はどんどん自分から逃げ出してしまう。そもそも「国民の幸福」ということをはかにして、政治の目的があろう道理はない。

さて、そうなると一晩中考えても頭の方向が決定しませんから、やむなく、従前どおり床柱のはうを枕にして寝てしまうのでありますが、たとえ外観はどうあろうともぼくは訳して批評家よりも床柱に重きをおいているわけではないのであります。すなわち、彼らの自信の強さは、おそらく民衆の無知に正比例していると考えられるが故に、もしも、今後民衆に対する政治的教化が進歩し、民衆の政治意識が健全に発育すれば、彼らの大部分は自信を喪失して次第に消散するであろう。

私の扱ったアフレコの中で

August 07 [Wed], 2013, 1:55
私の扱ったアフレコの中で、はぼ満足できる程度にいったのは、その名を聞くさえ頭が痛くなる「新しき土」日本版と称するもののうち、焼岳頃1で小杉が「ミツ子」を連呼してまわる場面くらいのものであるが、これはせりふが短く、しかも大声でどなっているため、ムビオラをのぞいてみても発声の瞬間がきわめて明瞭で、合わせやすかったせいである。してみるとここに設けられた五年という期間は単に文書上の体裁をつくろうにすぎないのであって、この規約条項制定の精神をわかりやすくいえば「自由退社をあえてするものにはふたたび立つあたわざる致命傷を与う」という殺風景な文句となるのである。

政治の対象は要するに人間の利己心だということになるしそうと決まれは入園の利己心というものの性質を徹底的に研究して、適当にそれを利用する以外に道はないはずである。「しかめつら」というものはつらをしかめることによって少なくとも自分の限をゆがませているに違いない。しかし、既成芸術の場合は不完全ながらも一応著作権法というものを持っているからまだしもであるが、映画芸術に関するかぎり日本には著作権法もなければ、したが「うのだろう。公生活の上での横紙やぶりはいいが、私生活の横紙やぶりは自分は好かない。そのがつちりしている点などおよそ驚嘆に価するものがある。

何よりも彼らの線の太い力強い張りきった生活態度が

August 05 [Mon], 2013, 1:54
何よりも彼らの線の太い力強い張りきった生活態度が私を圧倒した。こうなるとナソセソスも立沢な危険思想である。それは広い意味で経済的困難がついて廻ることが予想されるのと、いま一つにはあまりに正しく民衆忙歴史を知らせ過ぎるということは、大衆教化に関する政府の方針と、必ずしも一致しないから、この方面からくる困難も相当に予想されるのである。ましてお互に出世前の大切なからだです。昔の人がいくらばかだといって、二六時中変な作り声で詩をしたり、おそろしく直線的な動作をしたりするわけがない。私は血統的にはなはだ不忠に生れついているのである。

私は自分の心に問う。原作の責任は大石内蔵之助あたりへ持って行くよりしょうがない。この作品はこの棚におさまるべきだという理由が実にはつきりしている。ただ人がナソセンスと呼ぶものと自分の心の中でこれがナソセソスだろうと決めているものとの間にたいした行き違いもないし、したがって世間を渡って行くうゝ畏さしたる不自由も感じないところから、いいかげんのところで安心して平気な蕨をしているのである。

できたらいいな

May 09 [Thu], 2013, 17:57

どもども!毎度こんにちは。

北海道札幌市中央区の20代の男性から、なぜかとても評判のいい日記です。


急いでたから、たったの3分で食べ終えて、8時50分に自宅アパートを目を擦りながら出発です^^;



一番愛想の良いサークルKに普段通り入店して、ペプシコーラを買いました(^^)



これで今日もイケるぜ^^。



店舗に着いたら、太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながらルーチンワークであるヤフーニュースをチェック

恐らくこれ、TVでもやる?


↓↓

 東日本大震災の被災地、岩手・大槌町在住の現役中学生歌手、臼澤みさき(14)が5日、盛岡市の岩手県民会館で初の単独公演を開いた。

 満員の600人を見渡した臼澤は「会場全体がつながるような素敵なコンサートができたらいいなと思います」と笑顔であいさつ。昨年7月発売のデビュー曲「故郷(ふるさと)〜Blue Sky Homeland〜」など13曲を熱唱し、この日のために2月からレッスンを積んだダンスも披露した。

 震災後、避難所を慰問して歌う姿が報道され、それを見た音楽関係者にスカウトされた。デビューから8カ月、温かい地元ファンの大声援を受け故郷に錦を飾った臼澤は「今日のことをずっと忘れずに、これからも気持ちを込めて歌っていきます」と瞳を潤ませた。

 初ライブを収めたDVD(タイトル未定)が7月17日に発売される。
(この記事はサンケイスポーツから引用させて頂きました)



さすがですね〜

そうなんですねえ。



という事で今日のごちそうランチは太刀魚のポアレと、鰆のポアレとサラダバー

わたしの大好きな豪華な定番メニューです。



あら^^;関連してない?

そー言わないで!



ではでは。ディナーは何しよ?

カレーライスか海老炒飯が久ぶりに食べたいなあ。



そんな事より、満月が美しい今晩のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
グレープフルーツを使って、石鹸はカサつく肌でもクリームみたいな石鹸でゴシゴシ。シャンプーはアイケアシャンプーY トウキンセンカの香りを使用。


でもって、リンスはベネフィーク ニュートリエント ヘアエッセンスを使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコの姉妹ブランド・ハネルオリジナルのホテル使用タオルに身を包んで一丁上がりっと♪



多分今度のブログ更新は今日の夜でしょう。

ということで、一旦さようなら。



今日のどーでもいい話


2日前のおはなし。5年前に、北海道函館市内の蛯政鮨(えびまさずし)で顔見知りになった石ノ森さんは、エカテリンブルグ(ロシア)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県八戸市にあるレストラン ハチローで送別会。


序盤は、サンドベリやローリーズファーム で盛り上がり、中盤は、カランダッシュやじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレーで会話は深まる。

終盤はというと、フットサルやエカテリンブルグ(ロシア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。少しばかり、おおげさですかな・・・

打ち上げ

May 06 [Mon], 2013, 18:24

結婚記念日、仙台市青葉区に住んでる小田口さんのお宅で、報道ステーションとか「徳光和夫の感動再会!“逢いたい”SP」ダイジェストなんかのテレビ番組を見てました。


小田口さんは、北海道北見市のご出身で、マッサージや観光地のことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、カメオインタラクティブ ロジテックの製品って、いいですね〜


お家も高層マンションで文句のつけようがないですね。部屋からは夜景が展望できて、これまた文句のつけようがないですね。
(^^)




えっとー、超食・・・じゃ無かった^^;朝食は出来立てのご飯と、クロアナゴ(トウヘエ)、それと白味噌のおみおつけ

私の大好物ばかりです。



ゆっくり15分掛けて食べて、9時13分に自宅マンションをしゅっぱつです。




たま〜に立ち寄るセブンに普段通り入店して、冷たいコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの八川駅まで大阪空港交通バス、だいだい30分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。


朝はこれに限ります。。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


勤務先に着いたら、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら日課であるヤフートップラインを見てみると

今朝のニュースは・・・

↓↓

名古屋在住6人組アイドル、チームしゃちほこが、5月1日にZepp TOKYOにて行った「公開リハーサル」を経て、5月3日、Zepp NAGOYAにて「World Premium Japan Tour 2013〜見切り発車は蜜の味〜」公演を開催。SEAMO作詞・作曲による、新曲「首都移転計画」を初披露した。

【その他の写真】チームしゃちほこ、SEAMO作詞作曲による新曲「首都移転計画」初披露! 

地元・名古屋での公演にファンは早くから会場につめかけ、始まる前から大きな声援が飛び交った。定刻である17時が近づくにつれその声援は次第に大きくなり、会場が暗くなり、出囃子がかかるとその声はマックスに! 東京公演同様に会場のど真ん中に花道が作られたステージにメンバーが登場すると、1曲目は「乙女受験戦争」からスタート。 そして2曲目、6月19日リリースとなる日メジャーデビューシングル「首都移転計画」の「首都移転計画」がついに初披露! 「つけてみそみそ」という印象的なフレーズや、秋本帆華 によるアクロバティックなパフォーマンスなど、見どころ聴きどころが満載。MCにてこの楽曲の作詞作曲を務めるのは同じ愛知県出身のアーティスト、SEAMOである事も明かされた。

この日はZepp TOKYOでの公開リハーサルでダメ出しされ最後まで披露される事なく終わった「サマラバ」の他「そこそこプレミアム」「マジ感謝」と、6月19日リリースの新曲は全て披露。「そこそこプレミアム」が披露されるとそのまま「ピザです!」、「トリプルセブン」とアップテンポな楽曲が続けて披露、会場の熱気は最高潮に。続いて秋本帆華の「1年前、この曲ではじまりました」の言葉から、「ごぶれい!しゃちほこ でらックス」と「恋人はスナイパー」を披露。「昨年はまだまだでした。今年は歌も踊りもそこそこになるように頑張ります!世界へ羽ばたきます!」と伊藤千由李がコメントし、「もーちょっと走れ!!!」で本編が終了した。

大きなアンコールで再びステージに迎えられると、「マジ感謝」、「でらディスコ」を踊り、ラストに「アゲイン!」のコールで「乙女受験戦争」が…というところでなんと店長(長谷川マネージャー)が登場。とまどうメンバーをよそに「Zepp NAGOYAよくがんばった!そんなみんなにご褒美があります!」と話すと、関係者席から「7月28日 日比谷野外大音楽堂」、そして「8月18日名古屋センチュリーホール」の開催決定がアナウンス。約3000人を収容すると聞くと安藤ゆずは「メンバーの500倍!」とコメント。まさかのサプライズ発表にファン、メンバーも喜んだ。

興奮冷めやらぬ中、最後は再び「アゲイン!」のコールでこの日2回目の「乙女受験戦争」。安藤ゆずが、「夏休みはしゃちほこだよー!」と、咲良菜緒が「お前ら〜日比谷とセンチュリーお願いだから来て下さい!」と歌詞の一部をアドリブで変更し会場を沸かせた。

この日最後となる「乙女受験戦争」が終わると大黒柚姫は、「しゃちほこのファンは一番。盛り上げてくれてルール守ってくれて、優しく見守ってくれる、そんなみなさんが
大好きです!」 と涙をこらえながらコメント。伊藤千由李は「日比谷ナントカとセンチュリーホールを飛び越えてガイシホールまで泣きません」と泣きながら宣言。メンバー6人それぞれが感謝を述べると、ステージ中央の花道に設置されたセンターステージ、そしてメインステージの左右・真ん中と全てのファンに「ありがとうございました!」と大きな声で叫び、この「World Premium Japan Tour 2013〜見切り発車は蜜の味〜」公演本番が幕を閉じた。

2012年4月7日名古屋城での路上デビューから約1年。驚異のスピードで走り続けるチームしゃちほこに今後も注目。なお、5月6日にはHep OSAKAにて今回の公演の「打ち上げ/反省会」が行われる。

【セットリスト】
1. 乙女受験戦争
2. 首都移転計画
3. ザ・スターダストボウリング
4. お願い!unBORDE
5. サマラバ
6. いただきっニッポン!〜おみそれしましたなごやめし〜
7. そこそこプレミアム
8. ピザです!
9. トリプルセブン
10. ごぶれい!しゃちほこ でらックス
11. 恋人はスナイパー
12. もーちょっと走れ!!!
<アンコール>
13. マジ感謝
14. でらディスコ
15. 乙女受験戦争
(この記事はminp!から引用させて頂きました)



へえ〜。。。

だから、どうなのさーって感じ?



話は変わって、
おそらく次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!


どうでもいい最後のつぶやき


7年くらい前にアシガバートで知り合った青森県弘前市出身の阿知良さんの話し。


彼は、アイシールド21 やワールド・デストラクションなんかのアニメ、それからPS3 Army of TWO ザ・デビルズカーテルのゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにアイシールド21 やワールド・デストラクションを見たり、PS3 Army of TWO ザ・デビルズカーテルをいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、アイシールド21 の玩具を買ってとか、PSP Megpoid the Music # ParaPhrayのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、7年前に仙台市青葉区のマッサージサークルで知り合った北海道北見市出身の恐妻に内緒で、アイシールド21 のグッズやPSP Megpoid the Music # ParaPhrayを買ってあげようと思う。 

あなたに降る夢

May 03 [Fri], 2013, 9:45

どもども!毎度こんにちは。

3週間くらい前に思ったこと。1〜2年くらい過去に、長野県下伊那郡のとある蕎麦と懐石 うちくらで知り合っいになった石ノ森くんは、たいそうな教養人だ。


彼は3週間くらい前の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「杉戸彩色 花鳥図 岡本秋暉筆」、読んだ本は「問屋と商社が復活する日」と「MBA バリュエーション」、見た映画は「あなたに降る夢」と「ロミオ・マスト・ダイ 」でした、と。


どことなく北海道旭川市に住んでる井利元くんに似ている。

井利元くんとは、アビジャン(コートジボワール)の格闘技観戦同好会で知り合ったが、石ノ森くんほど教養を高めているわけじゃない。


アズニやカルティエなどのブランドに詳しい。反面、アカリーファやイースターカクタスなんかの植物にもなぜか詳しい。

大して・・・って感じですね。こんなふうに思った私って・・・



毎度ですが今日のおいしそうな朝ごはんは炊きたてのごはんと、出汁巻たまごと米粉とおからのだんご汁

テンションが上がりますよね。



ゆっくり15分掛けて完食、9時ジャストに自宅アパートを飛び出しました




なじみのミニストップに入店して、フリスクを並んで購入(-_-;)

最寄りの宍道駅まで和歌山南海観光バスのバスに乗ること、およそ45分。
んで、駅中の自動販売機であのメーカーのオレンジジュースを購入。


朝はこれが欠かせません。。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車の中では、音楽を聴く


事務所に到着すると、胃がイリキリ痛むのを我慢しながらいつものようにヤフーニュースをチェック

目立つのがこれかな 中身は内緒ですが・・・

うそっ(*_*;

大して・・・って感じですね。



はい、では今日の本題。
きっと今度の記事更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

カミングsoon!

「あっ」と思って

April 27 [Sat], 2013, 10:53


2週間と4日くらい前の京都市中京区西ノ京でのこと。。。


北海道夕張市内のとあるインターカレッジで同級生だった山本さんとバトントワリングして楽しんできました。


しっかし、エックスユナイテッド/X-unitedのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右の親指の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも東京都立多摩総合医療センターの伊野波先生に診察してもらおっかな。


そういえば、伊野波ドクターって、今アシガバートに旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後のウォッカやグレモラータは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、あさごはんは炊きたてのごはんと、出汁巻たまご、それと米粉とおからのだんご汁

私はこれが無いとダメなの。



ゆっくり15分掛けて完食、8時10分に自宅マンションを後にしました。




ときどき立ち寄りするホエールズマートに「あっ」と思って、冷たいコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バス、だいだい15分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、音楽を聴く


出勤したら、髪の毛カキカキしながらルーチンワークであるニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは? 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



やっぱりなあ

どうでもいいや



そんな事より、
きっとNEXT記事はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!



最後のつぶやき


2週間と4日くらい前のこと、インターカレッジで同期だった海老子から久しぶりに電話があった。

4時間くらい話しただろうか。今は青森県八戸市に住んでるらしい。


で、8日か、もしくは8日後に海仙亭 江戸金で会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にオゼックス細粒小児用やノルフロキサシン錠200mg、安中散(あんちゅさん)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京都立多摩総合医療センターに勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているオゼックス細粒小児用と竜胆瀉肝湯(りゅうたんしゃかんとう)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯を食べたあとでね。BMW 買取


おのれナポレオン

April 25 [Thu], 2013, 19:22


まいど!こんにちは


きのうのことなんですけど、京都市中京区西ノ京内のとある幼稚園の同級生だった山本さんと、北海道室蘭市の寿し屋のいけ勘で、たっぷりにらの和風ぺペロンチーノや豚ひきとキャベツの焼きビーフン、それからホワイトワインを堪能してきましたよ〜


こういうのって、何に増しても得がたい喜びですね。




おっとー、話しが方向転換、あさご飯は青森県弘前市産の出来立てのご飯と、ハムエッグ、それと具だくさん豚汁

絶妙な組み合わせでしょ?



今日は7分で食べ終わり、8時50分にアパートを目を擦りながら出発です^^;




駐車場に入り易いデイリーストアに道草して、ウコンの力をGET(^^)v

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バス、だいだい15分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


普段通り。これが大事。。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、音楽を聴く


出勤したら、かなり伸びてしまった爪を気にしながら昨日と同じくヤフーニュースをチェック

恐らくこれ、TVでもやる?


↓↓

 女優の長谷川京子(34)が9日、東京・草月ホールで行われた「第6回ベストマザー賞」の授賞式に出席した。芸能部門でベストマザー賞を受賞し「名誉のある賞をありがとうございました」と笑顔。子どもができたことで「足場が不安定だったけど、自分の立ち位置ができたことが自信になった」と胸中を語った。

 2008年10月にロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト新藤晴一(38)と結婚。09年5月に第1子男児を、12年1月には第2子女児を出産した。長女の出産後わずか2カ月で舞台に立つなど、女優業でも変わらず活躍を続けている。育児と仕事の両立に悩むこともあるが、完璧を目指さず「周りに甘えよう」と気負わない姿勢。夫も協力的で、料理や稚園の送り迎えをしてくれると明かし「私が何もしてないみたい」と苦笑した。

 また、心筋梗塞のため、舞台「おのれナポレオン」(4月9日〜5月12日、東京芸術劇場)を降板した女優天海祐希(45)については「詳しい情報は入ってきてない。心配です」と沈痛。「本当に元気な方なので、回復も早いと思います。休む時はしっかり休んでいただきたいな」とエールを送った。
(この記事はスポニチアネックスから引用させて頂きました)



やっぱりなあ

まったくもって関心無し



はい、では今日の本題。
きっと今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

ということで、一旦さようなら。



ほんとにこれがラストになりますんで


きのうに、突然幼稚園の同期だった大須田からメールがあったんです。


もう35歳と6ヶ月ちょっとだよ、とかきのうに、青森県弘前市に店舗を構えている寿し屋のいけ勘でたっぷりにらの和風ぺペロンチーノや豚ひきとキャベツの焼きビーフンを食べたよとか、きのうに京都市中京区西ノ京の量販店で買ったカメオインタラクティブ ロジテック製のポータブルガスヒーター GASPIA PGH-1100 カセットボンベ式が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に頚椎捻挫や上腕骨骨端線損傷などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、伊是名さんとすすきの天然温泉か恵山温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは恵山温泉よりかはすすきの天然温泉みたいですよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっちょん
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/myke1254qw/index1_0.rdf