今日の一日 

2005年12月30日(金) 0時42分
今日は、朝から、インフルエンザ予防接種を受けに近所の病院へ。混んでいると思って、朝一番に行きました。ところが、混んでるところか、患者は私と妹だけ・・・。問診表を書き、熱をはかりいざ診察室へはいると、ものの一分もかかることなく、予防接種を終えました。あらら・・・?きばっていったのが、あっさり終わってしまい、拍子抜けしてしまいました。2,3日前からひどくなった鼻炎と喉の痛み・嗄れと咳も気になって、先生に聞こうとおもっていたけど、聞けるような感じではなく、注射されるだけされて帰宅しました・・・。風邪気味だけど熱があるわけじゃないんで、この休みを利用ししっかり治したいと思います。自力で治すぞ!

午前中は年末恒例の大掃除。ブラインドを一枚一枚雑巾でふいたり、たまりにたまったホコリを掃除機とはたきで取り去りました・・・。私のことだから、一週間後にはまた散らかしてると思うけど、年末の閉め行事の一つとして、いつもより丁寧にしました(したつもり・・・。)
軽く、昼食をとったあと、予約していた美容室へ・・・いつも同じ美容室にいっていたけどいっつも、納得がいってませんでした。今回、妹に紹介され始めて行ってきたところはeffortっていう、金沢の中心部にあるせせらぎ通り沿いの洒落な美容室。いい感じでした・・・。上手だし、それに価格が庶民的。。。。カットとカラーで一万円を越さなかったんです お気に入りかも。今度もそちらでお世話になると思う・・・絶対!


あ、そうそう。みんな年末の買い物終わりましたか?きょう、近江町市場を通り抜けたんですが、人がいっぱいでした・・・。威勢がいいねぇ。31日はもっとこむのかなぁ・・・。

むかつくぅ! 

2005年10月26日(水) 10時22分
先週の日曜日、誕生日を向かえました。もう素直に年を重ねるのに喜びを感じないお年頃。精神年齢が比例していかない・・・。

昨日は仕事でちょっとイヤな事があって、一日中ダークな感じでした。

10時半ごろ帰宅。一人で食卓テーブルに座るさみしさ・・・・。はやく週末にならないかなぁ・・・。

B.B.Q. 

2005年10月10日(月) 12時08分
職場のみんなとバーベキューをしましたみんな超忙しいのに、しかも貴重な日曜日を同僚とのBBQに捧げるなんて、とても寛大だ・・・。でも、なんだかんだいって、たくさん食べたし、炭で焼いた、お肉とか、焼きそばはやっぱりおいしかったなぁ・・・

ローケーションは金沢から車で約60分のところにある、眉上台自然公園というところ。広い芝生の敷地内にBBQのグリルが5,6団体が集まることができそうなところ・・・。丘の上からは日本海が見渡せました 写真をとったので後日公開します!

ブログはじめました! 

2005年10月09日(日) 21時42分
はじめまして。yanyanと申します。
ここでは、私のたわいもない生活の一部を公開したいと思います。

まずは、簡単な自己紹介から・・・
金沢市の隣町で生まれる。短大を卒業後、アメリカのオハイオ州にある大学に編入学。卒業後、帰国。金沢市にある現在の家に家族そろってお引越し。某子供英会話専門校の英語教師として社会人をスタートさせる。教師として働くことはとっても大変だと実感する毎日を送る・・・ 職場と実家の往復の毎日の生活・・・

プライベートでは・・・。お友達とランチに出かけたり、金沢の町を一人でぶらぶらすることが、最近多い。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mykanazawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる