最後デス 

September 14 [Thu], 2006, 9:28
2ヶ月ぶりです。すみません。

そして、今日でここへ日記を書くのは最後となりました。
今まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。
新たにまたブログを作りましたので、また読んでやってください。

それでは、本当にありがとうございました

お久しぶりデス^^ 

July 14 [Fri], 2006, 23:20
ずっとパソコンの調子が悪く、ブログを書けずにいました・・
けど、一応復活

なんだか毎日暑くて、疲れがたまります。
でも、いっぱい食べているから夏バテにはならないと思われる今日この頃(笑)
明日から3連休ですね。
なんと私は木曜からお休みで、なんと6連休
と言っても、昨日は前に行っていた保育園のお手伝いへ、
今日はちょっとした用事で、朝から出掛けていて、
なんだか休んだ気分にはなれませんでした。
やっぱり明日からが休みだワ^^;

楽しいお休みを過ごしましょうね

ヘトヘト・・ 

June 28 [Wed], 2006, 20:51
毎日ヘトヘトになっています。
その割には全然痩せない^^;
慣れれば、どうってことないのかな?
頑張ります。

そんなへなちょこな私の元へ旦那のお父さんお母さんが
さくらんぼを送ってくださいました!

山ほどあるのですが、旦那はひとつも食べません
めちゃくちゃ甘くておいしいのに〜!
というわけで、一人でおいしくいただいております^^
ちょっぴり元気になりました。
お父さん、お母さんありがとうございますデス

始まりました! 

June 22 [Thu], 2006, 17:22
新しい保育園に行き始めて4日が終わりました。
明日はお休みデース^^
今まで働いていた保育園とは環境も、人も、
保育の仕方も、色々と違った感じです。
それがいいのか、悪いのかはまだわかりませんが・・
でも、違わないのは、子どもはみんなかわいいことです

この4日は、思ったより疲れたのか、顔も洗わず寝てしまったり、
数分ではありますが、夕寝してしまったり^^;
仕事して、家事をするというのは、相当大変なのですね。
本当に、世の中のお仕事と家事を両立しているお父さんお母さんに
頭が下がります。
これに、子育てが加わったら、もうてんてこまいですね
来月からは、本格的に仕事が始まり、今より時間も長くなるので、
大丈夫かなぁととても心配ですが、頑張ります

ばっさり 

June 18 [Sun], 2006, 21:29
昨日、1年ぶりに髪をばっさり切りました。
ずっと悩んでいたのですが、切る寸前まで悩んだのですが、
ばっさりいっちゃいました
またそのうち伸びるよね・・
明日からまた仕事が始まるし、ちょうど良かったかな。

今日はサッカーを観て、すぐに寝ます!
初日から遅刻はまずいですよね。
またちびっ子と遊べるのが、とっても楽しみデス

おかえり、お父さん^^ 

June 17 [Sat], 2006, 8:53
木曜日、お父さんが旅行から帰って来ました!
イギリス→ドイツ→フランスという豪華ツアー うらやましぃ〜
もちろんドイツではサッカーの日本vsオーストラリア戦を観戦していました。
でもメインはサッカーではなく、ゴルフだとか・・
でもって、お父さんは旅行中何度となく電話をかけてきました。
それもTV電話。
「おーい、見えるか、ドイツだぞ!」
「これからスタジアムに入るんだぞ〜」とか(笑) 満面の笑みを浮かべておりました。

それから、お土産はバックでした。
私はブランドに疎く、全然知らなかったのですが、友人達はみんな知っていました。
BOTTEGA VENETA
お父さんが「メッシュメッシュ!!」というので、
どれだけアミアミなのかと不安でしたが(笑)とてもステキなバッグでした
旦那にもアミアミの靴を買ってきてくれました。気に入っていましたが、だいぶ大きい・・^^;
お父さんも同じ靴が欲しかったらしいのですが、足が小さすぎて、サイズがなかったそうです。残念

それにしても、おじさんは違いますね。お土産、訳のわからないくらい買って来ました。
ロンドンだけに、バーバーリーのネクタイ、十数本。
ドイツは有名なんだーとか言って、爪切りを二十本くらい。もっとかな?
しかも、あんなちっちゃいの1個、5千円もするんだって
ボッテガの腕輪(?!)も10個くらい。
チョコもなんだか大量に。飛行機の中では、化粧品を適当に。
その他もろもろ・・・・
まぁ、めったに旅行行かないしね。

ありがとーお父さん。
父の日のプレゼントは、去年好評だったので、またパンツだよー(笑)
今回は奮発したよ。バックのお礼にね

始動 

June 15 [Thu], 2006, 9:42
火曜、大学の時からの仲良し4人組で月一恒例(?!)の
お食事会がありました。
月一と言いつつ、今回は約2ヶ月ぶり。
やっぱり楽しいね。食べて、おしゃべりして、食べて、食べておしゃべりして食べて・・(笑)

でもって、突然ですが、始動します
来週から働きます。重たい腰を無理やり上げました(笑)
この歳になると、色々葛藤があり、
本当に働くべきかと悩みましたが。まだ悩んでいますが・・
始めたら、いやでも今年度中は辞められない仕事なので、
余計考えちゃいました。
もちろん、保育園です。
今回は、通勤があります。約2年3ヶ月ブリの通勤。
大丈夫かしら。
それに、初めて“保育士”として働きます。
急に決まったので、正直まだ心の準備は出来ていませんが、
かわいい子どもを前にすれば、きっと気持ちも高まるはず
仕事が始まったら、また報告します

酒とケーキと男と女!?(笑) 

June 12 [Mon], 2006, 9:22
土曜日、お友達夫婦が遊びに来てくれました。
この夫婦とは、もう5年のお付き合いになります。
とにかく飲む!飲む!
夫婦+旦那の3人で飲みまくり、私は一人オレンジジュース・・
いつものことですが
5年前に比べると弱くなりましたが、それでもスゴイ!
短時間で、ビール15缶位、ワイン2本、日本酒ほぼ1升。
奥さんは仕事でオツカレだったらしく、少し酔っていましたが、
男二人は、まだまだ飲めそうな気配でした

そして、二人は色々買ってきてくれたのですが、私にはケーキとお花。

奥さんの方が、「まゆこちゃんにはケーキを買って行く!」という夢を
1週間位見続けていたそうです。
それくらい、“私=ケーキ”という印象が強いのか
4人なので4つケーキを買ってきてくれたのですが、
案の定、のんべい3人は、手をつけず、結局4つとも私のです
うれしいけど、式以来3Kg太った私的には・・・・
ま、いっか

何はともあれ、いつも通り楽しい会になりました
次は、友達夫婦の家での会合となりそうです(笑)

おばあちゃんちのあじさい 

June 09 [Fri], 2006, 10:48
この間、横浜のおばあちゃんのおうちへ行って来ました。
たまに行って話し相手になるくらいですが、
それでも喜んでくれるので、行き甲斐があります

今回は、カレーを作ってあげました。
カレー以外に本を見ないで作れるものが思いつかず、
一番手っ取り早いカレーになってしまいました・・
食べてこなかったけど、おいしかったかな?
カレーといえば、最近は、じゃがいももちろん入れますが、
サツマイモを入れるんです。甘くておいしいですよー
それから、一度ちょっと高め(といってもスーパーに売ってる位ですが。。)の
牛肉をカレーに入れたら、とてもおいしく、旦那が気に入ってしまったようで、
これからはカレーはあの牛肉だ!!ということになってしまいました
豚肉の方が経済的なんだけど・・おいしいし。
うちでは、カレーは豪華ディナーデス

話は戻って、おばあちゃんが帰りに、
お庭にキレイに咲いていたあじさいをくれました。
家に帰って、花瓶に・・と思ったら、花瓶ないじゃん。みたいな。
牛乳パックでごめんね

でも、きれいでしょ?(笑)
また遊びに行くよ、おばあちゃん。

週末 

June 05 [Mon], 2006, 9:40
週末はとっても楽しく、忙しかったデス。
まず土曜。
旦那の可愛い後輩が3人遊びに来ました。
私は一生懸命掃除&お料理を作りました^^
みんなは、熱く、仕事や恋愛について語っておりました(笑)
とても楽しい会でした

そして日曜は、お父さんとゴルフへ行きました
朝、少し雨が降っていたので、心配でしたが、
すぐにやみ、気持ちよくラウンドできました!
とってもゴルフの上手な方も一緒だったので、
旦那と私は、レッスンを受けながらのラウンドでした。
うまくなったかな?
少しずつですが、飛距離は伸びているようです

夜は、両親と一緒に焼き肉へ!
めちゃくちゃおいしいお店があるんです。
ちょっと遠いので、車で。
行きは旦那。 旦那はお酒を飲むため、
帰りはお父さんが運転。実家に両親を降ろした後は、
自宅まで私が運転。運転、大の苦手
未だに、どっちがアクセルかブレーキかわかりません。
そして、左側は見る余裕がないので、
旦那が左側係。
運転してもいいのだろうか・・・?
こんな恐い運転なのに、それでも自分は飲んで、
私に運転させるなんて、相当肝が据わっています(笑)
ご安心ください。一応無事に、自宅に着きました