サッカーは面白い。

July 30 [Sat], 2011, 18:56
得点王の澤選手てやっぱりソレばっかりなのね。以前から何度か知ったかぶって書いてるけど、でもやっぱり言いたい。サッカーは点が入らないスポーツ。得点シーンを期待してたら、どうしたって中だるみするし、代表みたいにその試合の結果に大きな意味が無ければ、楽しい訳無い。何で点が入らないかって言えば、そりゃ守備の選手たちが頑張ってるから。じゃぁ、どう頑張ってるんだろうって見方を変えたら、一気に見所増えるよね。それを伝えるのが、サッカー中継を受け持各局の責任だと思うんですが。ディフェンスの楽しみ方それをメディアが伝えるチャンスは、大きいので3回あったと思う。まず井原の解説者転向。実績ルックス柔らかい語り口、理想的な論伝道師キタと思いました。でも話を引き出せる実況アナがいなかった。不発。ゾーンプレス。この言葉が流行った時、サッカーは守備陣だけで守ってるんじゃ無いよって説明できる筈だった。でも見当ハズレに単語だけわめき散らす実況ばかりで不発。そして3目日韓杯での稲本大活躍井原同様ルックス抜群、そしてボランチ守りから攻撃に切り替わる、サッカー最大の醍醐味を演出するポジション。ボランチがボールを持った瞬間、何を企むんだろうそれを感じて周りの選手はどう動くだろうその場面は、ゴール前以上に駆け引きとスリルが溢れてるんだよちゃんとその面白さを伝えろやクソ実況アナ共ボールが前に行けばチャンスって訳じゃ無い。チャンスに変える為に、ディフェンスは頑張ってる。それを形にする為に、ボランチがいる。それを伝えるチャンス、来たじゃないですか澤選手逃すなよ民放のサッカー放送関係者が冒頭に戻る。ダメだろうな。どうにかなりません野球は投手からの視線でもしっかり解説してるのにね。これ逃したら、中澤の解説転向無限ルプかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myjqcakip1
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/myjqcakip1/index1_0.rdf