2017年10月7日 JAPAN OPEN

October 07 [Sat], 2017, 22:56
フィギュアスケート地域別対抗戦、JAPAN OPENを観戦してきました。
第1回目から、毎年欠かさず行っています。

滑走順
女子シングル
1 Mirai Nagasu (USA)
2 Marin Honda (JPN)
3 Alina Zagitova (RUS)
4 Karen Chen (USA)
5 Mai Mihara (JPN)
6 Evgenia Medvedeva (RUS)

ゲスト
Kaitlyn Weaver and Andrew Poje
Tatsuki Machida

男子シングル
1 Alexei Bychenko (ISR)
2 Jeremy Abbott (USA)
3 Nobunari Oda (JPN)
4 Javier Fernandez (ESP)
5 Nathan Chen (USA)
6 Shoma Uno (JPN)

印象的だったことだけ。
会場が暑すぎた。空調効いてない?
見てるだけ暑かったので、動いている選手はもっと暑いのでは。
パンフレットのインタビューで村上佳菜子さんがJAPAN OPENは暑くて汗がポタポタ落ちるほどだったと言っていた。
氷も溶けるだろうし、クーラーはちゃんと入れてほしいと思う。
暑さの影響か、演技後半でバテる選手続出。
普段安定感のあるメドちゃんですら、もともとは3回転予定と思われるところが2回転に。

三原選手の演技がとてもよかった。
ミスがないのはもちろんのこと、滑りが綺麗。

町田さんの動きのキレがいいこと。
女子の現役選手よりよく動いていたように思う。
滑りも現役時代と比較しても遜色なく、ジャンプもこれでもかと言うほど跳ぶ。
体型を見ても、相当鍛えているのではないかと思う。

4回転を2回跳んだ織田くんといい、最近のプロスケーターはレベルが本当に高い。
また現役で試合に出てほしいくらいです。

でも織田君は今回で試合は最後とのこと。
昨年も素晴らしい演技を見せてくれたので、寂しいですが、あれだけテレビに出ていて
試合に出れるレベルを維持するのは大変なので、仕方ないのかなと思いました。

今回、会場内にフィギュアスケートと手塚プロコラボのガチャがあった。
1回300円なのだが、両替を受け付けてくれる商売上手っぷり。
ここのスタッフさんは非常に両替の手際がいいです。(笑)
キーホルダーのガチャに挑戦し、大ファンである羽生くんが出るまでガチャる。
一人10回までとのことだったが、7回やって羽生君を2個ゲットしたためそこで終了。
(同行者の分も含めて2個)
周りの方々もすごい勢いでガチャと両替をしていました。(笑)
あんなに瞬間的に売り上げをあげるガチャ現場は初めて見ました。


チケットが取れれば次の観戦は全日本です。

亀梨和也 ホームランプロジェクト

January 14 [Mon], 2013, 0:50
こんばんわ〜

超久々の更新です。
相変わらずの放置っぷりw
すいません。

私の近況ですがね〜、9月に引っ越しました。
田舎にいたんですが、ちょっと都心に近付きましたw


本当は涼介のCDと金田一の感想を書こうと思っていたんですが、
表題の件がタイムリーすぎて、変更してこっち書きます。
(ちなみに、私、涼介の人気を甘く見てた。ごめんね。CD私の近所じゃ軒並み売り切れです)


さて、本題。

2年越しのホームランプロジェクト。

Going 始まったころから、見てきて、
もう一昨年?ホームラン打てなくて。

亀って割と運を持ってるタイプかなって思ってたけど、
肝心な時そうでもないのかなとも思ったりしてました。

去年も惜しいとこまで行くけど、
打てそうな感じはしなかった。

先週、予告を見ても、だめなのかなって思ってた。

放送が始まっても、その日の風は逆風。
そういえば、前にも逆風のことありましたね。
つくづく風に恵まれないなぁ。

しかし!
まさかの、
3発目でホームラン!!!

感動しました。

素で、子供みたいに喜ぶ亀ちゃん。

稲葉選手も無理だと思っていたみたい。
ですよね〜(笑)

いや、でも入って良かった。

ほんとに皆さんがコメントで言っていたように、
努力の賜物だと思う。

あれだけ線が細くて、野球選手と比べたら
すごく小柄な亀ちゃんが、スタンドイン。

これからも野球の取材でいろいろなことに
挑戦するとは思うけど、こんなに長い期間のものは少ないんじゃないかな。

ぜひ、今回のことを忘れずに、
いつまでも諦めない、挑戦し続けるかっこいい亀ちゃんでいてほしいって思った。

ほんとに素敵なホームランをありがとう。



0818 キスマイ BUSAIKU!?

August 19 [Sun], 2012, 20:37
こんばんわ〜

お久しぶりです。
今日で私はお盆休みが終わります。
こんなに休むと、仕事に行くのが憂鬱ですね、はい。

昨日の深夜キスマイブサイク見ました。

これが!!

予想よりめっちゃ面白かった。

あるシチュエーションに沿ったVTRをメンバーがそれぞれ撮ってきて、
キスマイファンではない女性100人に評価してもらうというもの。

上位だとここがかっこいいというコメントばっかりだが、
下位だと突っ込みの嵐。

メンバーの喜びと凹みの落差も大きく。

ツッコミがホントに辛辣で、面白い。

北山君のシャワーの浴び方のなんて、最後に「おはよう」っていう言葉に対して、
女性のツッコミが「おはようじゃねーよ」とかw

2個目のキスのやつは上位3人はほんとに胸キュンでした。
ってか、3位と4位でかなり差があるw

次回は9月1日ですが、今度はオフィスでキスバージョンがあるっぽい。
楽しみ。


あと、今日のスクール革命で涼介の2歳の時の写真が衝撃でしたww
ザキヤマになんで今まで隠していたのかといわれる始末。
まさにその通りなんだけどw

なんであんな髪型だったんだろうかwww

0804 幻のフレンチ

August 06 [Mon], 2012, 20:18
こんばんわ〜

今日も暑い。
毎日暑い。
もう夏バテも通り越したわw


さて、今日はちょっとマイナー路線の話題。

私、AKB48が好きで、その流れでSDN48も好きだったんですね。
で、この前の土曜日にSDN48を卒業した福田朱子さんのライブに行ってきました。

定員80名のライブハウス的なところで、食事つき。
こんなに小規模のライブは初めてでした。

でも、近くていいですね。
あの至近距離で、生演奏、生ライブ。

やっぱり生歌はいいわ。

福田さんは身長が私とほぼ同じなんですが、細い。
痩せなきゃって思った笑

あと、洋楽歌えるっていいなぁって思った。
歌手になる気なんてさらさらないけど、(笑)
カラオケで高音の歌を歌えたら気持ちよさそう。

ちなみにブログを後で見たら、奥華子さんが来ていたそうな。
気づかなかった。
結構好きなのに。

そんな感じで楽しめました。

やっぱり応援するならこれからの子よね〜
(この前13期生公演に行ってから考えをシフトチェンジしましたw)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
管理人が好きなものを語るブログです。


フィギュアスケート好きです。
スケートは長野五輪くらいから見ています。


山田涼介、亀梨和也、フィギュアスケート、乃木坂46など。

ここに載せている写真は大切なものなので、
無断転載・二次加工はやめてください。
ご理解・ご協力お願い致します。


Hey!Say!7 Ultra Power、ラジオレポやってます。
過去の分は右のカテゴリからどうぞ。(2009・8/17から)
12/26再開しました。

コメント・メッセージ歓迎です。ですが最低限のマナーは守ってお願いします。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像misaki
» 1125 Hey!Say!7 Ultra Power (2011年09月10日)
アイコン画像JUMP☆愛-ing
» 1125 Hey!Say!7 Ultra Power (2011年09月09日)
アイコン画像misaki
» Mステ (2011年07月24日)
アイコン画像syokora
» Mステ (2011年07月23日)
アイコン画像misaki
» それぞれの誠意 (2011年07月12日)
アイコン画像ayu
» それぞれの誠意 (2011年07月11日)
アイコン画像misaki
» ヤンヤンJUMP (2011年05月09日)
アイコン画像syokora
» ヤンヤンJUMP (2011年05月09日)
アイコン画像misaki
» 日常へ。 (2011年03月21日)
アイコン画像まい
» 日常へ。 (2011年03月21日)
ブログランキング スケート