基礎入ったみたい 

2005年01月28日(金) 23時36分
今日は実家に行っていたので、帰りにちょっと寄ってみた。

基礎の囲い全体にブルーのシートがかかっていた。

やっぱ今日やってたんだ・・・!!

夜なのでカメラ向けることはせず。明日また来てみよう。

あれ? 

2005年01月27日(木) 18時52分
PM2:00。

今日は晴れだし、基礎のコンクリート、勿論入ってるでしょ、と楽しみに現地に行ったんだけど・・・・・・・・・・。

誰もいないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ;;;;;;;;

作業もしてませんよ><

私が肩に力入りすぎてんのかな、
いちお、写真撮ったけど全く変わってないからupするほどでもない;;。

ムムムムムム;;

雨;; 

2005年01月26日(水) 15時54分
今日は基礎にコンクリートを入れる予定の日。

が、昨夜から生憎の雨・・・;;

午前〜午後まで遊びに行ってたので、(住林で新築したお友達の家。素敵だったぁ。)

午前中からもう雨はあがっていたので、もしかしてやってるかも、と現地に寄ってみたけど、やはり作業していなかった。

明日は晴れるかな・・。

生の声 

2005年01月22日(土) 16時17分
今日は家族みんなで現場見学

午前の休憩に間に合うように・・・と、差し入れ用に買い置きの缶コーヒーを鍋で温めて持って行った。
AM10:10、現場には3人の職人さんが休憩中。


地盤の骨組みのようなものが出来てきてます。






挨拶をし、コーヒーを差し出す。

・・・・・・沈黙・・・・・・・。

ひとつ、ふたつ言葉を投げても、あまり返事もありません・・。
しばし、職人さん同士の会話に耳を傾けてみると・・・

「そっれにしても、ここは固いな〜、こんな固い所は久し振りだな」
「ここは元は河原だから・・・」
「固くて掘れやしねぇ」

などと聞こえてきた。
積水さんの地盤調査を信じているとはいえ、職人さんの声は生の声。
そういう声が聞けると安心するってもんです^^。

私たちは目下外溝検討中。
ご近所のお庭を参考に・・・と、子供を遊ばせながら散歩していると、
同じくらいのお子ちゃまが二人、公園から帰ってきた。

聞いてみると、うちの子たちとほぼ同じ位の年齢。
奥さんはこの分譲地にかなり詳しいようで、
「あのおうちは小学生がひとり、あそこは幼稚園のお兄ちゃんが・・・」
と、ご近所何件かの家族構成を教えてくれた。
なんと、どこのお宅も小さい子供が。
ほんと、半分以上のお宅に1〜3歳児がいるんじゃないかってかんじ。
こういう分譲地には、同じくらいの世代の家族が集まるって本当ね・・。
早速お友達も出来たし、何より。、子供をお散歩させてるお父さんがけっこういる!!
いいじゃぁぁぁぁぁんんんんw。
旦那、今後は宜しく〜〜〜〜。

                        
散々しゃべって子供も遊ばせてもらって、帰る頃には作業は大分進んでいました。

進行中? 

2005年01月21日(金) 13時30分
AM10:40、現地到着。

フェンスも開けられ、作業車も外に出ている。
・・・が、誰もいない;;

少し離れた現場(ここは70区画以上ある分譲地)で皆さんで休憩している様子。
素人目にはよくわからないが、少しは進んでいるのよね。

明日は旦那も一緒に来て、作業のおじさんとお話をしてみよう

真っ暗・゜゜・(×_×)・゜゜・。 

2005年01月20日(木) 22時26分
今日は外出。
用事が終わって建築現場に立ち寄ったのがPM6:00。
当然真っ暗..

カメラ向けましたが、シャッターも切れず><。

まだ基礎の枠はなく、基礎の外側の木の足場?みたいなのが出来ていた。

おめでとう 

2005年01月19日(水) 12時47分
今日は上の娘の誕生日

2歳になったねぇ。★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
ということは、私も母親3年生。・・・まだ3年生か・・・;;マダマダデスナ

こんな母だけど、家族4人、これからも仲良く笑顔でやっていこうね。

今日は午前中は買い物、午後は友達が遊びに来てくれたので現地には行かなかった。

二日目 

2005年01月18日(火) 19時06分
今日もいい天気

今日は日中ママ友達が我が家に来てくれていたので、
現場に行くのは夕方になってしまった。
子供達は遊び疲れて車の中で熟睡
せっかくの子供のお昼寝タイム、ドライブで使うのは勿体ないけど、仕方ない。

今日は旦那と一緒じゃないから挨拶緊張するなぁ、「奥様風〜」にしなくちゃかしら・・・などと考えながら現場へ。

現場到着、PM4時。
・・・・・・・もう誰もいないぃぃぃぃぃ
まぁ、現場ってうちだけじゃないもんね。あまり肩に力入れなくてもいいのね・・・。

・・・・・・


でも、現場はかなりの進展を見せていました。
廻りのフェンスはもちろんのこと、
ショベルカーも入り、土が掘り起こされて基礎が入る準備が進んでいました。



そして、施主様看板もちゃんとありました。
これを見たら、なんだか、「いよいよね・・・。」って感慨が。
今回、私、専業主婦でありながら、登記簿上に名前を入れてもらっています。
(といっても私の持ち分はほんの僅かですが。)
控除の関係もあるし、全部旦那様名義でもよかったのだけれど、
今までもこれからも、夫婦でこの家を建てて守っていくこと、
そして私自身の気合いを入れるために、私の名前も入れてもらったのです。
(持ち分僅かでも、看板の名前は同じ大きさなのね、やっぱり)

今回二人名義にする事に快く了承してくれた旦那様に感謝。

   がんばろうねぇぇ気合いを新たに、差し入れ用のコーヒー飲みながら帰りました。

いよいよ着工!! 

2005年01月17日(月) 11時25分
本日より、いよいよ我が家が着工
工事って、朝8時から?なら、ちょっと頑張れば旦那も出勤前に現場を見れるかも・・?
ということで、いつもより30分早く起きて、家族4人で現場にレッツゴー
が、朝8時10分・・・誰もいない;;
早かったか・・・;; しばしボーっと待つと、
・・・・・・・
キタ━━━(*´∀`*)o^∀^o)*´Д`*)━━━!!!!!!






トラック一台来ました





作業の方に聞いてみると、今日は土地の周りにフェンスで囲いをする作業で、
基礎の作業は後日入るとのこと。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
とりあえず、「おめでとうございます。」の言葉に、「宜しくお願いします」と
二人深々と頭を下げ、差し入れの缶のお茶を差し出し、その場を後にした。

初日はこんなもんか・・・。
ちょっと気が抜けたというか・・。
まぁ、明日は「施主様」の看板を見に来てみよう。



2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myhome-guri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる