*大好きな本とハンドメイドと優しさをありがとう*


HN*こころのはな*

趣味☆読書とソーイング
天使さんの本とか
心の本など
ハンドメイドの本も大好き
あれをつくりたい。
これをつくりたいって
想像をするのすき♪
生地屋さんを見ているの大好き♪

住んでいる所は青森県
家族*主人と子供ふたり、ネコ2匹
主人の両親、祖母と同居


ちゅーりっぷ天使よりこんにちは(メインサイト)
大好きな天使さん(天使たちのお話)

心に咲く花のようになりたい。。。
そんな願いを込めて☆。・*


メールフォーム
タイトル

内容
ブログ変更 / 2007年11月09日(金)
すみません、ブログの変更をします。
最近ずっと使いづらいと思っていましたが
長いことこちらを使ってきたので変更はしないでおこうと思っていました。

でも、今日の午前中、書いていたのに
2回も消えてしまいました。。

もう、ちょっとショックです!

ですので、リンクをしてくださった方
お気に入りに入れてくださった方は
お手数をおかけしますが
http://puredaysmaria.jugem.jp/ へ変更をお願いします。
(リンクをしてくださっている方にごあいさにうかがえなくて、ごめんなさい。)
新しいブログへはこちらからいけます。

++++++++

HPビルダーの調子がおかしく、HPのトップページの変更ができませんので
HPからのブログへのリンクはしばらくこちらになります。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。
 
   
Posted at 12:18/ この記事のURL
〜花のある ハンドメイド展〜パッチワークバッグ / 2007年11月08日(木)
小さい布がたまってくると作りたくなります。
これが思いがけず、いい感じなったりするので
おもしろいです。
それで出来上がったのがこちらのバッグです。


雑誌が入るくらいの手提げバッグ。
以前、cocochiさんに納品する分で作ったバッグみたいなの、また作りたいな〜。とおもって。

アンティークリネンの無地の部分はよく使いますが、
ラインのはいっているところ、どうしよう?となるので
たまってしまいます。

今回で、使い切った感じです。
ラインが入っているのはアンティークリネンです。あとは現行品の布です。

内布はリネンのキルティング地
ポケットはこんな感じです。


上が雑誌が入っているほうのバッグのポケット。
下のポケットに使用しているのは大好きなカットワークレース(アンティークのものです)

〜花のある ハンドメイド展〜に出品します。
気に入っていただけるといいな。。。

+++++++++

あともうひとつ。
アンティークリネンとヴィンテージファブリックでつくった
ウッドハンドルのバッグです。

写真。。下手なので可愛く見えませんが
中に荷物を入れると、ふっくらとした形になって
可愛いのです。
こちらも出品します。

後日、詳細を書きたいと思います。

このブログ5枚までしか写真を載せられないので
ちょっと不便です〜。
 
   
Posted at 10:26 / イベント / この記事のURL
〜花のある ハンドメイド展〜 がま口財布&コースター / 2007年11月04日(日)
〜花のある ハンドメイド展〜 に出品しますがまぐち財布とコースターです。

がま口財布は、やっとひとつ出来上がりました。
リネンに素敵なレースをあわせました。


もう片面にはボタンをふたつ。
ひとつはお花の形をしています。

内布です。
もうすこベージュ色したコットンです。
花柄がじゃまをしないというか。。
そうっとやさしく包んでくれるような。。
このがま口を作っこの花柄コットン好きになりました。


全体的にちょっと上品にシンプルに作りました。

++++++++++

こちらはコースター
赤いラインがはいったアンティークリネンとナチュラルリネンをあわせて。
レースを合わせたコースター。
スタンプを押したコースター。
赤いお花のリボンをはさんでいます。


こちらは2種類のリネンをあわせて
オーがニックコットンのレースを使っています。
はさんでいるリボンをちょっと変えてみました。


コースターのもう片面はキルティングされたリネンです。
 
   
Posted at 13:11 / イベント / この記事のURL
handmade shop KATA*MOCO オープン♪ / 2007年11月01日(木)
KATA*MOCO オープン♪しました。

puredays*が委託でお世話になっているhandmade shop KATA*MOCOさんです。
あみぐるみやアクセサリー、布小物など
かわいらしいものや、素敵なものがいっぱいです。

どうぞ、行ってみてくださいね♪

+++++++++++++

昨日の記事で少しだけ書きました
アンティーク素材で作ったピンクッションです。


ドイツのアンティークリネンに、大好きなアンティークカットワークレスをあわせました。
全部ではありませんが、ハンドワークのレースもあります。
upの写真です♪



もう片面は花柄のアンティークやヴィンテージファブリックです。
レースも古いものを使っています。

小さいけれど、自分が素敵だな。とおもうもので
いつまでも大切に使っていただけるものを
そんな気持ちで作りました。

〜花のある ハンドメイド展〜に出品します。
 
   
Posted at 08:30 / お知らせ / この記事のURL
〜花のある ハンドメイド展〜カフェマット / 2007年10月31日(水)
〜花のある ハンドメイド展〜
チェックのリネンでカフェマットを作りました。(ココア色のチェックはハーフリネンです)

裏面はリネンのキルティング地。ふっくらとしていい感じです。
ポイントにバテンレースなどをあわせ、お花のリボンをはさんでいます。

++++++++++

オークションに出品する分として、がま口財布を作りました。

アンティークリネンにアンティークのカットワークレースをあわせて。
miniのがま口のレースはハンドワークによるレースです。
最近、フランスから送られてきたものです。ちょっと破けていたりしていますが
なんともかわいい感じがするのです。
イベント用にアンティークの素材を使って小さなピンクッションを作ったのですが
このレースも使いました。
少ししかないのですが、大切に使っています。

オークションのページはこちらです。

++++++++++

がま口を作ろうと思っても、なかなか進まず。。。
イベント分はまだの状態。。

あまり多くは作れませんが
ひとつずつ、大切に作っていこうと思います。

イベント分として
ブランケットも作っています。
素敵なアンティークローズ柄のリネンやアンティークリネン
レースなどをあわせて。
こちらはあともう少しで、できあがります。

あともうすこし、がんばろうっと!!
 
   
Posted at 17:07 / イベント / この記事のURL
がま口財布 / 2007年10月22日(月)
COUNTRY WAGONさんへ納品分のがま口財布です。
ウールのBWとリネンをあわせました。

それぞれ木のボタンをつけてました。
詳しくはこちらをみてください。

11月OPENのKATA*MOCOさんへ納品分です。
がま口財布と、巾着袋を作りました。


リネンにピンク色をあわせ、少しだけかわいらしく。。
巾着は内布にピンク色のコットンを使用しているんです。
少し口から見えるのが、可愛いかな。。と思います。

詳しくはこちらです。


どれもお客様に気に入ってもらい、末永く使っていただけたらと思います。


+++++++++++++


ひさしぶりにがま口を作りました。
この調子でイベント用のがま口を作っていきます。
アンティークファブリックの財布をつくろうかな。。と思っています。
 
   
Posted at 11:32 / ハンドメイド / この記事のURL
子供用ポシェット / 2007年10月17日(水)
COUNTRY WAGONさんへ納品予定の子供用のポシェットです。
リネンのキルティング地で作ったので
ふかふかしていて、可愛くできました。

お花のリボンもかわいいのです。

ベージュのチェックのリボンはいただいたものですが
わたしも色違いのリボンをもっていて、こちらはSajouのりぼんです。
いただいたりボンはイベント用に作ったカフェマットにも使って
このポシェットで全部使い切りました。

もうひとつの黄色とピンクのリボンはヴィンテージのリボンだったと思います。
かわいい!とおもって購入したのですが
なかなか使えずにいましたが、子供用なので
ちょっとカラフルでかわいいの。いいかな。と思って使いました。

ふたつとも内布はベージュと白のストライプの自然綿です。


あともうひとつは象さんのイラストが描いてあるテープです。

内布も動物がいっぱい描いてある童話シリーズのコットンです。
もう片面はシンプルに小さなボタンを並べてつけました。

子供たちに気に入ってもらえるといいな〜と思います。

あと、今週はがま口財布をがんばってつくろうと思います。
 
   
Posted at 00:23 / ハンドメイド / この記事のURL
〜花のある ハンドメイド展〜アンティークレースの巾着袋  / 2007年10月16日(火)
〜花のある ハンドメイド展〜の作品です。

アンティークレースを合わせた巾着袋
こちらも素敵なレースです。

レースのUP写真です。


もう片面はイニシャルモチーフをつけて


内側は他の巾着袋と同じオフホワイトのリネンに花柄コットンをあわせてます。


リバーシブルで使えますので
その日の気分に合わせてどうぞ。。。
 
   
Posted at 11:46 / イベント / この記事のURL
〜花のある ハンドメイド展〜アンティークレースの巾着袋 / 2007年10月16日(火)
〜花のある ハンドメイド展〜の作品です。

アンティークレースを使った巾着袋3点です。
ナチュラルリネンに幅のベージュ色したアンティークレース。
とても存在感があります。。

内側はオフホワイトのリネンにフランスの花柄コットンをあわせて
リバーシブルで使えます。

この花柄コットンの地の色がピンクなんですが
とても愛らしい感じなんです。
写真、上手じゃないので伝えられないのが残念です・・・

++++++++++++++

アンティークのカットワークレースを合わせた巾着袋
このレース、とてもかわいらしいのです。


もう片面はイニシャルモチーフをつけました。


内側は上と同じようにオフホワイトのリネンに
花柄コットンをあわせました。
優しい色合いでこちらも好きなコットンです。

もうひとつの巾着袋は写真5枚までしか載せられないので
記事を別にして書きます。

 
   
Posted at 11:27 / イベント / この記事のURL
小さな布をつなげて。。。バッグ&巾着袋 / 2007年10月11日(木)
いろいろ作っていると小さな布がいっぱいたまってきますよね。。
それをみると、どうにかしなきゃ〜という衝動に駆られます。。。
布を見ながら長さをあわせて、パッチワークしていくの結構好き!
でも、大きな布を広げても、こういうイメージは湧かない。
小さな布を見て、あれとこれ。とつくっていくのが、いいみたい。

そしてできあがったのがこちらのバッグと巾着袋です。
雑誌がちょうど入るくらいの大きさです。
内布はリネンのキルティング地、ちょっとふっくらした感じがいいな〜とおもって

ポケットにバテンレースとイニシャルテープをつけてました。

巾着はホームスパンリネンの縫い目もそのまま使いました。
アンティークレースと赤いお花のモチーフ
お花のモチーフが結構可愛いです。

こちらは大阪にあります「cocohi」さんに納品します。
他の写真はこちらです。

++++++++

イベントの分もがんばって作らないといけない状態
巾着袋はちょっと多く作ったかな。。。
まだ、小さい布はいっぱいなので、こちらを使って
コースター作りに取り掛かります!!
 
   
Posted at 16:17 / ハンドメイド / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!