ホルモンクリーム 

2017年07月15日(土) 19時03分
最近愛用しているホルモンクリーム(クラシカルリッチ)が底を尽きそうだったので、
新たにホルモンクリームを注文しました
今まで使っていたのは、缶に入っているタイプ。いい香り
クリームがピンク色でいい感じ


今回は予算の都合で通常版を購入。
通常版を…匂いに賛否両論ある通常版を…



はじめに匂いを嗅ぐよね(^_^;)
匂いは…色んな人の感想をみたけど、
懐かしいおばあちゃんの化粧品の香りって
言っている人が多い。うん、そんな感じかも。
個人的な感想だけど、オロナイン軟膏?みたいな感じかな。
テクチャーはクラシカルリッチよりも柔らかい感じ。
塗った時にちょっぴり香りが気になったけど(;・∀・)
大丈夫。許容範囲
肌に乗せると通常版の方が少しオイルっぽいかな?
香りは許容範囲として、
塗り心地が個人的にはクラシカルリッチの方が好きかな
届いたばかりだから、使い終わいそうになったらまた考えるけど
次はまたクラシカルリッチに戻すかも(*´ー`*)


肌の劣化の進みが遅くなりますように…(。-人-。)











バタバタ 

2017年07月14日(金) 18時22分
春から自治会の役員が回ってきて活動をしています
役員が少なく兼務も多い。分かっていたけど結構しんどい
この春から生活自体も変わって、大変な所への役員。そして
家族のゴタゴタ&親の事…。
ゴタゴタ・バタバタって、一緒に来る事が多いのよね
表では言えないから、今後非公開でグチグチ言うかもだけど…。
試練だと思って乗り切るしかない
頑張る…ぞ…
任期は2年ちょっと。二年半かな?なので、まだまだ先だけど、
慣れてきたらまたちょこちょこ趣味を再開させたいな。
正直今は毎日がいっぱいいっぱいだわ












咳の風邪 

2017年07月04日(火) 10時57分
久しぶりに風邪で寝込みました…10日ほど…。
子供の頃から気管支があまり強くないので気をつけてはいたのですが
やる事がいっぱいなので、良くならないまま動き回るので!中途半端に回復。からのまた寝込むを繰り返しやはり健康は大事ですね。そして規則正しい生活を送らねばと思いました
































天然石のブレスレット 

2017年06月14日(水) 21時31分
久しぶりにブレスレットを作りました
最近気になる石。アマゾナイト
アマゾナイトは希望の石と呼ばれていますね
私のようにネガティブでストレスを抱えやすい人に良いとか…
グリーン系の爽やかな色が気に入っています。
この石はマットな仕上がりの石で、そこがまたお気に入りポイントです
金具はハートをチョイス
大好きなタッセルも付けました
アマゾナイトに合わせてグリーンのタッセルです




久しぶりにしては上出来なのでは(自画自賛w)

誕生日に貰ったブレスレットに合わせてもいい感じ

手首が太いから華奢なブレスの方が良いのかな?
また気に入った石があったら作ろうかしら


















紫陽花 

2017年06月11日(日) 21時21分
6月になり、そろそろ雨の季節ですね
外に出るとアジサイが咲いているのを見かけます風物詩ですね
雨はちょっぴり苦手でも雨に濡れるアジサイは綺麗ですよね



















くまの服 

2017年06月02日(金) 7時32分
先日購入したベア用の服
ちなみこれ


早速ピンクのワンピースを着せてみました


公式さんのベアよりも体格が良いので、ワンピースではなく
長めのパーカーな感じになりました(๑・㉨・๑)

今度は夏用の服も欲しいな…私よりも洋服持ってるかも笑



























頂き物♪ 

2017年05月29日(月) 23時45分
台湾の友達から頂いたお茶♪
大事に大事に飲んでます

高冷茶と言うお茶。とってもさっぱりしていて美味しい(*´ч`*)
いつも美味しいお茶をありがとう♪











洋服が届いた♪(ベア用) 

2017年05月16日(火) 20時38分
予約していたベア用のお洋服が届きました今月末にライブがあるので、ピンクのTシャツは連れて行く子に着せる予定
ピンクのパーカーワンピは、この猫ちゃんかもう1人のクマちゃんが着る予定
着せるのが楽しみだな



好きな色 

2017年05月14日(日) 20時11分

お菓子を貰うとついつい好きな(推しの)色を選んでしまう。これってあるあるなのかしら?

 

2017年04月12日(水) 22時22分
桜がだいぶ咲いてきましたね🌸
もう散ってきてるのかしら?近所に立派な桜の木があったのですが木が切られてしまって…。
来年こそはお花見行きたいな。
散っててもいいので鎌倉に行きたいなぁ〜。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鯛子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ベアから小物まで。縫い縫い大好き。たまに編み編みもします(^-^)最近オサボリ気味。
    ・ベアやぬいぐるみ-最近は自粛してますが、以前は収集癖があった^^;
    ・アニメ-中の人目当てだったり原作が好きだったりで見ます。
読者になる




Yapme!一覧