たまにはハメを外したい? 

2013年04月10日(水) 11時17分
なんか、大学生がUSJでおイタをしてたのがニュースに乗ってたね。個人的には、そんなに大騒ぎすることのものでもないとは思うんだけどもね。ニュースで吊るしあげなくても、USJがサッサと警察にでも業務妨害で届出すれば終わりじゃん、ってね。

それはそうと、リゾート地とかレジャー施設になるととたんに暴れん坊になる輩って多いよね。自分は暴れることが出来るんだぜ〜スゴイだろ!って感じで。旅の恥はかき捨てという言葉が変に受け取られてるんだろうね。日本人にはそういう人は特に多い、というよりも、普段と匿名の場所でのギャップが大きい人が多いというべきか。

沖縄でバイトをしてた友人に聞いたことがあるんだけど、マナーで言えば、日本人はまだ良い人が多いかなぁって、でも時々、暴れん坊というかワガママちゃんがいるんだよね〜、ということでした。