まつげパーマの中止 

2008年09月14日(日) 23時30分
まつげパーマがサロンのメニューからなくなってる〜
厚生省がパーマ液の販売を中止させているようで、
サロンににも中止をしているらしい・・・・・
でも、やる人が多いから、髪の毛のパーマ液を
美容院から分けてもらって、やる人がいたら、
もっと危ないのに・・・・液状は、たれるし、液もきつそう・・・
まつげパーマ液は、ジェル状やクリーム状に
作られているから、上手にやれば・・・
今、液を買って自分でやってるけど、仕上がりも
満足で文句なしなんだけど・・・・
なくなったら、困るなぁ〜〜〜><


まつげパーマが問題??? 

2008年08月03日(日) 13時44分
まつげパーマ、まつげカールは、日本では、認められていない・・・
のが現状で本当は、やっちゃいけないらしかった・・・・><
カラーコンタクトの取扱も厳しくなって、目をぱっちりさせたいのに・・・
ダメなんて・・・最近、私のお気に入りのロマンサのパーマ液も
品薄っていうか、取扱をストップしている店が多くなってきてる・・・
国内産のかからないパーマ液で何回もやる方が危険なような気が
するのに・・・・><
(中国産も全然かからなかったよ〜やっぱ、台湾産だね!)
エクステもカラコンも少しは、自己責任を持ってやればいいのに・・・
パーマ液やサロンのせいにして、市の安全なんとかのとこに
申告する人がいて、大きな問題になってちゃうんだよね・・・・
もちろんサロンさんの技術が悪いこともあるかもしれないけど、
わざとやるわけじゃーないから、100%相手のせいにするのも
どうかと・・・・・思うんだけど・・・・・
今は、自分でやれるようになったから、ロマンサがなくならない限り、
パーマは、やるぞ〜〜〜