ラーメン&炊き込みご飯 

February 16 [Sat], 2008, 14:30
今日も仕事だったので帰ってきたのが、18時過ぎ。

今日はお手軽料理のラーメンにしました。

ラーメンにしたのは理由があって、
前もって買っておいた麺が賞味期限ぎりぎりだったので早く食べなきゃ
いけないってのと、先週の金曜日に買ってきたもやしがあって早く使わないと
やばかったので(^^;。

実は麺のつゆは前に袋のラーメンを買ったときに使わなかった残りで
(3人分の麺を2人分のつゆで食べたので残ったのです。)、
それが2つたまったので、麺だけ買ってきて作りました。

あと冷凍にしておいた炊き込みご飯もレンジでチンしてたべました★
炊き立ての美味しさですよ!!

簡単お手軽料理です。

ひかり 

February 09 [Sat], 2008, 17:12
逆光の光の雰囲気が良い感じだったので



USJの順番待ちでのカットです。

脳内メーカー 

January 20 [Sun], 2008, 1:27
みなさん脳内メーカーをご存知ですか?
これは私の頭の中です。
金、休など色々ありますが・・・・
本当の本当にあってんの!!!!!

『三日月』 

January 15 [Tue], 2008, 12:18
今日の月は、三日月だ。

いつだって私は、三日月だ。

どこか欠けている―

―それが、三日月と人間の同じところ。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

三日月は、満月と違って欠けています。
満月は、もうなにもいならいくらいに美しいです。
けれど、三日月は何かが欠けています。
それと同じです、人間も。
誰だって、何かは欠けているんですよ。

♫♬♡(◕‿◕✿ฺ) 

January 04 [Fri], 2008, 4:39
こんにちは〜。.:*・゚☆♡(*^^*)♡ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日娘が修学旅行でサイパンへ旅立ちます。3時頃集合なので、お店を閉めて送って行こうとしたら、

旦那が割り込んできて「おれ!おれ!!おれが送ってく!!」と言って楽しみを奪っていきました。

「おれおれおれって、、、あんたは、おれおれ詐欺か!!」と言ってやりました。(笑)

娘は後でこっそり「お母さんの方がよかったけどさ、盛り上がってるから仕方ないな」って…(^^;)あはは

娘つながりで・・・♫♬♡(◕‿◕✿ฺ)
画像は娘の作品です。何か画像はないかと探していたらこの画像がみつかりましたので拝借。

量り売り 長熟30年以上 ジャパニーズ・カスク・ストレングス”白河” 

December 21 [Fri], 2007, 17:48
フォムファス(VomFass)というお店が、池袋東武に入ってました。



ドイツ発祥の樽から量り売りというお店で、壜も選んで樽から注いでもらうらしい。




オリーブオイル・ビネガー・バルサミコ・ワイン・ブランデー・ウィスキーの樽から蛇口がついてます。

そのなかで見かけたのが、 白河30年 55%



白河??閉鎖された蒸留所でそんな古いところあったっけ??



100ml/1,050円という価格にも魅力ありました。



30年超のカスク・ストレングスがショット300円ですから、、、騙されたと思っても安い。笑



少量をティスティングさせていただきますと、ピートが効いた落ち着いた香り。
まだまだ開いていないお味は固く強烈なアルコールがド〜ンときて舌が痺れました。




帰って調べて見ると、

福島県白河市に宝酒造が1947年に開いた蒸留所で2003年に閉鎖されたらしい。

たしかに、キング・ウィスキーってブランドありましたね。





300円程度のボトルを選ぶとウィスキーを注いだあと、



ちゃんとボトルにホワイトペンで書いてくれるのですね。
おしゃれに書いていただいて違和感ないです。 good





持ち帰って少しいただいて見ると、

やはり濃いピート臭はそのまま、樽香は強く感じられずオークの新樽だったのでしょうか?
少し時間をかけると少し華やかな感じのアーモンドや柑橘系フルーツの香りが立ち上ってきました。
ゆっくり時間をかけてボトルを減らしていくと、面白い変化が楽しめるかもしれません。
これは安いけどお楽しみかも・・・w

うわぁぁ〜〜 

December 14 [Fri], 2007, 0:00
今日も夢にりえぶん先輩が出ました!!

幸せ〜〜〜〜^−^



Sの大会見に行きたかった。。。



S頑張れ〜〜〜≧∀≦

みずたま 

December 10 [Mon], 2007, 22:26
今日、お友達(心友)に「みずたま」っていう本を借りましたー♪




あんまりウチって、本買わない派みたいです(^-^;




まだ、途中なんですが、携帯小説ってこういう系が多いんですねー。




恋空しか読んだことがないですけど・・・。




自分では買ってないけど、借りたら借りたで、めちゃあハマってしまう私ですv(。・ω・。)ィェィ♪




読んでない人もいるんで内容にはふれません♥




短くてすいません!ではー♪

『対ドンファン戦で感じたこと』 

December 04 [Tue], 2007, 17:24
こんにちは!


10月6日にぎゃりそんごりらで京都府フットサルリーグ1部のドンファンさんと対戦しました。


まず対戦前に驚いたのが、ドンファンさんに紫光クラブでのコーチ兼選手、チームメイトの館康太さんがいたことです(☆。☆)


元からサッカーとフットサルを二足のわらじでやっているのは知ってたけど、まさかドンファンに移ってたとは…びっくりしました!


実際に康太さんのプレーは巧くて強くて、『やっぱこの人はすげぇー!』っと改めて感じさせられました。


ちょっと雑談してしまいましたが、ドンファンさんと対戦した率直な感想は『完敗やったな〜…。』って感じです(苦笑)


技術、戦術、運動量、アイディア、フィニィッシュの精度、すべてにおいて、ぎゃりそんよりもドンファンの人たちの方が高レベルな位置にいると痛感しました。


正直とても悔しかったし、自分の持ち味が発揮できない状況が歯痒かったです…。


でも現状の実力の差は明らかで、チームとしても個としてもスキル、スピード、状況判断、経験の面で僕らは劣っていました。


背伸びしたくなる気持ちにはなるけど、実力は認めなきゃいけないし現実は受け入れないとダメ!今はそう自分に言い聞かせています…。


ただ相手がすごくて、自分達のプレーがまったくがダメだったという捉え方をするのはあまりに短絡的だし、正しくない見方やと思います。


ぎゃりそんごりらは今持っている力すべてを出し切ってプレーしてたわけですからね。それでかなわなかった!決して不細工な敗戦やったではありません。


そこの事実をブレさせてしまったら今後すべてがブレてしまう…。


自分としては肌であのレベルの人達とやれて収穫があったと思うし、何よりも劣勢でも変に熱くなり過ぎず、平常心を保ってプレーできたことは次につながると思いますね☆


あれだけやられても気持ちが切れるってことはなかったし、切れたらもう終わりですから(>_<)


良いときも悪いときも平常心を保って、同じ気持ちと意欲を持ってプレーすることが大事ですし、そーいう意味で(気持ちが)切れずに最後までプレーできたことは非常に良かったです。


人生にしても勝負事にしてもこんな時もありますよ(笑)ある意味これも人生やと思って楽観的に捉えたいという気持ちです(^^)v


とにかくこれからが僕達の進化が問われるようになりますから、今後しっかり危機感を持ってプレーしていかないとダメですね。


でも今回ドンファンさんという素晴らしいチームとやったことを‥『あの時苦杯をなめたからこそ、オレ達はいま強くなれた!!』って後々胸を張って言えるように一生懸命練習していって、もっとうまくなりたいですね。


過去と今を糧に自分の素敵な未来を頭に描いて、それを自力で掴み取りたいと思います☆


自分達を信じてやっていきましょう!!


※今回の写真は今年の誕生日にCaptainのたくちゃんにプレゼントしてもらったSoccer Songが入ったオリジナルCDです♪

とても気に入っていて、よく聴いています。たくちゃんいつもありがとう(^ .^)y-

おしまい

たわむれ 

December 01 [Sat], 2007, 5:31
昨日は、一昨日とは打って変わり気持ちよく晴れの天気。

家に閉じこもってるのももったいなくて、フイルムカメラを持って、三匹の仔猫たちと遊んだり写真に写したりしました。それで、どうにかEOS-1vに入ってたフイルムを二ヶ月がかりで終わらせることが出来ました。

いかんなぁ、もっとフイルムを使わなくちゃ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myenpo1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» ラーメン&炊き込みご飯 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる