トムヤムクン 

2006年04月24日(月) 22時21分
とむやむくん 【トムヤムクン】

2006年4月22日鑑賞 ★★★★★★
公式HPはここから

半落ち 

2006年04月04日(火) 18時14分
はんおち 【半落ち】

2006年1月15日(原作/講談社/横山秀夫)
2006年4月4日鑑賞 ★★★★★
原作も映画も素晴らしいと思います。
公式HPはここから

現役警察官の梶という男が妻殺しを自供。ところが、彼が殺人を犯してから3日目に自供してきたことが問題になる。なぜすぐ出頭しなかったのか。梶は空白の2日間のことをいっさい語ろうとしなかった…。

会津若松 

2006年04月03日(月) 15時52分
あいづわかまつ 【会津若松市】

200411〜200508末まで住んでいた町。
新撰組ゆかりの町。
歴史深い町で学んだ事と言えば、恐ろしい冬の厳しさ
関東の比較的暖かい地域に住んでいた私にとって、東北の冬は辛かったです。
多分、住んでた時期が今冬だったら雪で死んでいることでしょう。
2005年の大晦日に雪降る中、郡山駅まで恋人を迎えに行った事は一生忘れない。
雪降る中、何度も車のタイヤを滑らせながら、長い山道を映画を観るためだけに走った事も忘れない・・・歴史深い町、山形の米沢市。
一番最初に適当にドライブして着いた場所、塔のへつりも忘れません。
その帰りに一生経験出来ないような豪雨に見舞われたのも忘れない、って言うか前が見えないくらいに雨にうたれたのははじめてでした。
怖かったぜ
絵ロウソク祭りももちろん忘れません。
猪苗代湖の広さに高速のスワントンネルも。
三春の滝桜(葉桜だったけど)も・・・。
あ、会津にあるボロイ映画館もw(結局映画1回しか観に行かなかったけどねw)
短期で行ったアルバイトのおばちゃんとおじちゃん達の優しさも忘れないよん

でも、二度と東北から上には住みません。
雪が怖いよぅ
すっかり雪恐怖症になってしまいました。

ミュージックアワー 

2006年04月03日(月) 0時13分
みゅーじっくあわー 【ミュージックアワー ポルノグラフティ】

私の好きな歌
夏の海沿いドライブに最適
「大好きだから踏み出せない、大好きだから臆病になる」
ほーんと、恋ってそんな感じだよねw

Song for・・・ 

2006年04月03日(月) 0時01分
そんぐふぉ・・・ 【Song for・・・ HYのアルバムTRUNKより】

私の一番好きな歌。

ファイヤーウオール 

2006年04月02日(日) 21時49分
ふぁいやーうぉーる 【ファイヤーウオール】

2006年4月1日 Ario亀有で鑑賞 ★★★★☆
公式HPはここから

シアトルの銀行で、コンピューター・セキュリティのスペシャリストとして働くジャック(ハリソン・フォード)は、ある日、銀行の資産を狙う強盗グループにより、家族を人質にとられてしまう。犯人の目的は、ジャック自身に自ら構築した盗難防止システムへ侵入させること。愛する妻と子供たちは自宅に監禁され、監視下に置かれている。ジャックは完璧に作られたシステムへ入り込む方法を探し出すとともに、犯人たちの隙を見て家族を助け出そうとするが…。

SE 

2006年03月31日(金) 11時02分
えすいー 【SE システムエンジニア】

私の恋人の職業。
憎むべき職業。

SEをやってる人と付き合うなは、私の教訓です。
SEの人を好きになってしまった場合は、慎重にね
仕事によるけど、残業いぱーい、残業代なし、終電上等、車通勤だと普通に朝帰り、休日なし、自由時間なし、いつも疲れてるよこの人。
忘れてた、将来の保障もなーい
一緒にいたいってタイプの人には合わないです。
逆に束縛されたくない、てタイプの人にはいいかもしれない同棲をした時など、ほぼ一人暮らし状態何でもしまくり

尚、会社と仕事でまったく就業時間が違ってしまうので、お気を付けを
定時に帰れる人もいると思いますよ。
でも、逆に仕事は出来ないかもねぇ・・・シビアな業界だと思います。

私の頭の中の消しゴム 

2006年03月30日(木) 18時24分
わたしのあたまのなかのけしごむ 【私の頭の中の消しゴム】

2006年3月30日鑑賞 ★★★★☆
公式サイトはここから

建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は、
天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)と
コンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちて
しまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、
チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な
愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。
建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。
しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、
自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。
病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される…。

恋する神父 

2006年03月30日(木) 12時18分
こいするしんぷ 【恋する神父】

2006年3月29日鑑賞 ★★★☆☆
公式HPはここをクリック

品行方正なカトリックの神学生のギュシクは、ミサの最中に学友ソンダルのせいで大失敗を起す。2人は罰として田舎の教会で精神修行をすることになる。教会に到着した翌朝、ギュシクが聖堂を掃除していると、二日酔いでベンチで寝ている若い女性がいた。この女性は教会の神父の姪のボンヒで、恋人のジソと結婚するためにアメリカから韓国へ戻ってきたばかりだった。その日からギュシクの煩悩の日々が始まる。

SAW2 

2006年03月30日(木) 12時01分
そうつー 【SAW2 ソウ2】

2006年3月29日鑑賞 ★★★★★
※続きを読むは感想(ネタバレ有りかな)

刑事・エリックのところに事件発生の知らせが届いた。現場に向かったエリックを待っていたのは、頭部が半分欠如した惨殺死体。その死体を見た彼の頭の中に、世の中を騒がせた殺人犯・ジグソウの影がちらつく。果たして、過去の事件のように、またしてもジグソウの犯行なのか?

公式HP
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像小雨
» トムヤムクン (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年07月07日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年06月16日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年06月02日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年05月26日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年05月18日)
アイコン画像BlogPetの小雨
» トムヤムクン (2007年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mydictionary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる