おもちゃの居場所。 

2007年04月29日(日) 23時49分
廃材でリビングのおもちゃ置き場を作りました。
じゃん♪

廃材ばっかりなんで〜 外見はいまいち

主にぽぽちゃん(人形)の服や靴です。
布で隠れた部分には、あちこちでおまけでもらうプラスチックおもちゃ(−−)
どーしても細かいおもちゃってごちゃごちゃすんねんよな〜。


前に100均で買った小さい鍵型のフックも使用
ぽぽちゃんのカバンかけにはピッタリサイズw

他のおもちゃは全て排除しました!!!
(あ、お手製キッチンはあるけど。)
うち、おもちゃが溢れ返っていたのです・・。

でも、最近気付いたけど、Hinakoが大事にしてる玩具って・・少ない
新しい間は遊んで、飽きる前にもう次のが来て・・の繰り返しで、
あとはもう見向きもしないものが多い。

物が多すぎて、どれ大事にしたらいいかわからへんのかも
どんどん新しいのが来るから、
「ひとつのものを大事に」できないのかも・・・。

物は大事にできる子になって欲しいなー。

しばらく玩具はクロゼットに隠すことに。
私も玩具買うのはしばらく我慢です。

玩具を減らしたら、
最近見向きもしなかったキッチンで、改めてお店屋さんごっこを始めたりして、
「あ〜やっぱりなんでもいっぱいあげるのが正解ちゃうよな〜」と思いました。

少ないものでも、
大事に、
工夫して。

遊べる子になってなぁ

私自身も、もっと物を大事にしようっと(。。)

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです

久々です^^ 

2007年04月29日(日) 23時32分
やっとGW☆なので、久々に記事が書けます〜

2年ぶりの仕事復帰、
初めて保育園行きのHinako。

慣れない仕事に人間関係に、
保育園で大流行の腸風邪にhinako→私→パパと全員が倒れたり。
ここ1ヶ月、疲れ果ててソファーで眠ってばかりです
(余計病気なおらへんっちゅーにな。)
起きたとき体が痛いのわかってるのに寝てしまう・・。
風呂も入らず出勤した日も2度3度・・・

毎日が戦争のよう

インテリアの記事など書くのがはばかられるってくらい
家の中汚かった〜!!!!!
腸風邪で全員吐くから、家内フレーバーは酸っぱかったし〜。

でも少しずつペースも掴めてきてる(気がする)ので、
またチョコチョコと日々の記録、つけていきたいと思います^^

とりあえず、GWはパラダイスやわ〜
Hinakoとずーっと一緒にいられるのがこんな嬉しいこととは〜!
育休の間は子供と居られるありがたみが、わかってなかったわ。

お別れの日・・ 

2007年03月30日(金) 23時18分
今日はHinaの保育園最後の日
(4月からは別の保育園へ)
Hinaはお別れ会に行ってきました。

とっても短い期間だったのですが、
「Hinaちゃんのおもいで」みたいな冊子を先生方が作ってくださっていて、
お友達の絵もいただいて。

「新しい保育園も、笑顔で行くんだよ〜!」
「おはようって大きい声で言うんだよ」
「また遊びにおいでね!」
と何度も何度もHinaに声をかけてくれる先生達にちょっぴりホロリ・・

本当に、いつも笑顔の暖かい先生方でした。
ありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さてさて、Hinaが保育園に行ってる間、
私はダイヤモンドシテーへ。

いよいよ迫ってきた職場復帰に向けて、事務用品の買出し~
・・をしてたら、
よく考えたら休んでる間に、
すっかり服装が「雑貨系」になってることにハタと気付き。←遅。

慌てて仕事用の服も買うことに

服装は自由だけど、さすがにリネンスカートやチュニックでお仕事は×。
となると。

「何着ていけばいいの〜〜
「お仕事用の服ってどこで売ってるん〜
「靴も鞄もいるんじゃ!!!?」
「ざざざ、雑誌買うとこからか!?本屋!?」
「お金ないやんか〜

2年も休むと、すっかり格好のフィールドが変わってしまって、呆然。


結局4時間ほとんど、あわあわ言いながらお買い物・・・。
何回アンフェアのでっかい垂れ幕の周りを回ったか・・
ぐったり・・

晩ごはんはカレーうどんという超手抜きメニューになりました。


何が書きたかったというと、
こんな1日だったもんで外壁計画が進んでない。
ってことなんだけどね・・
早くやりたいよ〜
体が3つ欲しいです。
1人目→家事
2人目→外壁作業
3人目→睡眠

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

kicaさんへ♪ 

2007年03月29日(木) 19時20分
今日は苦楽園にあるkicaさんへ♪
運転が下手な私はドキドキの初の地・・・
ナビ:「300m右折です」→のんびりして行き過ぎ。
「1.5km左折です」→用心しすぎて早く曲がり。
道を修正してもらうこと数回。>ありがとうナビさん

最後にはナビも右折表示が出てるのに「左折です」と言い出す始末。

何を信じたらいいの(;;)

それでもなんとか辿り着いて・・

食べたかったコーヒーカレーをいただけました


コクがあって美味かった!

カレーの後は店内チェック
商品の数がすごい。
隠れ家のよーな店内にぎっしり・・
「これが雑貨屋ってものよ!」というお店です〜大満足。
ゆっくり見たかったけど、
割れ物のそばでHinaがカゴを持って
「おかあしゃん、お買い物~♪」とウロウロするのハラハラ^^;

帰りは道沿いに会った「bobbin」さんというショップも覗きました
こちらはほとんどが本物のアンティーク!
私には高すぎて買えない!けど、
素敵な空間でした

どちらのお店の方にも、Hinaがお世話になりました
ありがとうございました。

買ったもの↓バスケット♪

コロンとしたbigサイズでお買い得!
家計簿入れに使用です

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです


☆☆☆
今朝、庭のアネモネがひらきました

明け方だったので神秘的な綺麗さ。
思わずパチリです

華遊さんへ♪ 

2007年03月28日(水) 8時17分
外壁計画の乾かしてる間に・・

本日は大阪府池田市にある華遊さんへ
初めて行ってきました

広〜い!
広さにビックリ。
そしてとってもお安いです
(※許可を頂いて撮影and掲載しています)

お花のポットバイキングもあるの〜♪

園内をカートで散策するパパとHina。
広い公園のようでした

セール開催中で、栄養たっぷり土・土嚢袋一袋100円!
パパと「それ欲張りすぎやろ〜」ってくらいぎゅうぎゅうに詰めました

帰りは車が重みで沈んでた

華遊さん、年中無休で営業中です。
お近くの方は是非
(宣伝しときましたよ、お店のお姉さん(笑)
Hinaにスコップ貸してくれてありがとう!)

買ってきたのはシマトネリコ
月を眺めながら窓の外に植栽〜。

風で葉っぱがそよそよするのを窓から眺めた〜い♪

そよそよの定番・オリーブも買ってきたので、こちらも植栽しなきゃです。

2本とも元気で育っておくれよう〜
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです


明日は西宮まで遠征!
てか、外壁計画が進まない・・・

バタバタ1日★ 

2007年03月27日(火) 18時25分
今日は雨
外壁計画はstopまぁ早起きも出来なかったんだけど(・・;)

と・いうわけで今日はまたもやお友達が来訪
プレゼントを頂いちゃいました♪


月兎ブランドのケトルペカリ〜ン。
いやぁ可愛い!!
使うのもったいない白さです。
ホウロウって清潔ねぇ・・


Hinaにはこんな愛嬌のあるお人形。
入れ物の缶が可愛い〜。入れ物はママが頂き♪

子供を遊ばせながらランチ→オヤツでたっぷりしゃべりまくりました
やっぱり雨の日はおしゃべりが1番だねぇ。
mariちゃん、ありがとです楽しかったっぺー!!

その後は同じ職場の人の家へ・・。
なんと私の部署移動が決定(><)のニュースを知りました。
ガ〜ン。4月から頑張らねば・・
人見知りな私には、まず人に馴れるが辛い


でもってそんな合間にも↓
頑張るアルファベット+数字作りの練習。

とりあえず「AM」

これはringoさんのアドバイス前に、自分の字で型とって作成

で、もって・・・


これが・・・

ringoさんのアドバイス後にPCでプリントアウトして作ったもの
ペッカリ〜ン

やっぱり自分の字より格段にグレード高っ!
「M」の差が顕著やわ〜

というわけですこーしレベルアップしました
ringoさんありがとう〜。
全アルファベット+数字、マスターするまで頑張るぞ〜。

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです

明日は晴れて欲しいな〜
外壁計画できますように・・。

外壁計画 vol1 

2007年03月26日(月) 18時36分
おうちに入る前から、一箇所気になっていたところ
ココ↓


外階段の横の壁。
下半分はコンクリート剥き出し。。
しかも汚い
広い面積なので汚れが目立つんだよね〜

改めて吹き付けしてもらおうかな?と思ったら、高〜いので、
自分でどうにかしよう!と画策中。

さっそく今日はまたHCへ行ってきました
明日の朝にはすこーし出来始めるかな・・?
早起きしなきゃ〜!

けっこう大掛かりなことになりそうです。
大丈夫かなぁ。

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです

今日はコーナンで、私が歩いていると棚から塗料が落下
歩いてただけなんですけど・・
落ちた衝撃で蓋が開いて、床は惨事に・・・
慌てて店員さんを呼んで
「落ちた塗料は買います」と言ったけど、
「いいんです!お客様にかからなくて本当に良かったです!」と
ピッカリ笑顔の対応。
見事な接客の店員さんでした。

今までコーナンはあんまり好きじゃなかったけど(ジョイフル派)、
一気に好感度があがりました。
ゴメンナサイ、これからいっぱいお買い物しますね

ギッコギッコ数字作り♪ 

2007年03月25日(日) 17時59分
今日もHinaのお昼寝中に一人でぎっこぎっこジグソーの練習
ジグソーを買って、作ってみたかったもののひとつが・・

木製アルファベット

でもいきなりは無理そうだったので、
1番作りやすそうな「1」作成。




曲がってるよ!
>てことで修正。



やっぱり曲がってるよ!(笑)
見直したら、型紙にした私の字が曲がってるのね
世界にひとつってころで、いいか〜♪
明日は1〜9までを一通り作ってみるつもりです^^
ちなみに横のビンはアンティークでもなんでもなく
最近お疲れのパパが飲んでるチオビタ(笑)
なんか可愛くて捨てられません。

繊細なアルファベット文字が作れる日は遠そうだな〜


もうひとつはしっかり目の棚を。>また棚。
卓上のカレンダー入れが欲しかったので
こっちはピッタリ上手く行きました♪
もちろん上の「K」は雑貨さんで買ったものです
こんなの作ってみたいわぁ。
オリジナルの文字でね♪



本日は友達夫婦と1歳の息子クンが来てくれました
目が大きいぷっくりハンサム君の息子クン
まだお話もできないし、たっちもヨロヨロ・・
1歳ってこんなんだったっけ?
Hinaがこの1年でずいぶん人間らしくなったってことが改めてわかりました♪
並ぶとお姉さんらしく見えたわぁ♪

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです

お買い物と貰い物♪ 

2007年03月24日(土) 20時18分
今日は、Hinaの習い事のあと、隣町のお店『Day and Living』でお買い物。
キッチンからガーデングッズまで一通り揃っていて好きな場所
プレゼントを買いに行って。。。

結局自分用にも(こうなると思った^^!)
エプロンと、お揃いのティッシュケース

渋くていい感じ〜♪
何がしたいって、エプロンを着てこのティッシュを持って「目の錯覚!!」をやってみようかと。

友達ふたりには色違いのカフェエプロンと、スタンプを買いました

プレゼントを決めるのが異様に下手な私。
1時間以上店内をウロウロ・・。
「あれもいいかも。これもいいかも。」ってあっち行きこっち行き
あれを持ってはこれを持って。
Hinaはすっかり退屈して寝てしまいました

で、こちらは午後から来た友達からもらったもの〜♪

黄色いバラです

お部屋があったかいから、話してる間にどんどん花がひらいて、
「このバラ生きてるんだねぇ・・」としみじみ。

このバラのおかげで、部屋が明るい感じです

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです

今日はパン屋さんで素敵な曲がかかっていたので、
思わず「誰のCDですか〜?」と質問!
CD取り出して教えてくれました
音楽は疎いのでHIT曲なのかどうか知らないけど
私の好きなJ−POP曲をボサノヴァでカヴァーした素敵なCDでした
Voの女性の声がすご〜くきれいなの。
売り場も教えてもらったので、買いに行こうと思いまーす。

無印良品でよくかかってるのんびり系の曲も欲しいですあれはオリジナル曲なのだろうか・・

ペーパーカスケードとユーカリ☆ 

2007年03月23日(金) 15時58分
新しいお花を買いました
春の花売り場は誘惑が多すぎる〜。


ペーパーカスケードとユーカリ。
赤い蕾で、花は真っ白なんだそうで・・
咲くのが楽しみ

ユーカリはドライにしようと思います
リースに♪

ちなみに後ろの棚は、昨日の写真の組み手と曲線をもったいないので棚にしちゃいました
棚ばっかり作って、あたし一体どうしよう(笑)

人気ブログランキングクリックしてもらえると嬉しいです


今日はセキュリティ機器の業者さんが来ました。
設定してもらって窓を開けると、
「侵入者発生ピーピーピー」とゴッツイ音
こりゃ泥棒も落ち着けないね
最近近所に空き巣や庭を荒らすイタズラ犯がいるらしいので、
頼りにしてますよ〜、セキュリティさん!

そして裏のおうち、2日で2階まで出来上がりました。
早っ!!すごい数の大工なのです。
大工さんの会話って聞いてると面白い。
「0.2_ずれてんだろうがぁっ!」「すんません!」
(0.2_だって〜・・職人の世界だわ〜
とウットリしながら庭で聞いてました
大工さんが去ったら、境目の塀を自作しようと思いまーす(今はアルミフェンス)
塗りラティスにするか、
塀そのものを自作するか・・
これまた悩むところだなぁ・・。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I am・・・
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lioru20
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-何時間でも♪
    ・旅行-ふらふらしてる時がしあわせ。
読者になる
Hina・・娘。ただいま2歳♪
kp_lioru@mail.goo.ne.jp
Yapme!一覧
読者になる