自分と彼のこと。

January 11 [Wed], 2012, 4:11
簡単に自己紹介させてもらうと


私は23歳。

彼は22歳(もうすぐ23歳)。

知り合ったのは去年の7月、フィリピンのセブ島

お互いに英語留学で来ていて、同じ日に同じ学校に入学したのがきっかけです。

ご存知の方もいるかもしれないですが、フィリピンに来ている留学生の8〜9割が韓国人!

韓国人と知り合いたいならもちろん現地韓国に行くのもいいけど、フィリピン留学もホントにおすすめ笑

イヤでも韓国人の友達めーっちゃできるもん。笑

私達以外にも、同じ学校内で日本人×韓国人カップル結構いました。


私達はお互い韓国語・日本語はさっぱりなので、下手くそな英語で会話をしてます。

片言なわりにはなんとか会話が成り立っているという不思議。。笑


2ヶ月間セブで一緒に過ごした後で、釜山⇔東京の遠距離になりました。

遠距離とかムリじゃね?と思ってたけど、意外なことにここまで順調に続いてます。笑

彼はすでにミリタリーを終了していて、来月からオーストラリアの大学に入学予定。

そして私も夏ごろからオーストラリアにワーホリで行く予定。


その時までちゃんと続いてたら笑、オーストラリアではっぴーらいふが待っている!はず!!

ブログはじめちゃいました。

January 11 [Wed], 2012, 2:39
付き合い始めて半年ほど経った今になって、ブログを書くことにしてみました。

彼と付き合う中で、日々驚いたり新鮮に感じたり、面白いなぁ〜と思うことがたくさんあって、

それを忘れちゃうのってなんかもったいないなー!と思い立った次第です。

というわけで、気付いたことを思いつくままに書いてみたいなぁって思ってます。


ちなみに私は別に韓国が大好きだとか、韓国びいきってわけではありません。

もちろん彼の母国だから今はそーゆー意味で特別な思い入れはあるけど

正直言って以前はK-POP?韓流?はいぃ?ってくらい興味が無かった人間です。。笑

最近は彼氏が韓国人って言うと「今流行ってるもんね〜」的な言い方されることがあるんだけど

流行ってるからってそんな理由で付き合ったりしねーよ!笑

私の場合は、たまたま出会って好きになった人が韓国人だっただけで。

韓国や韓国人に特別思い入れや憧れみたいな感情があるわけではないので

かなり冷静に?(元々の性格的にも)客観的に韓国人を見てる部分があると思います。


なので、韓国人のいい面も悪い面も率直に感じたことを書きたいなーって思ってます。

その上で韓国に偏見を持っている人とか韓流ムリー!って拒否反応起こしてる人にも

もう少し実際の韓国人のことを知ってもらえたらいいなーとささやかに願っております。

あくまで私が書けるのは"彼"の話であって、彼が韓国人全体を代表するわけではないんだけど。



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
23歳・大学生。韓国人の彼と遠距離恋愛中。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる