ふたご座流星群 

December 16 [Sun], 2007, 1:42

明けてしまったので昨日
15日の真夜中から明け方にかけて

ふたご座流星群

を観測できるピークでしたね


私は厚手の靴下をはいて
ウインドブレーカーを着て
ベランダでずーっと夜空を眺めていました
かなり寒かったです
しかし30分の間に3つ流れ星を観ることができました

今日も観れるみたいです
風邪には気をつけましょう

おひさしぶりです 

December 15 [Sat], 2007, 0:19

ひさしぶりの日記になってしまいしました
こんばんは

今日は某百貨店にて
クリスマスセールのお仕事をしてきました
平日にもかかわらず
とってもたくさんのお客さまがいらしていました
途切れなく接客をしていたので
時間が経つのがとても早く感じました
でも足がくたくたです

商品はすごくお安くなっていて
私も欲しくなってしまいましたね


ところで話は全然違うのですが
最近テレビのCMで長瀬智也さんが出ているの
を見て気付いたのですが
長瀬さんって右下の歯が1本ないですよね??

よくみたら、年賀状プリントのCMでも
やはり無くって
とっても気になってしまいました
前からなのでしょうかねぇ?
それとも治療中なのかな

理由をご存知の方はぜひ教えてください(笑)

ミルクココア☆ 

November 13 [Tue], 2007, 23:31

今日はショコラティエール
ホットミルクで作ってみました

お湯versionよりも
まろやかなお味になりました
ほんのりビターチョコチップ
いい具合にマッチしていました

美味しかったです
私にはミルクのほうが合っているみたいです





届きました♪ 

November 12 [Mon], 2007, 21:50
先週の鼻風邪も無事治りました
鼻声も2〜3日ですぐ収まり
自然治癒力万歳です
(薬があまり好きじゃないのです)


今日、以前に書いた


ネスレ 本格欧風ココア ショコラティエール

届きました


そして早速パッケージの説明のとおり
熱湯でよぉく混ぜて・・・


チョコチップほろ苦くって
大人の味って感じですね
私はカカオのほろ苦さが好きなのでぴったりでした

甘いのがお好きな方は
お砂糖を少し入れると良いと思います


大切に飲みたいので
1日1杯に決めました
明日は熱湯をホットミルクにします

ココアに癒されたいと思います




一緒に届いた

本格欧風ココアも明日飲みます

寒くなってきたので、ココアで暖まるのオススメです










立冬です 

November 08 [Thu], 2007, 23:12
今日は立冬です

東京モーターショーで、久し振りに人ごみに行ったからか
昨日は鼻風邪みたいな症状が出てしまいました

今朝にはもう治っていたので一時的なものだとよいのですが
鼻声は当分治らなさそうです
風邪なんて久し振りに引いたかもしれません

この週末は天気が崩れて
ますます寒くなってしまうようですね
冬らしくってよいことなのですが
やはり寒いのは苦手です

街はもうクリスマスの雰囲気ですね
いよいよ年末という感じですね

年賀状の準備もしなくては。。。

東京モーターショー 

November 05 [Mon], 2007, 21:59
開催されてから待ちに待った本日

第40回東京モーターショーに行ってきました
平日でしたが結構混雑していましたね。
外国の方が多かったという印象です。

ゲートを抜けて、まずは2輪から
そして奥へ進むと商用車
今までのモーターショーでは商用車は別の開催だったので初めて見ました
最新のトラックやバスは大きかったです
運転席に乗るために並んでいる人も居ました。

その後は乗用車スペースへ

真っ黒や真っ白も素敵ですが
甲冑をまとった光岡自動車の大蛇の兜かっこよかったです

そしてシトロエンC-Cactus
内装やタイヤなどすごく細部まで凝った蝶と緑のデザインで
ホワイトとグリーンの色合いが
とても可愛らしかったです
(ステアリングの裏まで凝ってました
ディーゼルとのハイブリットで環境にも優しいようでした
市販化されるのでしょうか・・・とても楽しみです

前回あったスズキのPXが今回は無かったようなので残念でした

今回は前回よりもハイブリットカーや電気自動車、水素自動車など
エコロジーなクルマが増えた気がしました

そしてそして
カーオーディオのコーナーの中の地図でおなじみのZenrinのブースに
今月末発売のDoCoMo905iシリーズが展示してありました
FDSOSHNPがあって
GPSの機能を使ってナビとして使うアプリの紹介でした。
画面も綺麗で、そんなに大きさも気にならなくって
905iシリーズとても良いですね
機種変更を考えているので、グットタイミングでした

やっとモーターショーに行けて良かったです
次は2年後。どんなクルマになっているのか楽しみですね

いい天気でしたね☆ 

November 04 [Sun], 2007, 23:03
今日はよく晴れて過ごしやすい日でしたね
夜になるとやはり少し風が冷たくなってきましたけれどね。

この季節って、数年前はもう少し厚着だったような気がします
コートとか着ていたような
温暖化の影響なのでしょうか

明日は友達と「東京モーターショー」にお出かけします!
過ごしやすい気候でありますように

今回の注目はやっぱり日産のGT-Rなのでしょうね。
素敵なクルマいっぱい見て来たいと思います


はじめまして 

November 03 [Sat], 2007, 21:19
こんばんは、yorikoです
今日ヤプログ!に登録しました
とっても可愛いスキンばかりで書くのが楽しくなりそうですね
よろしくおねがいします

私は「モラタメ」というサイトに登録しています。
発売前の商品をもらったりためせたりするのでオススメです
いつも大人気ですぐに応募数がいっぱいになってしまうのですが
今回初めて間に合いました

その商品とは
ネスレ 本格欧風ココア ショコラティエール」です

ココアって寒くなってくると、やっぱり飲みたくなりますよね
このショコラティエールは、ココアの中にチョコチップが入っているのです
チョコレート好きな私にはぴったりだと思ったのでかなり楽しみです

来週には届くそうなので、また感想も書きたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoRiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・ショッピング
    ・音楽
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yoRiko
» 東京モーターショー (2007年11月08日)
アイコン画像うり♪
» 東京モーターショー (2007年11月08日)