金庫

November 29 [Tue], 2016, 16:59
お金を入れて鍵をかけるやつ。金庫。家庭用金庫。

銀行の金庫のドアも分厚いが、家庭用のドアもそれなりに分厚い。分厚いので移動のときに苦労する。引越しのときなどは業者に預けるわけにもいかず、台車に乗せて車に乗せ直して引越しした。腰痛怖い。

この金庫、結構厄介なものだ。厄介なものだから泥棒も面倒くさいに違いない。ちょっとやそっとではあかないし、盗んでいるときには逃げづらい。運んでいるときに足にでも落とそうものなら、超激痛っていうか、病院直行になってしまう。

大金が入っているわけではないが、一応大事だと思われるモノを入れているので捨てづらい。

そもそも捨てようとしたら、これが大変。自治体は普通ゴミでは持って行ってくれない。(自治体によるかもしれない)生ごみに混ぜて捨てても絶対ばれる。袋は破れるし。

なので粗大ゴミに出すしかないのだが、これが結構大変である。処分料金が超高いのだ。小さなものでも数万円はすぐにとられる。処分業者だって苦労するのだな~と妙に感心する。

ゴミ処理に高いお金が必要な時代だ。

買う時にお金を払って、捨てる時にお金を払う。上水道から水を出すときにお金を払って下水に流すときにお金を払う「イッテコイ」で二重に儲かる行政ビジネスだな。

横浜市 粗大 ごみ

それはともかく。捨てるのにお金がかかるのは嫌だな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mydaymynight
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mydaymynight/index1_0.rdf