2006年 あたらしい年のご挨拶 

2006年01月08日(日) 23時30分
明けましておめでとうゴザイマス。

七草も過ぎて、遅れてご挨拶。
サイト放置生活な去年。
ちゃりんこにも十分乗れなかった去年。

今年はちゃりんこに乗って楽しい生活ができますように☆

どうかどうか今年も皆様よろしくお願いします。
皆様にとってよい1年でありますように☆

七夕に願いを込めて☆ 

2005年07月08日(金) 21時17分
大変御無沙汰でございます。

あたしは元気です。
あたしらしく、毎日を踏みしめていました。
大好きなヒトと過ごす週末を大事に、大事に温めています。
小さな出来事も喜びに変えられるような毎日です。
遠く離れて、毎日会うことももうできないのだけど…。
いつか二人が同じ毎日を過ごせることを夢見て一緒にいます。
離れていても繋がれている二人の気持ち。
大事にこれからも温めて行けたらいいなって思っています。
あたしは、あたしらしくを忘れずに。
時には、あたしを遠くからあたしが眺められるように。
日々成長できたらと思っています。

さて、昨日は七夕でした☆
星にどんな願いを掛けましたか?
あたしは、残念ながら諸事情で星に願いを掛けることができなかったのだけど…。
みんなの願いが星に届きますように☆

今日はお出かけしてきました。
両親とランチへ♪
とても爽やかでキレイな景色だったので、みなさんにお裾分けします!



もうすぐ、夏到来!

ちゃりんこにはしばらく乗れないけど、またわくわくお出かけしたいなー。

サクラサク☆ 

2005年04月10日(日) 9時28分
とっても久し振りの日記です。
すみません。涙

いつの間にか、暖かくなって、サクラが満開になりました。

あたらしい年度に変って、入社式や入学式も終わって、サクラも咲いて、春爛漫です♪

久し振りに、昨日はちゃりんこでお出かけ。

2駅先に美味しいおまんじゅうやさんがあると聞いて行ってきました。
その途中は、まるで桜街道でした。
花見をするヒトでたくさん。
車も大渋滞。
お天気はよく、子どもは川に入って遊んだりしていました。
いいなあ、あたしも遊びたい。笑

あたしを外に連れ出してくれるヒトが、先週ついにお引越しをしてしまいました。
電車でたった2時間の距離なのに…。
とっても寂しくなるほどに、あたしたちの距離は近いモノになりました。
毎週末、会う約束をしているにも関わらず、会えない日がとても切ないのです。
そう、あたしの想いは届いたのです。
春と一緒に♪

桜の時期はもうすぐ終わるけど、ちゃりんこでお出かけするのには最高の季節が到来です☆

お出かけの余韻 

2005年03月18日(金) 14時07分
久し振りの日記です。
すみません。

飛行機に乗ってお出かけしてきました☆
わくわくの旅。

証拠写真を貼ろうと思いましたが、システムエラーで貼れません。涙

10年ぶりの遊園地は歳も忘れ遊ぶことができました。
夢と希望の遊園地。
次は好きなヒトと行って見たいです。
無理だろうケド。笑

ちゃりんこは相変わらずです。
通勤にお買い物に役にたってます。

もうすぐ桜の季節。
あたしの街は季節感に溢れるステキな街です。
桜を求めてちゃりんこでお出かけしようと思います。

3月もあと少しで終わり。
大好きなヒトは電車で2時間のところへ転勤。涙
ホワイトデーのお返しはまだだけど、お金で買えないものを日々頂いてます。
それ以外でも、3月は何かとお別れの時期です。
一緒に働いてきた仲間も、旅立ちます。

旅立つヒトに多くの希望と夢がありますように☆

出発☆ 

2005年03月05日(土) 0時06分
今日からあたしはしばらく家を空けます。
ちゃりんこはお留守番です。
屋根付の駐輪場だから大丈夫だと思うけど、ちょっと心配。
ちびっこだから。(笑)

今日は飛行機でお出かけ☆

わくわくデス♪

お友達とたくさん会えることも楽しみ。
見知らぬ土地でお食事するのも楽しみ。
見知らぬ土地でお出かけするのも楽しみ。
見知らぬ土地でときめいているヒトと会うのも楽しみ。

たくさんの楽しみがあるあたしはなんて幸せかしら?

あたしだけでなくて、たくさんのヒトに楽しい週末を☆

ちゃりんこめんてなんすふりー 

2005年02月25日(金) 20時53分
今日は久し振りにちゃりんこに乗ってお出かけ☆

ポツリポツリ小雨が降る中、ちゃりんこでお出かけ。
遠くに住むお友達にお届けモノをするために。
あたしの住む街にある珍しいものをお届け。
もっと早くに送るつもりだったのに・・・。
すっかり遅くなりました。
ゴメンナサイ。

用事をひとまず済ませて、自転車屋さんへGo!
空気を入れてもらおうと思って行ってきました。
お願いしますー。と、言ったら…。
「結構、たくさん空気入ってますねぇー。
入れなくていいですよぅ。」

涙。
気付かなかった…。
毎月空気入れたほうがいいよって教えてもらっていたから、
ペダルも最近重いような気がしたから、
あーん。

ちゃりんこのことをちっともわかってないあたしにはめんてなんすは無理なようです。凹
大事な人が、くるまのめんてなんすふりーだよって言っていたけど、それを真似してるのかしら?
うーん。うーん。

もう少しちゃりんこ大事にしなくっちゃ。

一足先にバレンタイン♪ 

2005年02月11日(金) 17時49分
世間は3連休中。
あたしは2連休。
世間様と休みが重なることが妙に嬉しかったりする今日この頃。(笑)

今日はちゃりんこに乗って、デパートへ。

世間はお休みで、観光客も多くて、そして何よりもバレンタイン近い休みでヒトがとっても多かったです。
あたしはチョコはひと足先に購入済だったけど、予定変更で買い足しにGo!
もみくちゃにされつつ、デパ地下へ。
やっぱり、ゴディバは長蛇の列でした。
むーと思いつつ、大好きなアンリ・パティシエへGo!
義理チョコをゲットしました。

義理チョコでもチョコを誰かのために選ぶって楽しいー♪と思ったあたしです。
単なるチョコ好きなんだけど。(笑)

夜は、あたしを外の世界に連れ出してくれるヒトとゴハン。
食後の運動?に近くのカラオケ屋さんまで二人でお散歩。
数年振りのカラオケ屋さんはさらに進化していてビックリ。
あたしって、あたしって時代に乗り遅れてる…。

そして、14日には直接渡せないから、ひと足先にチョコとあたしの大好きな詩集をプレゼント☆
日頃の感謝の思いを込めて♪
そして、たくさんの思いを込めて♪
あたしの思いが届きますように☆

たくさんのヒトに、ステキなバレンタインが訪れますように☆

お風呂屋さんへGo! 

2005年02月08日(火) 0時18分
いつの間にか立春が過ぎて、暦の上では春がやってきました。
桜の季節ももう少しから??←気が早い(笑)

今日もお風呂屋さん連れて行ってもらいました。
あたしを外の世界に連れて行ってくれるヒトにまた連れて行ってもらいました。
オススメのお風呂屋さんと言うことでした。
なんと旅館のお風呂で、入浴だけでもOKというところです。
建物に入ると、廊下はたたみでした。
おおーと思いながら歩いて、エレベーターに乗ったら、そこもまたたたみでした。
なんだか、あたらしい発見をしたみたいで新鮮でした。←アホウ

肝心のお風呂は、温泉ではなかったですけど、とってもよかったです。
静かで、ヒトも多すぎず、ゆっくり入ることができました。

車で温泉へお出かけ。
いつまで出来るかなあ。3月までかな?
遠くに行ってしまうから。
ちょっと寂しいなあ。

自転車も、本格的に乗っているヒトだから、一回位一緒に自転車でお出かけできたらいいなあ。

欲張りばあたしは、どんどん欲張りなっています。
目の前の幸せを一つひとつ大事にしたいなあと思う今日この頃。

まずは、自分が周りを大事にしないとね。

あたしは、大事な自転車の空気をまだ入れてません。
早く入れてあげよう。
これが何よりも大事かな。

☆銀世界☆ 

2005年02月02日(水) 13時30分
朝から予定があって、寝坊しそうだったので母にモーニングコールをお願いしてた朝。
電話で母が「こっちは雪がすごいよ。そっちはもっとすごいんじゃない??」
そう言えば、天気予報で記録的な寒波が云々言ってたなあーなんて思いながら、寝ぼけた頭をポリポリかきながらカーテンを開けてみた。
ぶー
雪降ってる。
しかも、積もってるよう〜。
いっぺんに、目が醒めたあたしの朝でした。(笑)
今日は目的地までどうやって行こうとか思いながら、のんびりご飯を食べて、出発してみたら…。
自転車乗れない。(涙)
車も徐行運転になってる。
雪でも大丈夫なタイヤをつけている車だけ、ゴウゴウ走ってる。
溶けた雪を飛ばしながら車は走ってる。
歩くと、滑りそう…。
そして、凍えそう。
タクシーを捕まえようと思ったけど、目の前を走るタクシーは全て「賃走」
うー。
どうしようと思いつつ、目の前にあった地下鉄を利用。
普段はこの時間空いているのにねえ、なんて思いながらホームへ行ってみると、普段の数倍の人がいた。
結局、遅刻して目的地へ。(涙)無事に目的を果たすことが出来たのでよかったけどね。

ああ、でも北国の人がこの光景を見たら、きっと大笑いだよねぇ?、なんて思いました。
bossさん、どうですか?(笑)

あたしを外の世界に連れ出してくれる人は、ちょうどこの日から雪の降らない街へお出かけ。
ちょっと寂しいなあなんて思いながら、雪道をてくてく歩いていたら、携帯が鳴った。
雪の降らない街へ行ったヒトから。
「ようやく到着したよう。雪で飛行機乗り遅れた。コッチは暖かいよ」
あー、あたしはこの街で雪にまみれているのに、遠くは暖かいのね。
ズルイ、行きたいを連呼したあたしでした。(笑)
ああ、でもあたしを思い出してくれて電話をくれたことが嬉しかったりした。

雪の降る街を歩きながら、見慣れた街並みがいつもと違ってステキに見えた1日でした。

スーパー銭湯へGo! 

2005年01月30日(日) 4時42分
久し振りの連休で、幸せいっぱいのあたしでした。

寒くて自転車は通勤以外乗っていません。
電車か歩くかのどちらか。

連休最後の夜を惜しみながら過ごしていたら、電話が鳴りました。
「温泉に行きましょう」って。
バンザイ!
早速、車でお迎えがあって、“スーパー銭湯”へGo!
天然温泉あり、ジェットありの盛り沢山の温泉でした。
芋の子洗い状態でしたけどね。
久し振りの温泉で、身もココロもしっかり温まりました☆

帰りの車で、自転車じゃ遠いねぇーと話をしていたら、いけないことはないとのお返事。
えええ?マジですか?汗流しに行ったのに帰りに汗かいちゃう。と、言ったけど。
今の時期はちょうどいいんじゃない?とのこと。

あたしはちょっと体力的に難しそう。というか、きっと迷子になる。

温泉に自転車で行くヒトっているのかなあ???
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あたし@管理人
» サクラサク☆ (2005年07月08日)
アイコン画像木彫ら〜
» サクラサク☆ (2005年06月20日)
アイコン画像あたし@管理人
» 一足先にバレンタイン♪ (2005年02月18日)
アイコン画像木彫ら〜
» 一足先にバレンタイン♪ (2005年02月17日)
アイコン画像あたし@管理人
» お風呂屋さんへGo! (2005年02月12日)
アイコン画像木彫ら〜
» お風呂屋さんへGo! (2005年02月11日)
アイコン画像あたし@管理人
» なかなか…。 (2005年02月01日)
アイコン画像あおい
» なかなか…。 (2005年01月28日)
アイコン画像あたし@管理人
» お鍋の旅へ☆ (2005年01月28日)
アイコン画像あおい
» お鍋の旅へ☆ (2005年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mycycledays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる