純情ロマンチカ 第6巻 中村 春菊 

2006年04月17日(月) 23時20分



記念すべき最初の感想文は、いちばん最近はまっている、純情シリーズにしてみました。
(いきなり6巻・・・)

この「純情」シリーズは、ウサギさん×美咲の「ロマンチカ」、野分×上條の「エゴイスト」、
宮城教授×忍の「テロリスト」の3シリーズからなるわけですが・・・。

最近、エゴの割合が減ってきてちょっと寂しい。
2〜4巻をピークに2人の関係が落ち着いてしまったからでしょうが。
ヒロさんのキャラも野分の不器用突っ走りキャラもかなり私のツボです。
ヒロさんかわいすぎ
2人のほのぼのラブラブエピソードはショートで適量なのかも?
今後も引き続き書いてほしいです。

本編のロマンチカは基本バカップルコメディなので、ウサギ兄の引っ掻き回しにも
読者的にはまったくハラハラすることなく、ただウサギさんの動揺ぶり+シットぶりを
楽しめました。
次巻では角先輩が本性(?)を現すらしいので楽しみですね。

もりあがってる「テロリスト」は、教授の引っ掻き回されぶりがステキですね。
年の差ものって苦手分野なのですが、ぐるぐるしてる教授の男っぷりが
最初はイマイチ好きに慣れなかった忍がかわいく見えてくるから不思議です。
で、「テロリスト」作中のヒロさんもかわいいです。エゴのほうでは年上キャラ、教授の前
では年下いじられキャラで2度おいしい。(ついつい野分目線)

しかし、前から気になってたんですが、ウサギさんは上條×野分のことどう思って
るんでしょう?
かつて何回か野分にケンカ売られたりしてましたが・・・。
それから、ウサギさんはウサギさんで「同居人」のことを上條に相談(?)したりしてるけど。
ウサギさんが孝浩大好きからその弟ラブへ変わったことは知ってるんだろうか?
この3シリーズ、リンクしているようで肝心なところは描かれていないので気になります。

第七巻も楽しみな★★★☆☆
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mycupoftea_you
読者になる
Yapme!一覧
読者になる