あと一日! 

2009年12月30日(水) 23時34分
今年もあと一日となりましたね〜!!
大掃除もどうなる事かと心配しましたが、今年は娘ちゃんも頑張ってくれたのではかどりました(^O^)
とりあえず今日は半分まで終わったので明日、残りをすれば掃除は完了(^-^)b明日終わればすっきりした気分で新年を迎える事ができます。
去年はモヤモヤを残したままの年越しだったもんなぁ…

今度は大晦日! 

2009年12月27日(日) 18時39分
皆さんのクリスマスはどうでしたか?我が家は何をするでもなく…いつも通りでした(笑)でもイヴはささやかですがご馳走を用意して娘ちゃんにプレゼントを渡したりして家族でクリスマスパーティーを楽しみました♪娘ちゃんは方々からクリプレを貰いご満悦な一日だった事でしょう(笑)
昨日の朝の情報番組で言ってたんですが今は恋人とじゃなく友達とクリスマスを過ごす事が多いんだそうです。恋人がいても友達なんだそうです「イヴやクリスマスは彼(彼女)と過ごすの(ハァト)」なんてのは一昔前のバブリーな時代の話しなわけですね(苦笑)あぁ私もおばちゃんだ…( ̄▽ ̄;)
でも確かにクリスマスだからって特別何かする必要もないんでしょうね(苦笑)テレビに出ていたカップルもそんな感じだったし。ただ我が家のように子供が小さい家は夢を壊さないようにパーティーをしたりプレゼントを渡したりするんですけどね(^^)子供だって楽しみにしているわけだし…
そんなクリスマスも終わり、お次は大晦日ですね〜!!大掃除もこの間にキッチン周りの棚は整理整頓したわけですが、旦那から見たら「これで!?」というレベル…しかもその後なんもしてない(-_-;)明日から真面目にやらなきゃ…

年末に向けて準備 

2009年12月21日(月) 14時52分
2009年もあと10日あまりで終わってしまいます…。
なのにやらなきゃいけない事がいっぱい!!しかも全然進んでないし〜( ̄□ ̄;)とりあえず今日から年末を向けて準備をせねば…
まずはキッチン周りの棚を整理整頓!今日の夕方にちゃちゃっとやらねば。
年末にいっぺんにやらずに、今からちょっとずつでも大掃除の準備をするんだ…もう苦手な掃除をしながら旦那の小言聞くのは懲り懲りだ〜〜!!

見るんじゃなかった! 

2009年12月05日(土) 21時26分
もう12月になり少しずつでも整理整頓をしようかな〜と思い、とりあえずいらない服をリサイクルショップで売ってきました本当はフリマで売りたかったんですが、参加する機会がなかったのでリサイクルショップで売ったんです。
でもフリマで売ったほうが断然高く売れたなぁ〜〜・・・この時季フリマを開催してる所が少ないので処分したくても出来なく、でもあるとジャマだから売ったんですが・・・「あぁこんなもんか」とちょっとがっかりお店側としては売れるかわからない物を高値では買えないですもんねぇ(苦笑)。なので「年末前に在庫処分が出来たからいっか〜」と思う事に。
そして今日、「私が売った物はいったい店頭でいくらくらいで売られてるのだろう」という興味がわいたので見てきました
・・・・見るんじゃなかった(笑)!!
買値の10倍で売ってましたよいや、そうだろうなとは思ってたんですが実際見ると凹む(笑)。見るんじゃなかったよ〜〜

33日 

2009年11月29日(日) 14時34分
ずーっとブログを放置してましたが、先週バトンにて久しぶりの更新をしました(^_^;)今年も早いもので残すところ約一ヶ月、毎日は無理だけど新年を迎えるまでにちょこちょことブログを更新していけたらいいなぁと思っております。
上では約一ヶ月と書いたけど「33日」と書いたほうがもっと短く感じる…私だけでしょうか?でも33日間って長いようで短いですよね。
いつだったかカーステレオでFMを聞いていたら「年末までにやらなきゃいけない事を紙に書いて、終わったものから消していくといい」と言ってました。この誰でもやってそうで意外とやってなさそうな事を私も今年はやってみようかしら!?年末に向けての「大掃除計画表」…もう今年は大晦日2週間前くらいから物置と化している空き部屋の整理整頓から始めたほうが良さそうだ…( ̄□ ̄;)

育児能力 

2009年11月22日(日) 19時52分
育児能力バトン
Q1 お子さんは何人いらっしゃいますか?
1人です
Q2 共働きで保育所などに預けてますか?
共働きではないので幼稚園です
Q3 あなたの町で保育所はほとんど待ちがありませんか?
ありません
Q4 通所の交通手段は何ですか?
車です
Q5 答えていただき、ありがとうございましたm
こちらこそ、ありがとうございました〜

我が家は幼稚園なんですが、保育園が近くにあったのでそちらにすれば良かったとちょっと後悔・・・。
空きもあったようなので入れたんじゃないかと。
幼稚園だと降園時間が早いのでパートで働くとしてもちょうど良い時間がない今は旦那実家の仕事を手伝ってるので関係ないんだけどね(笑)。

ケータイチェック! 

2009年11月22日(日) 19時39分
ケータイチェックバトン
Q1 以下の質問にYESかNOでお答え下さい。
オッケ〜
Q2 朝起きたら、まず携帯を見る。
ノーです
Q3 ヒマさえあれば携帯をいじっている。
イエス
Q4 家族や友人に「やりすぎだ」と叱られる。
ノー、それはないです
Q5 食事中やお風呂場などにも携帯を持っていく。
ノー
Q6 お気に入りが10以上ある。
ノー、ないです
Q7 1日1回は携帯を充電する。
ノー、2〜3日に1回
Q8 プロフやブログ巡りをよくしている。
ノー、携帯ではしません
Q9 携帯料金が5万を越えたことがある。
ノー、それに近い事はあったけど・・・・(汗)
Q10 最後に、常に携帯を持っている。
ノー、そうでもないです
Q11 質問の答えが全てYESの人!やりすぎです!!
ですよね〜
Q12 みなさん携帯はホドホドに。お疲れ様でした。
ですね、お疲れっす

5〜6年前パケ放題に加入してなかった時は携帯料金がとんでもない事がしばしば
それからパケ放題に加入したんですが、いろいろあって解約してからはほとんど携帯サイトは見る事はなくなりました。なので今の携帯料金は5千円もいかないくらいです。てゆーか、それが普通なんだろうな・・・

それぞれの呼び方 

2009年11月22日(日) 19時23分
呼び方バトン
Q1 ベビちゃんに自分の事を何て呼ばせてる?
お母さん
Q2 パパは?
お父さん
Q3 ベビちゃんを呼ぶときは?
名前、呼び捨てだったりちゃん付けだったり
Q4 実家の母・父
じぃ・ばぁ
Q5 舅・姑
お義父さん・お義母さん
Q6 あなたがパパを呼ぶときは?
おとう
Q7 パパからは何て呼ばれてる?
かぁちゃん
Q8 近所の子供。やっぱり「おばさん」って呼ばれる?
いないからわからないけど、たぶんそう呼ばれるかと
Q9 実家の父・母や舅・姑があなたを呼ぶときは?やっぱり名前ですか?
名前です
Q10 最後にお友だちからは何て呼ばれてますか?
旧姓です


私がわかる限りは幼稚園でも「お父さん・お母さん」と呼ばれてるのは我が家だけのようです。
やっぱり小さいうちは「パパ・ママ」のほうが呼びやすいですよね・・・でも私達夫婦は「パパ・ママ」って柄じゃないよな〜という事で「お父さん・お母さん」になったわけです。このほうが私ら夫婦らしいと思う(笑)

しまむらー 

2009年08月31日(月) 22時21分
しまむらーバトン
Q1 しまむらにはどれぐらいの頻度で行きますか?
月に2〜3
Q2 CM見たことありますか?
何度もありますよ〜
Q3 チラシは入念にチェックしますか?
実家に遊びに行くとチェックします
Q4 一番近いしまむらまでかかる時間は?
車で10分以内
Q5 他地域のしまむらの品揃え、気になる?
めちゃ気になります!
Q6 一番最近買ったものは何ですか?
子供靴と自分用の下着
Q7 衣料品以外でよく買うものは何ですか?
基本衣料品、たまに靴
Q8 しまむらで買ったものだけで、全身コーディネートできちゃいます?
トップスしか買わないのでできない・・・
Q9 しまむらの値段、高いと感じるのはいくら?
1500円以上
Q10 今まで買った中で一番高値だったのは、いくらで何?
フレッシュプリキュアの靴で1900円くらい?
Q11 しまむらとユニクロではどっちが好き?
どっちも好きだけど・・・ユニクロかな?
Q12 家族・友人にしまむらー(しまらー?)はいますか?
実家の母です(笑)
Q13 知り合いにシマムラさんはいますか?
シマムラさん・・・いません(笑)
Q14 ポイントカードがあったらいいなーと思いませんか?
いいですね〜うちの母はめっちゃ貯まりそう
Q15 しまむらで買い物をする時に気をつけていることはありますか?
しまむらだけではないけど、デザイン・サイズです
Q16 しまむらの一番の魅力とは何でしょうか?
安くて品揃え豊富!!


「ファッションセンターしまむら」ですね!!しまむらいいですよね〜安いし品揃え豊富だし。
でもそんな安いしまむらでさえ、せこい私は最近高いな〜と思うように・・・
もう基本はフリマでいいですね〜服は(笑)。なのでしまむらでは家族の肌着類ばかり買っています。

私の事・・・ 

2009年08月30日(日) 22時31分
貴方の事バトン
Q1 こんにちは。貴方の事についてお答え下さい!
こんにちは、よろしくお願いしますm(__)m
Q2 貴方の顔は自分で可愛いと思いますか?
並程度だと思います(笑)
Q3 大人顔?童顔?
老け顔です(笑)
Q4 一重ですか?二重ですか?
奥二重です、二重になりたい・・・
Q5 眉毛ありますか?
うっすらと・・・
Q6 自然体の眉、細い眉、どっちが好きですか?
自然体と細眉の中間ですね!
Q7 髪短いですか?長いですか?
めちゃ長いです
Q8 前髪どんなんですか?
ないです、ワンレン(古っ!!)
Q9 ズバリどんな髪型ですか?
スーパーロングヘア(くせあり)
Q10 私服は何系ですか?
何系だろ・・・カジュアルかな?
Q11 シンプル、派手、どっちの服が好きですか?
シンプルです
Q12 お化粧はしますか?
年なのですっぴんはキツイ・・・
Q13 どんなお化粧してますか?
普段はナチュラル、オフはしっかりメイク
Q14 すっぴん平気で見せられますか?
家族になら(笑)
Q15 ピアスあいてますか?
あいてます
Q16 いくつですか?
右3つ、左2つの計5つ
Q17 爪伸ばしてますか?
伸ばしてます
Q18 どれくらい爪長いですか?
でも途中で折れて今は短くしてます・・・
Q19 自分では可愛い方、カッコいい方どっちだと思いますか?
どっちでもないけど格好いいほうが良いですね〜
Q20 恋愛経験豊富ですか?
ぜんぜん!!
Q21 好きになっちゃイケナイ人好きになった事ありますか?
ないです
Q22 今恋人いますか?
旦那ならいますが・・・(笑)
Q23 いてもいなくても身なりは努力しますよね?
たぶん・・・
Q24 これからも自分を磨きあげて下さいネ♪
もちろん!!
Q25 ご苦労様でした♪
ありがとうございましたm(__)m


実は学生時代はおしゃれに無頓着だった私・・・
高校卒業してからおしゃれに関心を持ち始めました。遅いですよね〜
今は雑誌よりも街を歩くおしゃれな女性を参考にしています。そのほうが勉強になると思うんですよね、だって身近だしそれに今の素人さんはホントおしゃれな人ばかり
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃたん
» 和柄ミラー (2008年05月14日)
アイコン画像ぷく
» 和柄ミラー (2008年05月09日)
アイコン画像みぃたん
» おチビちゃんネイル (2008年03月30日)
アイコン画像sato
» おチビちゃんネイル (2008年03月28日)
アイコン画像ぷく
» おチビちゃんネイル (2008年03月27日)
アイコン画像みぃたん
» スターネイル☆ (2008年03月18日)
アイコン画像はるな
» ネットでお買い物(´∀`) その2 (2008年03月18日)
アイコン画像ぷく
» スターネイル☆ (2008年03月17日)
アイコン画像はるな
» スターネイル☆ (2008年03月16日)
アイコン画像あんな
» ちょっとうれしい(*^^*) (2008年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃたん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・インターネット
読者になる
ネイルと相棒好きの5歳になる娘がいるママです。
6年前にクローン病という難病になり過去に2度入院、今は症状も落ち着いていて月1で通院しています。