ヤフーショップで、パイレーツグッズ、カレンダーなどが販売中ですよ〜(^^) 

February 17 [Sun], 2008, 3:45
    (^^)皆様「ヤフー・ショップ」で、ジョニーの2008カレンダー、パイレーツの

     カレンダー、グッズ福袋などが販売中です。

     カレンダーなども値下がりしてますので、来年にいかがですか?


     ハリウッド・スキャンダルさんでも色々なグッズが販売中です。

     「おもちゃ&ホビー」のコーナーに沢山ありますよ。


     ヤフー・オークションでも出ています。


     オークションはボーナス前が皆様が金欠で安くなりますので、チャンスですよ。

     一オススメは、ジャックのディズニー・ランド販売のバンダナ。ディスニー・ランド

     では、2500円です。安く出てる事もあるよ。これは、付ければ、すぐさまジャックに

     なれる優れ物、結構誰がつけても何故かかっこよく見えます。


     私も持ってるけど、おばちゃんがしてたけど(ディズニー・ランド)、結構決まって見える

     不思議なバンダナだにゃ〜(=^0^=)/ 。

     これは、ディズニーに行ったら是非チェックですよ。コスプレ用にしか使えんけどね〜。

     頑張って街でしてみるとか??


     色々見つけてね。直筆サインなどは、ようく検討して買って下さいね。インチキくさいの

     もあるんだよね、これが言えないけどね。(信用あるショップで買いましょう〜注意ショ

     ップでも怪しいのがありますので。)


  

BGMに乗せられて・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 16:28
先日の土曜日は、岡山県は津山市へ行ってまいりました。
(もちろん、仕事で…。)

某化粧品のイベントであります。
スタジオからは、大阪から1名広島から1名、計2名の参加です。

午後1時スタートに合わせて
続々とお客様が集まっていらっしゃいます。

20代〜80代まで、お客様の年齢層は幅広〜く。
扱っておられる商品がややお高めのラインでいらっしゃる為か、
平均年齢も、若干お高め??

BGMに、J−POPなぞかかっておりましたら、
すかさず、
「わたしら、いっつも演歌じゃもんねぇ〜。」
の、一声。

大抵のことには、たじろがない性格ですが、
リンパマッサージやメイクをさせていただく場合、
さすがに、演歌でノリノリ…って訳には…(ToT)

たかがBGMと、言う無かれ!

人間面白いもので、ビートを感じると、
知らず知らずに歩調を合わせてたりするじゃないですか?

運動会の行進曲しかり。
リラックスタイムのジャズ・クラシックしかり。

この日は結局、13時から20時過ぎまで休みなしに接客!
(なんだか、鬼気迫るものがございました;)

BGMは、POPなんぞ、生ぬるいっ!ロック、いやいやヘビメタでも許すっっっ!!
…てな心境でありました (^v^;)


翌日、イベントは大好評とのご連絡をいただき、まずは『めでたしめでたし』m(_ _)m
今日は腰の湿布とも、ようやくお別れできそうで〜す!
腰痛は、もはや嬉しい職業病ですな。

さぁ、今週も忙しいですよっ!気合入れてまいりましょ〜〜〜ぅ!

京都の結婚式 

February 01 [Fri], 2008, 21:01
さて、連休初日は前の会社の友達の結婚式で京都へ・・・。
行きの新幹線は、指定席満席!



一人だし、自由席でいいや!と思ったものの、焦って喫煙席とっちゃいました。
アホやなあ〜。



京都は、暑かった。。。
早くつきすぎたので、伊勢丹でもうろつこうと思ったのですが、結局ホテルのそばのスタバでスピーチの最終確認。




ロビーでの人前式〜披露宴。
披露宴では2回のお色直し。最後は引き振袖で京都らしく、今らしく・・・。
綺麗な花嫁さんと素敵な新郎でした。(二人とも友達なんで、感動です。


私は、訪問着で出席。
実はこれ、44年も前に母が結婚式のお色直しで着た着物を染め直したもの。
母が染め直して反物でとっておいたのですが、もらいうけて私用に披露宴の
ために仕立てました♪

秋季中国大会10月27日の試合結果 

January 19 [Sat], 2008, 6:37
▼秋季中国大会トーナメント表(クリックすると大きく表示されます)




10月27日(土)の試合結果




この日、広島市民球場と呉市営二河球場で、
秋季中国大会の1回戦、残り4試合が行われました。
これでベスト8が全て出揃いました。



今年の中国大会は広島開催であるため、
広島から4校(総合技術、如水館、新庄、高陽東)が出場していましたが、
1回戦で全て姿を消すという意外な結果となりました。



一方、鳥取は3校(鳥取西、米子松蔭、八頭)全てが広島相手に全勝。
鳥取から久々のセンバツもありそうです。





【1回戦】





【広島市民球場・第一試合】




開星 301 061 002'''13'''
理大附020 111 100''' 6'''


岡山理大附の先発、大月君は制球が定まらず苦しい立ち上がり。
1回表にヒット3本に失策、暴投が絡んで3失点。
5回途中で高田君に継投しましたが、開星に傾きかけた流れを止めることができず、
一挙6点のビッグイニングとなってしまいました。



岡山理大附は満塁の場面を度々作りましたが、
そのチャンスを活かしきることができず、
大量点に結びつけることができませんでした。
岡山理大附は、開星と同じ47人の打者を送りましたが、
14残塁が響いて予想外の大敗となってしまいました。










【広島市民球場・第二試合】




松江東200 101 13 0'''8'''
興譲館102 201 021x'''9'''


試合前の予想では、興譲館が頭一つリードと言われていましたが、
蓋を開けてみると互角の展開。



というよりも、打つ方では、
松江東の方が押し気味だったみたいです(興譲館13安打、松江東18安打)。
松江東は、4失策が響きました。



序盤からシーソーゲームとなったこの試合は、終盤までもつれましたが、
9回裏二死満塁の場面で興譲館の頼れる四番、田中君がサヨナラヒットを放ち、
試合を決めました。



興譲館は、岡山県大会を酒井君の好投と堅守で勝ち抜いてきましたが、
この日の酒井君は調子がいまいちだったみたいです。



連戦となる明日の開星戦は、
今日完投した酒井君の体力がちょっと心配ですが、
なんとか踏ん張って欲しいと思います。










【呉市営二河球場・第一試合】




如水館002 000 01 0'''3'''
八頭 001 000 102x'''4'''


優勝候補の一角に上げられていた如水館を相手に
八頭がサヨナラ勝ちを収めました。










【呉市営二河球場・第二試合】




米子松蔭000 020 020'''4'''
新庄  100 000 002'''3'''


5回表の二死満塁、8回表の二死二三塁の場面で2点適時打を放つなど、
効果的に点を奪った米子松蔭が逃げ切りました。
新庄は、最終回に追い上げましたが、あと一歩届きませんでした。





※ 記事の内容についてお問い合わせ等ございましたら
  ↓下記のアドレスにご連絡ください。
  konkotamashima@yahoo.co.jp





にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ(文字をクリック)

071030ジャスパーではない方のクロネコさん・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:46
071030ジャスパーではない方のクロネコさん・・・

だと

  思う・・・

    たぶん

      

一年で一番忙しい週末・・・ 

December 28 [Fri], 2007, 18:14
先日、10月20日(土)、21日(日)に今年はその日が来ました。

娘が幼稚園になり、小学生になり、息子が幼稚園に入り・・・と

子供の成長に従い、「お弁当持ち7時集合」も「3時おき場所取り」も「今日は左に明日は右に」も

やればなんとかなるものね〜と親も成長してきました。

初めての子供が生まれた時、「絶対そんなの無理」と位置づけしたものが、いまや「当たり前」の日々。

そんな今日この頃ですが、年に一度、行事が多いからか、冷や汗タラタラする「一年で一番忙しい週末」

が10月に来るのです。

何があったか、、、?

20日はお仏壇供養

21日は授業参観と小学校バザー

要は行事が集中したわけなんですが、問題は「時間の割り振り」です。

19日金・・娘のピアノ(帰宅は午後八時)
     翌日の準備もあり、夕食が9時過ぎ、就寝が11時半)

20日土・・お坊さんの読経のため、朝6時起きで7時の電車に乗る。
     一日がかりの法事と供養で、子供たち就寝10時

21日日・・娘は普通通り、学校に登校(7時起床)なぜか下の子も揃って起床。
     バザー含めて一日学校で過ごす。

22日月・・下の子は幼稚園へ。
     上の子は振り休。昼くらいから手足が冷たくなる。夕方発熱39
     下の子夜中3時発熱38.5

こんな睡眠時間が取れない生活で、時間に追われてめいっぱい行動すると、

子供ってのは体調を崩すモンです。

上の子は睡眠不足が日々重なり、そこへ疲れがたまると、激しい頭痛を伴った発熱をします。

小学校入学当初1回ありました。今回も同じだ・・・と思っていましたが

どこで拾ったか「お腹を下す風邪」も併発。弟はこっちが強かったようです。

私は甘く見ていたんです。「ま、1日休めば治るでしょ」と。

ところがところが先週、上の子は木金は登校できましたが、下の子は1週間全滅。

ずっとお腹が痛くて、お腹が下って、つらかったようです。

楽しみにしていた幼稚園の「お芋ほり」いけなかったね。

お誕生日も先日迎えましたが、まだお腹が本調子ではなくて、ケーキも2口しか食べなかった。

ううう、不憫だ〜〜〜

今週もまだお腹を痛がりますが、ようやく幼稚園へ行ける様になりました。

良かった〜

実は今日私の住むマンションではハロウィンパーティなんですが、

発案わたし。企画わたし。で、皆さんをお誘いしたため、先週具合の悪い子を連れまわして

ララポや、市場に出現。お菓子やおもちゃを用立てしてました。ああ・・鬼母だぁ

でもでも今日はたのしんで!!ママは君たちが楽しめるよう頑張るよ。

今、私はハロウィンパーティの「メダル」や「投票用紙」や「衣装」などを作りながら

これを書いています。

今晩、私の体力が事切れなかったら、ハロウィンの様子をアップします。

ペテロの姑のいやし 

December 15 [Sat], 2007, 8:02
聖書:ルカの福音書4:38-44

ルカの福音書を学んでおりますが、ルカの福音書4章には、主キリストが、悪魔の誘惑を退けられて、公けの生涯を始められたことが記録されています。まず、主は、故郷のナザレの村に行かれて、福音を宣べ伝えられたのです。人々は、イエス様を町の外に連れ出し、崖のところから投げ落とそうとしたのです。しかし、イエス様は堂々と、人々の間を通って、カペナウムの町にやって来られたのです。カペナウムの町で、主イエス様は、悪霊を追い出されたのです。悪霊を追い出された後に、主キリストは、ペテロのしゅうとめをいやされたのです。

I.主キリストのいやし 
A.ペテロのしゅうとめのいやし:主イエス様は、まずペテロの家に入り、しゅうとめをいやされたのです。
38節「イエスは立ち上がって会堂を出て、シモンの家にはいられた。すると、シモンのしゅうとめが、ひどい熱で苦しんでいた。人々は彼女のためにイエスにお願いした」。
 ペテロは、最初にキリストの弟子となった一人です。イエス様は、ペテロのしゅうとめが病気であることをご存知で、彼の家に入られたことでしょう。
 人間の知識は有限です。どんなに科学が発達しても、なおわからないことが多くあります。10月から地震警戒速報が運用されるようになりましたが、5秒か10秒前に地震がくるとわかってもどうしようもないと言うのが現実です。1時間ぐらい前にわかれば、準備したり、非難できるでしょうが、数秒ではほとんど役に立たないような気がします。
 キリストは、私たちの心も、重荷も、未来もすベてをご存知の全知の方です。 
4:39 イエスがその枕もとに来て、熱をしかりつけられると、熱がひき、彼女はすぐに立ち上がって彼らをもてなし始めた。
 キリストは、家に入られ、しゅうとめの枕元に来られ、熱をしかりつけられたのです。すると、熱が下がり、病気がいやされたのです。
 さまざまな病気があります。家庭の医学書を見ていますと、いろんな病気にあてはまるような気がして、心配になることがあります。病気には、原因があることが多いのですが、原因不明の病気も時としてあります。
主のいやしを信じて祈ることも大切ですが、神様は、お薬やお医者さんの治療を通して、病気を直してくださることもありますが、極端な信仰にならないことが必要でしょう。
 キリストはいやし主、病気をいやしてくださるお方です。B.多くの病人のいやし
4:40 日が暮れると、いろいろな病気で弱っている者をかかえた人たちがみな、その病人をみもとに連れて来た。イエスは、ひとりひとりに手を置いて、いやされた。
 キリストのうわさを聞いた人々がたくさんの病人を連れてきたのです。キリストは、一人一人に手をおいて、祈られ、病気をいやされたのです。
C.悪霊の追放:41 また、悪霊どもも、「あなたこそ神の子です。」と大声で叫びながら、多くの人から出て行った。イエスは、悪霊どもをしかって、ものを言うのをお許しにならなかった。彼らはイエスがキリストであることを知っていたからである。41節をみると、キリストは悪霊をも追い出されたのです。

II. 主キリストの祈り
第二に、キリストの祈りに心を向けましょう。祈りということばはありませんが、「寂しい所」とは、祈りの場所を暗示しています。
42節「朝になって、イエスは寂しい所に出て行かれた。群衆は、イエスを捜し回って、みもとに来ると、イエスが自分たちから離れて行かないよう引き止めておこうとした」。
 イエス様は神様の子であり、特別な力を与えられていたことですが、人としてイエス様は、激しい奉仕の故に疲れを覚えることがあられたでしょう。
 さまざまな精神的な課題を抱えた方々の相談にのる、カウンセラーが精神的にエネルギーを使い果たしてしまうこともあるそうです。カウンセラーがエネルギーを使い果たし、うつ病になることすらありえます。
 イエス様は、疲労を覚えられたときに、祈られたのです。祈りは、霊的力の更新の方法です。祈りを通して、慰めが与えられ、新しい力が与えられるのです。
 神のみ子イエス様でさえ、祈りが必要であったとするならば、ましていわんや私たちには、祈りは不可欠です。どんな問題、課題でも神様に祈り、委ねることができるのです。パウロは、ピリピ4:6〜7節において、「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます」と勧告しています。神様に祈り、すべての心配事、重荷を委ねることのできることは大変幸いなことです。

III. 主キリストの使命の継続
 第三に、主キリストとは、祈りの後で、使命を果たし続けられたのです。
4:43 しかしイエスは、彼らにこう言われた。「ほかの町々にも、どうしても神の国の福音を宣べ伝えなければなりません。わたしは、そのために遣わされたのですから。」
4:44 そしてユダヤの諸会堂で、福音を告げ知らせておられた。
 祈りは、大切ですが、祈っているだけでは不十分です。主は、祈りによって、力を回復され、与えられた使命を継続されたのです。神の国を宣べ伝えるという使命を継続されたのです。44節には、ユダヤの諸地方で福音を告げ知らせ、サマリヤにも、ガリラヤにも福音を伝えられたのです。
 会社生活には終りがあり、定年退職がありましょう。主婦業には、退職金が出るわけではありませんし、健康である限り定年があるわけではありません。主婦業は報われることの少ない主婦業に疲れきってしまうようなことがあるかもしれません。祈りを通して、神様の力を与えられ、それそれに与えられた使命を果し続けることが大切でありましょう。
<結 論>主キリストは、多くの人々をいやされましたが、祈りを通して力を回復し、使命を果し続けられました。私たちにも、課題がありますが、祈りを通して新しい力を頂戴し、与えられた使命の道を歩み続けましょう。

高校〓 

December 12 [Wed], 2007, 1:36
凄く凄く不安になった。



妊娠なのかな…



不安な気持ちもあったけど、まだ何も世間を分かってなかった私は幸せだとも思った。



『もし子供ができるようなことがあれば絶対産もうな。』



それが私と'''慎'''の約束だった。



私達は…きっとこの頃まだ幼かったんだよね。



授業中に友達と手紙のやりとりをしていた。



『生理2週間きてなくて…』



『うん。ゴムなしだった。』



そんな内容を書いた手紙を



私は何も考えずに自分の部屋のゴミ箱に捨てた。



まさか…



お母さんに見られるなんて。。。



____________________________________




私は部屋で1人でいると…



怒りに満ちたお母さんが部屋に入ってきた。



『何??』



『この手紙の内容を説明して。』



『…』



言葉が出なかった。



言い訳なんかできなかった。



証拠の手紙はお母さんの手の中。



私は終始無言だった。



『でも生理きたから。』



最後に私はそういって親を安心させた。



それだけしかできなかった。



_________________________________




『生理2週間くらいきてない。』



'''慎'''にそう告げた。



'''慎'''は



『とりあえずもう少し様子みよ。生理になったら連絡して。』



って。



このときの私は正直、妊娠してればいいのにって思った。



__________________________________




'''慎'''に告げてから3日後。



生理がきた。



ショックだった。



妊娠していれば…



このまま一生、'''慎'''を独り占めできると思ったのに。



私はこのとき



'''慎'''しか見えてなくって



'''慎'''をとてつもなく愛していた。



__________________________________




きっとこのまま…



うちら一緒にいらるよね。

携帯 

December 05 [Wed], 2007, 22:23
3日ぶりの投稿です。
ちょっと忙しかったので投稿できませんでした。
日曜日は遊んでてわすれてしまって、夜寝るときベッドの中で気がつきました。

二日目は午前中買い物に行って午後はおばあちゃんが携帯を買ったのでそれをいじくっていました。
その日も寝るときベッドの中で気がつきました。

そういえば、携帯って今友達で10分の2人ぐらい持っているけど、私はまだ持ってないです。
高校生で買ってくれるって言ってるけどホントは中学で買ってほしいです。でもおにいちゃんも高校で買ってもらってたからしょうがないかな、と思います。

おばあちゃんが携帯を使わなくなったらもらってもいいよ、とお母さんが言っていました。
そうなったらいいなぁ…。でもたぶんずっと使うと思うからだめだな…。

メロンハウスの緑肥 

December 02 [Sun], 2007, 8:46
ハウスの中の緑肥が芝のように伸びてきました。
北海道はもう寒いとは言っても
晴れて日中ならそこそこの暖かさはあります。
雨が多いのが気がかりですが
順調に伸びてくれているようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mychul1314
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる