ランチっち 

2006年02月14日(火) 1時12分
今日はアキタとカナとランチしてきました。
はじめ、文庫のトゥルースってゆーフレンチレストランに行くはずだったんだけど、なんと今日は定休日!やってませんでした。
そこで文庫周辺をウロチョロしたんだけど、どこも定休日で…ついてません。
で、頭の中はピザとパスタだったんだけど、妥協して、まぁよく言えば臨機応変に、和食にしました。
柚子庵ってお店で、私は合鴨の親子丼ランチ、あきちゃんは牛たたきランチ、カナはスペシャルランチを食べました。
ひさびさの和食で、体にいいことしてる感がグットでした。
でも次はおぃしぃパスタとピザが食べたいと思いましたー。

日本語ブ〜ム? 

2006年01月23日(月) 20時44分
は、年末に、ビルボードTOP100を見るのが毎年の習慣です。

今年はどんな曲が流行った年だったのか思い出しながら・・・

年々黒人ばっかりが上位を占める中、2005年は結構おもしろかったです。

1位2位が女性シンガーでした。マライア復活ですね。

そして私が気になったのは、2位のグウェン・ステファニー。

あのhollaback girlには結構衝撃でした。歌詞も音楽も。めっちゃ気に入った!!


が、しかし・・・よくよくPVを見てると・・・。

写真撮りながら・・・・”SUPERくわいいぃ”て言ってない??

”超かわいい”のことですかぁ!?

そしたらPVの中に、原宿とかゆー文字もでてくるんですよ。



そしたらこの前ニュースでそんな感じの特集やってて、外人に通じる日本語の一位は、”かわいい”なんだそうな。

なんか、ヨーロッパでも流行ってるらしく、”かわいい”って番組名のついたバラエティー番組あるらしいし。

やたら、外人が”くわいぃ”と連発している光景は異常でした・・・。

グウェンにいたっては、HARAJYUKU GIRLSってゆー曲まで出してます。

日本の原宿は”イケテル”らしいです・・・。

拝啓、イブさま 

2006年01月21日(土) 20時59分
元気しった?冬休みの間は皆散歩さつれでいがねぐでごめんの。その後運動不足(ぶそぐ)は解消さっだんでしょうか?また家の中さいれでくいっがらどがいわっでだまされでんでねあんろの?
この前は脱走したけんども、あっさり捕まてしまたけの。南大門の焼肉(やぎにぐ)でだまさいんなよ。あど納豆どチョコばっかり食てっど太っぞ。

脱走試みだどはいえ、イーちゃんが家(うぢ)すぎだってごどはよぐ知ってっがらしんぺしねけど、車さだげはひがいねようしての。今度帰たらいっぺお腹かいでやっさげの。
でも雪(ゆぎ)おぢっさげってあんまりぎゃんぎゃんでゅうなよ。ねらんねさげ。
雪どいえばこっちも雪ふたんよ。でもちょっとばりしかふてねなさ、こっちの人がだだばタクシーえっぺ使うし、電車とまっし、自転車つかわねしやぁ。大騒ぎだけよ。しまいにはテレビで、「雪を溶かすためにお湯をかけるのはやめましょう、凍結しますので」ってあだりまえでねがっ!!こんだごどテレビでゆーなちゃ。凍結が一番こえあんだって。東北人でもすべんなんだって。まじめな顔してゆてるもんださげ笑てしまたで。
の、雪の中歩ぐなはイーが一番うまいの。
まず、今度帰っどぎも雪のごてっど思うけど、次は散歩いぐがらの。したばの。










あー、庄内弁しゃべれて満足?ストレス解消されましたεε-ヾ(○´∀`)ノ

ゆく〜り 

2006年01月20日(金) 19時10分
怪我のおかげで最近ちょっとゆっくりできている私

相変わらず、テストやゼミ発表は残ってるんだけど、ネットする余裕がでてきました

いや、ただ単に余裕こいてるだけなのでしょうか・・・??あとであせってつらい目にあうんでしょうか??

今日も料理する余裕があったので、晩ごはんつくりました

きのこのトマトリゾットです。

昨日はなすときのこのトマトクリームミックスショートパスタを作ったのでその余りでつくりました

冷凍ごはんも余ってたし、簡単ですぐできるので私にぴったり

味もなかなかでした〜

明日は何作ろうかな

事故った 

2006年01月18日(水) 23時47分
はぃ、わたくし今朝9時ごろ車に跳ねられましたー。いってきまーすってさぁ早く学校行こうってこぎだしたらいきなり後ろからドカンと鈍い衝撃が…

頭から落ちて「痛い!!」と思ったと同時に、意味わかんないて思ったら女の人がかけつけてくれて救急車よんでくれたぁ。そしたらこめかみから血がたらり。。。びっくりしたのと血の気が引く感じとで震えがとまらんかったー。

んで、救急車にみわちゃんも乗ってくれて安心したら今度涙とまらんくなって。怖くて動揺してしまって自分でもよくわかんなかった。

お母さんに電話したときも号泣してしまったし。本当にあのぐらいですんでよかったけど、ちょっとの事故、怪我でも精神的に自分があんなんなるなんて思わなかった。

大事にはいたらなかったんだけど、目のうえ切ったとこがお岩さんみたいにはれちゃってはずかしぃ!あと首の捻挫したらしくてだんだん痛くなってきたり、足も若干痛い…

テスト期間だってゆーのに全治2週間だしww今日もテストうけらんなかったぁ!明日は一限にあるんだけど、ますます痛くなってきてる気がするから明日の朝どんなんなるのかちょと不安だぁー。

あけましておめでとうゴザイマス 

2006年01月17日(火) 14時47分
ちょっと書く時間がなくて、だいぶ放置してしまいましたぁぁぁ

今度酒田の話とか、今までのことを軽く書こうかなと思ってます

ってか今テスト期間&公開ゼミですんごい忙しい今日もきっと学校にお泊りで、(私たちは524合宿って呼んでるんだけど)とりあえず明日を乗り切りたいと思ってるしだいであります

明日に迫ってる公開ゼミ発表では、私が発表しなきゃいけないので緊張&プレッシャーです

でも、いい発表をして、いっぱい1年生に入ってもらえるようにしなきゃ

でもこれが終わったからといって解放されるわけではなく、来週のゼミでは自分の分の発表もあるからまたパワポ作んなきゃ・・・テストも終わんないし

早く2月になってほしいいぃぃぃ

忘年会@本田家 

2005年12月28日(水) 14時32分
昨日(おととい?)は横浜であきちゃんと今年最後のかじまやに行く予定でしたが、ほんちゃんからきて、ほんちゃんちでゴトゥーンとチャッピーで忘年会してるからおいでとゆーことで、うちらも予定変更して行きました

ついたらなんか皆自由感じでした 笑
寝るのも出かけるのも自由らしく、いっせー兄さんも途中で参戦とのことで。
ついたらお兄ちゃん達がうちらに、焼きうどんやらソーメンちゃんプルーやらを作ってくれました
んでうちらは、餃子を包む手伝いのついでに、いろんな餃子をつくりました
ポテチ入り、豆腐入り、うどんいり・・・中でもあきちゃんのつくったチョコ入り餃子は激うまでしたほんとだよ〜

で一気にテンション上がったうちらはさらなる食材を求めにコンビニへ
マシュマロとかチョコとかアイス買って、あとチャッピーのえさのおしるこ買って帰りました

結局朝の6時まで戦ったわけだけど、(ほんちゃんたちは40時間がんばるとかいってた)そのあいだ、ドレスのいろんな話をしました。

ゴトゥーンは、うちらの気持ちを一番わかってくれる存在だなぁ、と改めて実感しました。だからいつもはいい子的なことしか言えなかったけど、醜い部分?な本音を全部言えて、本当に楽になった。

ほんちゃんは、中立的な立場に立って、うちらの悪いとこも見てくれてる感じがした。だからうちらも感情的になって行き過ぎるところもセーブできる。

なんかあの2人の関係は本当にいいなぁ〜と思いました。
お互いに考えをしっかりもってて、意見がぶつかっても妥協しないで言いたいことをちゃんといえてる。
そして2人ともドレスがすきなんだなぁ〜って改めて思いました。あと、うちらのことも心配しててくれて、私たちはあんなお兄ちゃんたちを持って幸せ者だな、とおもった。
なんでも言い合える2人の関係、すごく尊敬します

そんで最後の方は、人生設計の話にもなってって、皆自分の子育ての話に熱が入ってました
いつか皆のミニチュアと一緒に会いたいねってな話もしたりして、本当ドレスの皆とは一生家族みたいに付き合っていけたらいいなって思いましたなんかよくわからないけど、いろんな意味ですごい幸せな時間すごせたなぁ〜って思ったやっぱり私はドレス中毒デス

くりぱ 

2005年12月26日(月) 12時38分
昨日はいつものメンバーでクリスマスパーティーをしました♪
私がバイト先から3000円のスパークリングワインを半額でゲットしてきて、カナがケーキ買ってきてくれて。熊ちゃんもワインやらチーズやらを買ってきてくれました!

んで私は張り切ってサラダとリッツ作りました〜(こーゆーのカナッペってゆーんだっけ?)熊ちゃんにも手伝ってもらって、サラダは、キャベツと大根をベースに、きのこのソテーと生ハムとモッツアをのせて。仕上げにカリカリに焼いたお揚げをのせました☆リッツは、さつまいも&クリームチーズと生ハム&モッツアとエリンギ&モッツアをご用意いたしました。


なんかいつものメンバーで飲むのはやっぱり楽しかったデス☆飲むのも自由、しゃべるのも自由、寝るのも自由、あんなダラ〜って感じの雰囲気が最高でしたー!!来年はぜひ、彼氏と過ごしたいところですが(笑)、25日は皆と飲むためにかならず空けとこうと思いました☆

かぜっぴき 

2005年12月23日(金) 23時10分

なんかドレスの忘年会以降調子の悪かった私・・・w
まず第一の波はゼミ中にきました・・・発表を聞きつつも、あ〜これやばい・・・このまま飲んだら確実に死ぬなぁ・・・って思ってました。ひさしぶりに弱りました。そう、この日はゼミの忘年会だったのです。忘年会を断るなんてありえないので、そのまま飲み会へ。

でも、なんかお酒飲んだらだるいのなんて忘れてしまった 笑

そして結構飲んで、飲まされ、いい気分で帰宅。(いやぁ、4年生と飲むのはやっぱり楽しいデスね)



・・・案の定次の日のバイトに影響でまくりでした。


最初は平気だったんだけど、18名の予約が帰ったあと、気が抜けたついでに力の抜けてしまった・・・
疲れがどっと来て、頭がんがんするわ、寒気はするわで立つので精一杯でした(涙)

で早めにあがらせてもらって、これはパブロン飲んで寝るしかないなと思った。

ミワちゃんに洗濯してもらったりして助かりました。こーゆー時本当寮生でよかったと思う。
心配までしてもらってさぁ。

皆風邪には十分気をつけてね〜!!


 

ショック・・・ 

2005年12月19日(月) 12時49分
たった今ゼミをやろうとしてYahooを開いたら「巨人二岡アナウンサーと結婚」の文字が目に飛んできました・・・

がーん。ショック×100。まじで〜やる気失ったわ〜へこむし(涙)
もちろんお相手を即効チェックしましたよ

はぁ〜
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ひろ
» 事故った (2006年01月20日)
アイコン画像ひろ
» あけましておめでとうゴザイマス (2006年01月20日)
アイコン画像たか
» 事故った (2006年01月19日)
アイコン画像おじさん
» あけましておめでとうゴザイマス (2006年01月18日)
アイコン画像nami
» 忘年会@本田家 (2006年01月10日)
アイコン画像nami
» 忘年会@本田家 (2006年01月10日)
アイコン画像akita
» 忘年会 (2005年12月19日)
アイコン画像ひろ
» おいしいごはん (2005年12月18日)
アイコン画像おじさん
» おいしいごはん (2005年12月16日)
アイコン画像akita
» おいしいごはん (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mychocolate
読者になる
Yapme!一覧
読者になる