4ヶ月。。

September 27 [Sun], 2015, 0:13
お家英語を意識し始めてから今まで
(娘waka 息子nagi)

英会話教室

wakaが2歳2ヶ月の時から近所にあるペピーキッズ(英会話教室)に通い始める。
月謝約6000円
(受講費約4500円、家用教材レンタル料金約1500円)
2歳児コースは通うのは週1日で30分程度。
短いけど、うちのモンスター2歳児が集中できる時間なんて、30分ないからな
逆に、お家教材レンタルを月1500円でってところに惹かれて
結構『モラモラ』っていうの楽しいらしく、ピクチャーズカード見ながら単語聞いてます
それと、車中では教室レンタルCDも聞いてます

教室には通い始めて4ヶ月。だいたい教室での授業の流れが分かってきたみたい
wakaの好きな歌とリズムの体使う時だけは、張り切って先生の真似をします
それ以外、基本関係ないとこ走ったり、いじくったりでなかなか真面目にやってくれません(笑)
まあ、楽しければいっか


nagiはwakaと一緒におんぶで教室へ(笑)
生後5ヶ月から一緒に
ほとんどおんぶされて寝てる感じですが
あっ。。nagiは受講費はかかりません



かけ流し

意味があるのか、ないのか全くわかりませんが、同じく2歳2ヶ月からYouTubeで海外の童謡をずっと聞かせてます
私は英語できないので、正直聞くだけでは、意味がわかりません
例え耳が慣れてきて聞けたとしても、理解するのはまた別でこれ自分のこと
観ているYouTubeの海外童謡は可愛らしい動画つきなので、動作などと一緒に見て理解できるようになるといいな。と(笑)
それにしても、今は、色〜んな可愛い動画たくさんありますね〜


(また、wakaとnagiが好きなYouTubeは後々アップします)


そんなこんなで、もともと2歳過ぎても日本語もなかなか話せなかったwakaですが、だんだんおしゃべりと物真似が上手になってきて、今は、ハチャメチャな英語の歌を歌ってます(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつmama
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MCくりんくりん
» 始めてみます。 (2015年09月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mychildren/index1_0.rdf