お引越し

June 07 [Sun], 2009, 23:54
ちょっとBLOGを引っ越してみることにしました。

1年ちょいyaplog!を使ってたんですけど、今度はFC2を試してみることに。

まぁ、もしかしたら戻ってくるかも知れないので(汗
当分はこのBLOGは残したままにしておこうかなとは思ってます。



新しいBLOGはこちら↓↓↓
Scintillante
タイトル名は(仮)なので変更しちゃうかもしれないです。
yaplog!ではsouthという名前だったんですけど。
FC2ではkikuimo*です。

もし良かったら来て下さい。

それでは、また^^

かりん糖+あんこ=美味…?

May 21 [Thu], 2009, 20:29

これ、知ってますか?

最近地元で話題のお饅頭なんです。

その名も

かりんとう饅頭!!

私も全然知らなかったんですけど(汗

限定品らしく
行列が出来てるらしいです。

それが、なぜか家にあった。

母に聞いたら
「なんか、あったの。」
って言われたよ。

…買ったんじゃないの?


味は、外はカリッとしてて。
中に餡子が入ってるんです。


かりん糖の、甘さと軽い苦味が
餡子と絶妙にマッチしてて美味しかったです。

チューリッヒッヒッヒッヒ

May 17 [Sun], 2009, 20:10
あ。

ども。


今日、「熱血!平成教育学院」見てたら、イケメンスペシャルだったみたいで…。
まぁ、正直そこまでイケメンかと言われたら「…?」だったんですけど。

その中に、早稲田大出身の中野裕太さんという、めっちゃ糸矢(仮面ライダーキバ)に似てる人がいて。
でも、名前も違うし。
そもそも糸矢を演じていらっしゃった創斗さん。事務所のHPで随分前に姿を消してますし。
ただ似てる人なのかと思って見てたんですけど。
でも声も似てるなと思って。

番組が終わってから半信半疑のまま調べたら、本人だったみたいです。

まさか、あんなに頭のいい人が糸矢をやってたなんてね。
糸矢はただの変質者ですからね(笑
最後は現代クイーンに処刑されちゃうし。
すごい独特な雰囲気が印象的なキャラで好きでしたけどね。
まぁ、変質者ですけど(笑

また出ますかね?
でも、今回結構目立ってて宇治原さんともいい勝負だったので、また出そうな予感。
ちょっと楽しみかも。

そういえば、「熱血!平成教育学院」にも出演したことのあった池上翔馬さんが、とうとう芸能界を引退してしまったそうで(汗
最近BLOGとかチェックしてなかったの知らなかったんですけど、お仕事お休みしていたそうですね。
これからは、大学院生として頑張ってください。

デジャブじゃない…?

March 17 [Tue], 2009, 23:23
瀬戸くんドラマ決まったんだね〜。

おめでとうございます。

メイちゃん見ててびっくりした。

堀北真希ちゃん主演の「アタシんちの男子」という火曜9時からのドラマ。
ひょんなことから、堀北真希ちゃん演じる女の子が6人兄弟のお母さんになるというストーリー。

瀬戸くんは五男の大蔵智(さとる)役。なんと17歳!!
なんといっても、また引きこもりですよ。
キバ引っ張ってるように思えてしまう…(汗)
智という字が渡にしか見えなくなってくるorz
そして、「天才マジシャン」という言葉にキバの夏の映画のスピンオフを思い出した。
性格は渡とは違うと思うから見れば印象変わるとは思うけど。
それにしても設定が少し被ってるよね。(思い込みが激しいのかな?)

6人兄弟の半分が仮面ライダーという夢のヒーローブラザーズ。
要潤は、最近私の中で面白いキャラの役をやっているイメージしかないので、笑ってしまいそうだよ。

キバ終わってから、久々に見ることのできる動いている姿なので、ちょっぴり期待してます。
名護さん見れる機会もメイちゃんが終わっちゃって無くなっちゃったからね。
また加藤くんもドラマにでるといいなぁ。チョイ役でいいから(あんまりメインだと演技力が…ね)


■「アタシんちの男子」公式サイト

罪悪感で一杯の夜。

February 18 [Wed], 2009, 21:10
うぅ…あんまり詳しいことは言えないけど、罪悪感でいっぱいです。
一人の時にネガティブという名の敵が襲ってきます。
悪い方向への妄想は激しいのです。
無理やりポジティブに考えても、ネガティブはそれをも飲み込んでいきます。
今日から、あと何日間(何週間?)かは悩みそうです。
はぁ…ごめんなさい。

「銭が高い」じゃ無いよ。

February 15 [Sun], 2009, 4:36
今更ながら、「ケータイ刑事 銭形海」にハマりつつあります。
綺麗なお姉さんが気になる症候群です。

ってか、今「銭形海」って変換しようとしたら「銭が高い」になってしまった(笑


大政絢ちゃんて、最近よく見るじゃないですか。
「太陽と海の教室」とか「メイちゃんの執事」で。
それで、なんかちょっと気になって、ケータイ刑事見てみたら。
ちょっと惹かれたよね・・・うん。

歳は1歳しか変わらないのに、何であんなに綺麗なんだろうか。
あんな大人っぽさは、私にはない…orz

その3作品でも、結構キャラが違う役やってるよね。

というか、1回他の番組を録画しようとしてたのに間違って「ケータイ刑事」が録画されちゃった時があって、OPしか録れてなかったんですけど、凄く続きが気になったんですよね。
あのOPって耳に残りませんか?(誰に聞いてるんだ…私?)
思わず口ずさんでしまいそうな中毒性を持ってると思うんですよ。

個人的に、大政絢ちゃん要Checkです!!

可愛さ余って憎さ100倍

February 14 [Sat], 2009, 23:41
また、電王の映画やるんですって。
ちょっと前から噂は聞いてて、軽く知らん振りしてましたが、まさか本当とは。

ってか、去年の10月に「さらば」なんてタイトルでお別れした気がするけど(汗
まっ。そこら辺は、軽くスルーで。(私、まだ「さら電」見てないけどね)

栄光は栄光のまま、とっておいた方がいいと思うんだけどね(苦笑

タイトルは、その名も「超・仮面ライダー電王&ディケイド」
「超」ってなんだ!?「超」って!?
ディケイドという名は付いてますが、どれくらいディケイドが出るのやら。
「クライマックス刑事」のときはキバは本当におまけ的な位置でしたからね。
個人的に気になるのは、「クライマックス刑事」にも出演していた村井くんが、今度はディケイド側で出演するってことですかね。(まさか出演しないってことは、ないでしょ?)

今度はアッキーナが出演するみたいです。あと、沢木ルカちゃん(最近よくこの子を見かける気がする。)
ニュースには、健くんと通の出演は未定とありましたが、すでに、優一君と通の出演は決定してるみたいですよ。
あとは、キバからもアームズモンスター達が出演するらしい。(この3人って、どんな風に出演するの?キャッスルドランは出たりするのかな?想像できない…もしや、別の役?)

しかも、シリーズらしいですよね。
それって、ディケイドでシリーズなんじゃなくて、電王で…ってことですか。
「超」シリーズなら、他の作品の。ってこともありうるけど、まさか随分前のライダーのキャストを集めるのは大変だし。
「超・電王」シリーズって言ってるから、やっぱり「超・電王」が続いていくのかな。
シリーズというからには、これだけで終わるわけではないので、次は何になるのか…。
でも、電王引っ張るよねぇ。実質、キャストはほとんど違うのに。
タロスズがいなくなるってことはないのかな。いなくなったら、それこそ終わりだよね。
まぁ、続けすぎて、飽きられないことを祈ります。

それにしてもクライマックス刑事をやってた頃までは、好きだったはずなのに…。
ここまでしつこく電王を引っ張られると、キバだったり、ディケイドが気の毒に思えてきて。

仕方ないです。人気とはそういうものなのですよ…。
いきなり、悟った風でごめんなさい。

電王。たしかに面白かったけどね。
ただ、ここまで引っ張っちゃうと、う〜ん…って感じです。


■仮面ライダーディケイド 公式サイト
■東映 企画発表会
■毎日新聞ニュース 1 2

私は一体何を…。

February 08 [Sun], 2009, 13:56
とうとう放送が終わってしまいましたね。

私は、最終回を目標に約1週間ゴーオンジャー漬けしましたよ。
1年間が、私のこの1週間に凝縮されました(笑

最終回だけでも、リアルタイムで見ようと努力したのに。
今日の朝。あろうことか寝坊しましたorz

起きたら、もうディケイドやってたよね。
私の努力はなんだったの…

本当に。テスト前なのに何をやってたんだろうと。
起きた瞬間に思いました。

まぁ、録画してはおいたんで問題はなかったんですけど。
最終回ぐらいリアルタイムでみたかったですよ。

本編の感想は、また今度。
面白かった。ゴーオンジャー。
まだショーが残っているので、実質的にはまだ終わっていませんが、1年間ありがとうございました。

「モノランモノラン」って何者!?

February 05 [Thu], 2009, 21:53
あの日。家に帰ったら、本当に私の部屋が勝手に兄の部屋と交換されてました。
今、自分の部屋であって、自分の部屋でないような居心地の悪い状態です。

あ。あと、なんかインターネットの回線まだ切れないそうです。
これで2度目のフェイント。
いつが本当なのか信じられない。



さて今日の本題。
「おかあさんといっしょ」のキャラクターが9年ぶりに交代だそうですよ!!
「ぐ〜チョコランタン」が3月28日(土)で終了し、3月30日(月)から新しく「モノランモノラン」が始まるそうです。
メインは3人のキャラクター。
雷神の孫息子でのんびり屋のライゴー・水神の孫娘で面倒見がいいスイリン・風神の孫息子でお調子者のプゥートという子鬼たちが、立派な神様になるために“ものものランド”で立派に修行する物語らしいです。

デザインもそれぞれの特徴がでる、分かりやすいデザインですね。
これが本当に可愛いのかどうかは、写真だけでは分からない部分もあると思うので。
でも、変わった色づかいですよね。プゥートとか。

「ぐ〜チョコランタン」が終わっちゃうのは若干寂しいですが(実際、最近は全然見てないけど。小さい頃は「ぐ〜チョコランタン」じゃ無かったし)BS-iで再放送されるそうです。

「モノランモノラン」になっても、当分見れることはないだろうなぁ…多分。

■毎日新聞
■ザ・テレビジョン web

やることが多すぎて、何も出来ない現象に陥っている…

January 31 [Sat], 2009, 8:04
新年になってから、初めての記事…

一応。記事は作ってたんだけどね(苦笑

そのうち、何事も無かったかのようにアップするはず。


昨日、今日と豪雨で新しい傘をおろしましたよ!
あまりにも傘を盗まれる私に、友達が誕生日プレゼントとして買ってくれたのです!!
ありがとう。
その傘を開くのが苦手で(…今まで使ってたのとちょっと違うからだよ。)毎回手こずります。
でも、今日は昨日より早く出来た。もうコツは掴んだはず。



そうそう。今日から、私の家のネットが1週間〜10日ぐらい切れるそうで、今回は初めての携帯投稿(メール)なのです!

どういう風になってるんだろう?
失敗してても、気にしな〜い。



今日は仮面ライダーGの放送日ですね!
吾郎ちゃんって所が、いまいちライダーと結び付かなくて謎なんですけど。

過去の過去のライダー達や特撮出演者も出るみたいなんで、楽しみ。
また、スタッフもいつもと同じって所がいいよね〜。


あっ。
明日は漢検…勉強しなきゃなぁ(汗



ってか。
私の知らないうちに、私の部屋の引っ越し計画が進んでいる…!?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:South
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
読者になる
My favorite things
■特撮
■テニミュ
■オー!マイキー
■特撮&テニミュキャスト
■RADWIMPS
etc...

干物女化進行中…
Yapme!一覧