今日は近所の子供たちと花火

July 24 [Sun], 2011, 22:22
夏休みが始まって近所の小学生4〜5人、いつもの孫の
ルナちゃんと遊び相手が夜の花火遊びに誘ってくれた。

100本ほどの花火を準備していただき、ルナちゃんも呼ばれて
一緒に花火をすることになった。

昨年少し花火をしたが、まだ2歳であったので、愉しむより怖がる
方が強く、花火遊びにはならなかった。

ことしは3歳になったので、怖がらずに一緒に花火ができればと
心配していたが、今年はお友達が5人いたので、こわがるどころか
ワイワイガヤガヤで一緒に楽しく花火をしていた。

とくに友達と一緒にいたので、一緒に溶け込んで一本すめば、また一本
と花火に次々と火をつけて愉しんだ。

こんなに喜ぶなら今度は、こっちが花火を近所の子供の分も準備して
やって、また花火をしてあげようと思ったことでした。
子供が喜ぶ姿は本当に親としていいですね。

今日に限って高熱で残念

June 05 [Sun], 2011, 20:11
今日は孫の瑠菜ちゃんのおばあちゃんが、初めて市民会館で
初舞台での踊りを見せたいと楽しみにしていました。

しかし、昨夜来高熱が出て、病院にも行って診療していただき
大して心配は要らないので、用心しておいたがいいと、
折角の踊りをあきらめました

今日は、新日本舞踊胡蝶流の「胡蝶流創流20周年記念の
踊りの発表会の日でした。うちの奥さんもお弟子さんで初舞台
の日だったのです。孫の3才の瑠菜ちゃんには、おばあちゃん
の踊りと同時に、5才の子供さんも踊るので是非見せたいと
思っていたからでした

東日本大震災チャリテイー公演として、今回の発表会でした

家元の胡蝶蘭恵先生が、藤間流から独立をして、日本舞踊
の新しい形を展開したいととのことで、平成3年6月に新日本
舞踊胡蝶流を創流して20年を迎えられたのです

うちの奥さんも、弟子の一人として踊りを習っており今日の日
を迎えたのです

みなさん本当に上手で感心しました。特に5才の女の子の踊
りは、可愛らしくて瑠菜ちゃんにも是非見せたかったと悔やまれます

ビデオを撮ってあるので映像で見せて上げられるからと言い
聞かせました。

一昨日3才の誕生日を迎えた孫の瑠菜ちゃんで、今好奇心
旺盛なので、踊りを見せられなかったのは残念でしたが
次の機会を待つことにしました。

今日は3歳の誕生日でした

June 03 [Fri], 2011, 19:42
我が家の息子夫婦とは同居しております

始めての孫で女の子の瑠菜(るな)ちゃんといいまして、
今日3歳の誕生日を迎えました。

少し早いけれど、幼稚園の許可が頂けましたので、年少組み
さんに入れて頂きました。幼稚園ではお誕生日は特に重要な

行事のようで、ハピバースデーの歌はよく覚えておりまして、
ママが誕生祝いに買ってきた、ケーキに3本のローソクをつけ
まして、ハピバースデーの歌を家族全員が一緒に手を叩きな
がら歌いました

歌い終わると同時にローソクの火をフーと息をかけて消しました
なれたもので、幼稚園で教わったのでしょう

瑠菜ちゃんお年いくつ?と聞くと、もう3つと指を3本だします
ママがこの日のために教えていたのでしょう

子供は、何でも教えられたことは覚えるのが、ビックリするほ
ど早いのですね、本当に感心します
子供の成長がそれだけ早いということは、それだけ私自身が
歳をとっていることでもあります

病気や事故がなくこのままスクスクと育って欲しいと願う
今日の誕生お祝いでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミー
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mybucklink-1/index1_0.rdf