始める

August 12 [Wed], 2015, 22:55

ブログを始めます。
数年振りです。
途中で投げ出したりせず、少しずつでもいいから更新しようと思います。


さて、公開日記をつけようと思い立った経緯は
他のSNSでは小間切れの文章になってしまうこと、しかもそのほとんどがちっさい内容なのでもっと他のやり方を探したいと思ったのと、
ブログというかたちなら、時間が経ってから見返すことが出来ると考えたためです。
以前ここで日記をつけたときは、罵詈雑言の溜まり場となって終わってしまったのですが
有意義に使えたらいいな。


ここ数日ぼんやりしている。
これでは、緊張感がないと言われても仕方ない。
ぼーっとして、直前になってまた慌てる
このサイクルをやめたいです。

しかし、ただぼーっとしているわけでもなくて、
幼い頃から変わらない癖について思いを巡らせたり
昨日まで気付かなかったなにかがポンと頭をよぎるのです。


ここで文章を書くのにルールを決めました。
攻撃的にならない、自分を卑下する言葉を使わない、悲観しない。

悪い癖の代表です。
周囲から言われることが増えたのもあり、これらをもプラス面に向けるべく、また客観的に私を見つめるために無理のない範囲でやってみます。
前へ進むのに、落ち着いて振り返ることの大切さを身をもって知りたいのです。



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:オキ
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/myblog_13/index1_0.rdf