室内釣り堀

November 06 [Tue], 2012, 15:21


こんにちわ〜。

今日の東京は一日中雨。

お部屋でまったりしています。

さて、昨日、東京都の江戸川区にある室内釣り堀に行ってきました。

お店の名前は釣り堀 金ちゃん。

都営新宿線の篠崎駅を降りて、歩いて20分くらいの場所。

ここの釣り堀は、鯉、ヘラなどが釣れます。

お店に入ってすぐ、おじさんが“釣りやったことある?”って聞いてきます。

私は釣りの経験がありましたが、室内釣り堀はあまり経験がないので、説明を聞くことに。

おじさんが餌の分量、付け方、竿の置き場所などを説明してくれます。

おじさんが竿を入れてすぐ、もう魚がかかりました!

私もトライ。

おお〜、小さな赤い鯉をゲット。

次々と黒い鯉も釣れます。



ここの網はプラスチックに穴が開いているのが被せられています。

最初は何、これ?って思っていたんですが、実はこの網、工夫がされています。

鯉が釣れた時、網に水を入れ→鯉をいれる、竿を軽く持ち、糸をゆるくする・・・すると、鯉の口に引っかかった針が勝手に取れてるんです!!

すご〜い。

そうそう、ここのルールは針が口に刺さった時や餌を飲み込んだ時のみ、バケツに鯉を入れることが出来ます。

それ以外はリリースです。

私は3時間鯉釣りをしました。

最初は1時間30分くらいを予定していましたが、思っていたよりも釣れて楽しくて、楽しくて・・・

2人で49匹釣りました。

そのうち、ヘラ3匹でした。



満足の結果。

店のおじさん&おばさんも優しくて、親切で最高!

また行きたいです。

雨の日や寒い日は室内釣り堀がいいですね。

では、また
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンボリーナ
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mybeautyway/index1_0.rdf