4月

April 04 [Wed], 2012, 23:51
お久しぶりです。
社会人になって3度目の春がやって来ました!
とうとう3年目です。
相変わらずわからないことだらけですが、それでも人に教えられることも増えてきました(*^^*)
今年こそは前みたいに色々物を作ったり、ぷらっと旅行してみたり、いっぱいしたい!!
徐々にまたブログの更新もやっていきたいと思います♪

ではまた。
明日もお仕事頑張ろー(^-^)v

triennale

November 21 [Mon], 2011, 20:11
1か月前の話。

3年に1度、ヨコハマではトリエンナーレが開催されます。

今年の会場は

横浜美術館とbankart nyk

回数を重ねるごとに規模が縮小されている気がするのだけど。。

もっとヨコハマでやってるのだから

街全体でできないのかしら。

ヨコハマって

実は海だけじゃなくて

森もあって

自然も豊かなのにな。

もっともっと実務積んで

使える人間になったら

いつか携わりたいな。

さて。

言いたいことは

トリエンナーレじゃなくて。

黄金町。

ちょうど行ったとき

あるおじさんが

黄金町の話をしてくれたんだけど

ちょっと思ったのが

すごく昔の写真はあっても

pjのきっかけとなった

根本的な部分が全然出てないような。


あまり出せる話じゃないし

そもそも写真なんて

残ってないのだけど

全てを真っ白にすることなんて

不可能なんだし

それがあっての

あの場所だと思うし。

地域でも

すごく苦労してあそこまでもっていっていることは

すごく伝わるし

大変だったんだろうなっていうのも

分かるんだけど

どうしてああなったのか

どういう時間の流れがあったのか

すごく気になるところ。

いつか

あういう仕事が

私にもやらせてもらえるときまで

ちゃんと

こういう気持ち忘れないでいたいな。

北海道

August 31 [Wed], 2011, 21:03
おひさしぶりです。

今年の夏休みは北海道へ行ってきました。


旭川、富良野、美瑛


とってもステキ。




お野菜がすごくおいしくて
特ににんじんがあまくて味付けしなくてもぺろっと食べれちゃう。

空気もすごいおいしくて
体全体が洗浄されたカンジ。

そのためか、
すでに帰ってから1週間たっているにもかかわらず。。
夏休みぼけ〜。。。ってカンジ。
季節の変わり目だし、
体調崩さないように気をつけないとなぁ。


1週間

March 18 [Fri], 2011, 22:46
地震発生から1週間。
なかなか事態は落ち着かないですね。

仕事自体は何とか元通りに。。と言いたいところですが、やっぱりなかなか厳しいですね。

私は新人だし、派遣職員として被災地にいくことはまずないとおもわれます。


今、自分ができること。
1日を大事に過ごすこと。
ご飯が食べれることに感謝すること。
節電をすること。
派遣職員の分まで働くこと。

私ができることを頑張ろう!

えーぺっく。

November 21 [Sun], 2010, 16:18
お久しぶりです! marie☆です^^

大分寒くなってきて

近くの公園では

イチョウの木がキレイに紅葉しています。


11月は

横浜でAPECがありました!

警察が全国から集まり、

普段と違うみなとみらいでした。

そして、そのAPECで

応援要員として

外務省に派遣されてきました!

業務は

リエゾンという業務で

会議に参加する人を会場へ案内したり

お店を紹介したりと

会議を円滑に進める為の

お手伝いです^^

担当させてもらった方や

その随行員が

とても親切で

仲良く仕事をさせてもらえました。

それでも

期間中、休みなし!勤務時間不規則!

さすがの私もばて気味笑

今週末は久々のお休みです♪


久々に英語の生活だったのですが

今回の業務で

スキルが衰えてるなーって感じました。

やっぱり使ってないと

舌が回りません。(^^;)

これを機会に

英語、もう一度勉強しようかな。



バーベキュー

October 24 [Sun], 2010, 11:54









marie☆のお部屋へようこそ〜☆



昨日、

会社で

研修クラスが一緒だったメンバーで

バーベキューをしてきました。

久々にガッツリ食べて

夜ご飯も食べれないくらい。

金沢区でやったので

そのまま

海の公園でまったり。

バーベキューの時間が

11時から15時半と

決まっていたので

そのあとぶらぶらしていたのです。





天気がよかったこともあり、

空もとてもキレイ。


波の音と

澄んだ空気に癒されてきました。

今まで、八景島とか

金沢区方面って

車でしか行ったことが無かったのですが

今回初めて電車で行って

意外にいいものだなーと思いました。

のんびりしたいときには

ぷらっと行こうかな。





久々にこんな素敵な景色に出会いました。












***************************

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

今度も楽しみだなー♪
バーベキューいいね!
海の公園良いよね♪

と思ってくれましたら

下のバナーにぽちっとオネガイします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

ココ最近、思うこと。

October 19 [Tue], 2010, 18:31




marie☆のお部屋へようこそ♪♪


かなり秋めいてきて

ストールがないとなかなか外に出られません。


さて。

日曜日に

ディズニーシーへ行ってきました。

人生3回目のシー。

3回とも同じメンバーで行っているのですが

今回は初めてのハロウィーン。

久々にがっつり遊んできました♪♪

最近、気分が滅入るようなことが

あって

ちょっと落ち込み気味なのですが

やっぱり

持つべきものは友だち。

少し気持ちが軽くなりました♪

当分、気持ちが上昇するまで時間かかりそうですが、

一人じゃないんだなって

思えるだけで

私は幸せなんだよなー。

あまりうじうじ日記はかきたくないのですが

今回だけ。

明日から。

前に進まなきゃね。



お散歩。

September 26 [Sun], 2010, 13:17









marie☆のお部屋へようこそ〜☆

本日もとてもよいお天気ですね。

昨日は

家から徒歩1、2分のところにある公園と

40分くらいの新横浜まで歩いてきました。

公園には沢山ドングリが落ちていて

秋を感じる季節になりました。



そしてこんな葉っぱも沢山落ちていて.

これは時期になると紅葉するのかなぁ。

さすがに

かなり沢山歩いたので

帰りはぐったり笑

夜ご飯はスタミナつけようと

豚の生姜焼き丼。 




それから

厚揚げ 



にしました♪♪

それに

初の一人晩酌を決行〜。

普段じゃ絶対酔わない量でべろべろw

夜9時くらいにはベッドに入ってました笑

晩酌、慣れちゃうと

危ないですね〜。。笑

まだ貰った梅酒が沢山残っているので

ちまちまやろうと思います♪





***************************

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

今度も楽しみだなー♪
ご飯おいしそう!
散歩いいね♪

と思ってくれましたら

下のバナーにぽちっとオネガイします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

女子会。

September 25 [Sat], 2010, 12:37









marie☆のお部屋へようこそ〜☆


昨日と打って変わり、

本日はとてもよいお天気。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私はこれから

徒歩1分くらいのところの大きな公園に散歩に行こうかと思ってます♪


さて.

昨日、高校からの友人が2人遊びにきました。

いわゆる女子会を開いたのです〜!

なので

ご飯は私担当。




正直、あまり凝ったものは作れないのですが。。。

鶏肉とえのきだけの和風パスタ。

アサリとイカとヒラメ(?)のアクアパッツァ

キャベツのマスタード和え

チリパウダー風味のジャガイモ

をおもてなし。




おいしいと食べてくれて大満足。

そしてお酒もやっぱりみんなで飲むとおいしいものです♪

ただ、お土産に梅酒をいただいたので

一人晩酌デビューをしようかな。


このメンバーはホントに仲良しで

いろんなことを話すのだけど

やっぱり年を重ねるごとに

話す内容も変わってきて

そろそろこんなことも考えなきゃいけないのかーということが

沢山あります。

仕事も考え方もバラバラな友人ですが

逆にそれがよいのかもなー。

また女子会。したいな。

***************************

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

今度も楽しみだなー♪
ご飯おいしそう!
女子会いいね!

と思ってくれましたら

下のバナーにぽちっとオネガイします☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ

本日の夜ご飯

September 23 [Thu], 2010, 19:10







marie☆のお部屋へようこそ♪

本日2度目の投稿。

今日の夜ご飯です。

大体一人分って

作るのが難しくて

いつも作りすぎちゃいます。

でも作りすぎちゃって残すなら...

ということで

逆に


沢山作ってストックしてます。


例えばひじき。

煮ておけば

卵焼きにいれたり

マヨネーズとあえてサラダにしたり。

今回のストックはこんにゃくです。

こんにゃくをちょっと辛めにしてストック。


その他の料理。

餃子の餡が残ってたので。。(冷凍してあったの。)
それをスープの肉団子。

ジンジャーライス

人参、ナス、お麩の炒め物。


納豆。ねぎたっぷり。


ずいぶんヘルシー料理。。w




もともとこういう感じのご飯が

好み。

もちろんパスタとかも好きで作るけど。

味は薄味好みなのです。

あーおいしかった

お料理教室には通おうと思わないのだけれど

それでもやっぱりお料理上手くなりたいなー

その為には

ひたすら作るのみ。ですかねー?

では。またー。
■プロフィール■
name:marie☆
Birthday:12/27
↑山羊座のB型
Height:153cmと思ったら、
153.7pで
四捨五入して154cm(笑)
☆大学で建築を勉強し、無事卒業!
☆少しずつですが、やりたいことが見つかってきた気がします。
v>
無料カウンター
今日占い 昨日電話占い
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像えつこ
» ココ最近、思うこと。 (2010年10月23日)
アイコン画像竜眼寺文蔵
» ジブリ美術館へ。 (2010年05月20日)
アイコン画像marie☆
» 新社会人。 (2010年04月08日)
アイコン画像ケンケン
» 新社会人。 (2010年04月07日)
アイコン画像marie☆
» 新社会人。 (2010年04月07日)
アイコン画像marie☆
» 新社会人。 (2010年04月07日)
アイコン画像ケンケン
» 新社会人。 (2010年04月06日)
アイコン画像みずたまり。
» 新社会人。 (2010年04月05日)
アイコン画像marie☆
» アナベルその後。 (2009年07月24日)
アイコン画像大福写真館
» アナベルその後。 (2009年07月23日)
■marie☆のサイト■
作ったモノなどyahoo!auctionで出品しています♪よかったらご覧ください〜☆
P R
ランキング☆
ブログランキングに参加しています☆ぜひぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ