メガネ、家庭科部 

April 26 [Sun], 2009, 14:52

今日は書きたいことが一杯だ〜
って事でまずは、この話題から。

えーとですね、本当につい3日前、中学の時から欲しかったメガネを買えたのです
友達と3人で吉祥寺に遊びに行った時に、安くなってたから買っちゃった
すっごい色に迷ったけど初めてって事で無難な方に。
何かその時は勢いってのもあったけど、後で掛けてたらやっぱり買って良かった〜
視界がハッキリ見えるって素晴らしいねっ
四六時中かけていたい位だよー。
まぁ、実際1日のほとんどでかけてるけど(笑)


そして2つ目!!
あたしは家庭科部っていう凄く楽で楽しい部活に入ってます。
普段はお菓子を作って食べるだけ
今年は思ったよりも1年生が入ってくれて部の存続も安心になりました
そんな順調な家庭科部ですが、昨日、顧問の先生に呼び出され、ちょっと大変になったのです。
それは…家庭科部初、コンクールに参加
今までそんな大会なんて出たことが無かったんだけど、今年から顧問が変わり、せっかくだから参加しよう!!って事に。


何かの記念開催で、全国の高校生までが出場できるものらしい。
茨城県の特産物を使って、世界に魅せる日本の料理を考えて、それのレシピと写真をまずは送り書類審査
そこから選ばれたら90分で実際に作って食べてもらうって感じ。
…家庭科部って言っても本当にただ作って食べてるだけなんだよね
そんなあたし達が通じる世界なんでしょうか
そんな疑問があるけど、あたしは楽しみ
もう部活も最後の学年だし例えダメでも思い出になるもんね


で、問題は応募期間がもう再来週に迫ってるってこと。
自分でレシピを考えるなんてやった事ないよ〜
しかも材料は限られてるし日本っぽい食べ物にしないといけないんだよねぇ…。
う〜ん、やっぱり厳しいものが
でもやるからには精一杯やりたいね!!
って事で何とかこのGw中には考えないとね



とりあえず、日本料理を調べてみよっと

思い出 

April 26 [Sun], 2009, 14:25


久しぶりの更新っ
だんだん暖かくなってきて、ポカポカしてる今日この頃
さっき偶然見たYahoo!の記事。
長野かどっかで50万本のチューリップ
写真も見たけど、すっっっごく綺麗だったのです
風車も回ってて記事にも書いてた通り、本当に外国みたいだった
やっぱりあたしも一応女の子だから、そうゆうの見ると心が躍るというか何かやっぱ幸せな気持ちになるんだよね


そうやってだんだん暑くなってるけど、夏とかって何かすごい明るくて、気分も明るくなるんだよね!!
冬とかは本当になんとな〜く気分は上がらないっていうか普通なんだけど、春とか夏は違うんだよねー。
外とかに出た時に快晴だったりすると、「何かいい事ありそう!」とか、「頑張ろう。」とかって気分になる
そういうのが好きで、春とか夏とかになると青春ってイメージが勝手に自分の中にあるんだよね。
だから日差しがキツイしプールはあるけど、そういう面ではこの季節は好き


高校になってもう3年目だけど、とくに普通だった2年間。
今年は最後の年、何か青春あるのかな
受験だけど、何か思い出になることがあると良いな〜



とかって思うんだけど、どうやら元中の子は色々と高校デビューしてて、青春してるみたい!
ずっと会ってない子のプロフとか見たら凄い変わってたりしてて、別人みたいだった
皆可愛く変身してて凄いな〜って感心だったよ
皆努力してたんだな〜って。
でも中には変わってない子もいて、何か昔と同じで安らげる空気っていうかそれも嬉しかったり


つい最近もバイトでふきんと懐かしの再会!!
レジだったからちょっとしか話せなかったけど、懐かしかった〜
その後しばらく中学の頃の思い出に浸ってたよ
そうやってレジでまた上の空になってたわけですが(笑)


中学の部活の子で集まったりしてみたいな。
またドラムとか叩きたかったり…


はぁ〜、何か思い出にひたったゃったな。
今年最後の高校生、嫌な事も一杯あるけど、それだけ楽しい事もあるよね
毎日を精一杯過ごさなきゃね(◎^ω^◎)

桜並木の通学路 

April 06 [Mon], 2009, 22:54


今日は4月2週目の月曜日ということで、始業式でした。


久しぶりの学校で、通学路はもうすっかり春模様。
桜のピンクがとっても綺麗でした
流石小金井だっ
いたるところに桜が並んでいて、登下校中、まるでお花見気分でした


そんな風にのんきに登校してきたみかんですが、今日も相変わらずの遅刻でした
でも学校に着てみるとなかなか先生は来ないもんだから、遅刻にもならずむしろ時間余ったほど。
クラス替えしてないんだから時間なんてそんないらないのにっ
そしてやっと担任が来て、すぐさま体育館へ。


始業式では新任の先生が紹介されたのですが…なんとその数18人
本当は皆1人ずつ挨拶するんだけど、多すぎて代表1人が挨拶してたほど(笑)
それに端っこの3人位、全然見えてなかったし(笑)
その後、新しい校長先生の長〜い話しを聞き、終業式は終了しました。


そして始業式の後は進路説明会ということでこれまた長〜い話しを聞かされ
足は痛いは鼻水は出るはで苦の連続
さらに鼻水だと思ったらまさかの鼻血だったという(笑)
そんなどば〜っと出てなかったからどうにかなったんだけどね
ただそんな暑くなかったっていうかちょっと肌寒いくらいの格技場だったのになんで鼻血でちょっと焦った


進路説明も終わり、やっと教室に戻ってSHR。
明日は入学式で休み(わーい!)って事と今後の予定の連絡でサクッと終了。


ということで明日は休みなのだ、イェイ
夕方からバイトあるけどゴロゴロ出来る〜。
新入生はドキドキだねっ
あたしたち先輩はお家でゆっくりさせてもらいま〜す(笑)




いざ、出陣 ! ! 

April 01 [Wed], 2009, 19:27


今日はさっき姉ちゃんの彼氏が来て、今ご飯を食べています。
なんだか新鮮だけど、なんだか普通っていうか緊張もしないし何ともない
それは一言も言葉交わしてないし目もあってないからなんだけど(笑)

まぁ、もうちょっとであたしと弟は家出るんだけどね。
夜行バスに乗って一晩かけて香川のお婆ちゃんきに行きます
そして2泊して再び夜行バスに乗り5日に帰って来ます。
正直バスがとっても憂鬱

あ〜、時間だから行かなくちゃ


という事で、行ってきま〜す

2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント