こんなもの買ってみた 

2006年06月14日(水) 20時00分
ホームセンターで見つけたので買ってみた。



うちのベランダにある植物はまだ根だけしかなかったり、今から葉を伸ばしていく状態だったり、
そんなものばかりなのでチッソ大目の液肥を探していたので、
ちょうどぴったりだったから購入。
花工場じゃまだ駄目でしょ。あれはリンサン多めだし。
花や実つきじゃなくて根や葉を成長させたい状態だし。
永田農法が気になっているからじゃないですよw

成分はこちら。



さすが葉もの用。
ただ、これにはチッソ、リンサン、カリ以外が入っていないみたいなので、
様子を見て花工場と交互に使っていこうかと思います。

さて、狙いどうりいくのか!w

スイカ 

2006年06月13日(火) 23時11分
6月2日に植えた(というよりまいてみた)西瓜が芽を出しました。



芽じゃないね、根。これが6月3日。


そして、今朝の写真。



立ってるーーーー
他に芽を出した西瓜の種も全部立ってるーーー
西瓜って立つの?
あまりにぴんと立っててこっけいなんですけど、
これが当たり前なんでしょうか?
とりあえず育ててみます。



プチトマト 

2006年06月13日(火) 20時27分
5月28日にスーパーで買ったプチトマトの種をポットの中にぶちまけてみた。
10日後(6月7日)にはこの姿に。



生命力強すぎ!!!


むっちりと生えてきたので、大きそうなのを残し残し間引きして、
そしてこちらは今朝のプチトマト。
生意気にも本葉が出て、トマトらしくなってきた。



強靭なプチトマトの姿に、定植用の鉢を増やしてしまったorz
なんかプチトマトに負けた気分。

今日からここは栽培日記ということで 

2006年06月12日(月) 8時41分
ベランダ菜園用のサイトを作ろうかと思っていたらここの存在を思い出した。
資源は有効に。
この間撮った写真も合わせてUPしていこうかと思います。

初ではない初 

2005年12月19日(月) 16時34分
1年以上ほったらかしにしていたyaplogを動かしてみようと思う。
はっきり言って手を広げすぎの感もあるが。
方向性は携帯で撮った写真を載せるということで。
** プロフィール **
name : みゃ
love
お酒、写真撮影、散歩、読書、
だらだら自堕落。
ベランダ菜園を覚えてからは、引きこもりが激しくなった。狭いベランダを有効利用出来るように日々研究中。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myaw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる