沖縄の旅 その2

August 15 [Fri], 2014, 15:56
今回の旅は、台風の合間を縫って強行した弾丸ツアーということで、あまり見どころや行きたかった所には立ち寄れませんでした‥

前回に引き続き、沖縄の聖地巡礼に関してかきこしています!

あそびにいくョ!
沖縄を主な舞台にした作品です

沖縄のローカル商品とか、沖縄のディープな場所を作中にだしている沖縄色満開の内容なのです

 
那覇市内、A&Wの古波蔵店です。
作中に数度登場します

店内はお客さんで一杯だったため、写真はNGでした‥

 
OPで出ている金城石畳道で、首里城の近くにあります。
入口はこんな感じ…分かりにくいです。
看板は文字が剥げてて、小さいので、車では素通りしそう‥
 実際は、結構傾斜があり、坂もキツいです!
『石敢當(いしがんとう〜風水的な設置物なのですが)』の先にある通路右手の古民家は、、NHKの朝の連ドラ『ちゅらさん』で外観だけ使われた家らしいのですが、結構前の番組であまり見てなかったのでスル〜 っと


  

作中で、エリス達が部活の合宿に行った古宇利大橋たもとの海岸です。
海水浴客がたくさんいて、海岸近くの写真はNGだったので雰囲気だけ
 
沖縄の海は、どこもキレイです


 
那覇市内の公園『与儀わんぱく公園』です。
 
この滑り台、反対側に回ってみると
かなりの急傾斜です!
実際滑ってみたら、ハンパなく怖かったです‥


 
那覇市内の『小禄高校』で、作中では牧志高校の設定です。
かなり入り組んだ住宅街の裏路地にあって、見つけにくいです‥
学校に迷惑掛からぬよう、学生の写り込みがないよう、ここだけは夜明けに行きました…


 
作中でエリス達が図書館などに出掛けた際にソフトクリーム喰うてたところです。
公衆トイレがあったので、反対側からパチり
かなりの寂れ具合に、テンションダウン…

その他有名なスポットがあったのですが、観光客で混んでいたのと、時間の都合で立ち寄れませんでした‥

モチロン、普通の観光地も少しだけ巡ってます!

次回はもっと時間をかけて廻りたいです!
今回の沖縄弾丸ツアーは、これにておしまいとします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゃうにゅっ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅と旅先の名酒
読者になる
気まぐれなもので…更新不定期かと…スミマセン
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/myaunyu3939/index1_0.rdf