お芋パニック 

2005年09月08日(木) 18時05分
はいばんわ。みーやです。

スキル上げで使っていた絹糸が底をついてしまったので、
また取りに行かなくてはなりません。

この絹糸なんですがー、競売で買うとなんとD4万もします。
そこで、数日前にどこの芋が一番絹糸を落とすんだろうと
各地を検証しに周りました。

ブブリム芋
 ・絹糸落とす比率よりもなによりも、芋探して歩くのがめんどくさい。
シャクラミ芋
 ・ダンジョンなので沸くのが遅い。沸くまでが暇。
ロラン芋
 ・ぐるぐる回ってれば芋いるのでサクサクやりやすい。
  しかもゴブから銀貨がもらえる。
クロ巣のナイト芋
 ・経験地と印章入ってうまーだけど、倒すのに時間がかかって
  絹糸に関しては効率わるい。

転々としてみましたがやっぱり効率いいのはロランでした。

そしてロランでお芋狩りがしばらく続くのです。

一匹ずつやるのに飽きてきたので、リンク狩り。
あまりにもリンクさせすぎてR1000超えました。
近くを通りがかったチョコボに乗ってた誰かさん、重くして【ごめんなさい。】

よいこのみんなは真似しないでね^^

inベトー 

2005年09月04日(日) 17時40分
はいにちは。ミーヤです。

ロランに篭ってドッジヘッドバンドを取り続けて数日間・・・。

やっと裁縫スキルが81になりました!(・∀・)

スキル81からのスキル上げの合成品は
【羅漢筒袴】になります。
しかもこれ、上限スキル88の物なんです。

ええ・・・割り上げですが何か?^^

でもこれしかコストが低いのがないんです(;д;)
ということで早速素材集めへ。

絹糸はロランでモルモルやりながら芋もやって貯めていたので
大羊のなめし革を作るためにベトーへ。

この日のTシーフは機嫌がよかったのか、手伝いに一緒に来てくれました。

内藤で。

羊大リンクをつくりアースクラッシャー。
周りの亀や魚まで巻き込む始末。
邪魔しに来てるとしかとっても助かりました^^

荷物もちとしてはね^^

番外編 

2005年09月03日(土) 11時42分
はいにちはー。みーやでっす。

本日はFF11とは関係ないのですが、
ツタヤでアレ予約してきました。アレアレ。

9月14日に発売のアレですよ。アレアレ。(しつこいw)

FAINALFANTASY7 ADVENTCHILDLENです!!

もうずーと前から楽しみにしてたものなので、発売日が待ち遠しくてたまりません(・ω・)

自分ごとなのですがー、FFシリーズの中で一番すきなんですよ。FF7!
思い起こせばアレは中学生の時ですね。
少年ジャンプの懸賞に応募してあたったのがこのFF7なんですよ。
(しかも自分の名前と友達の名前かりて2枚応募したw)

当たったほうは友達の名前借りたやつだったので、
運をつかってくれた友達に感謝(´−`)y〜
(この友達は今年10月に結婚です【おめでとう!】)

そういう思いでもあったり、ストーリーとかマテリアシステムとか
超スキでした。
今も大事に取っておいてあります(´д`)

発売間近記念にイラスト載せときます。

ヴィンセント君4年前ぐらいに描いたやつ。

最近描いたエアリス。

ティファクラ。これも4年前。
やっぱ昔と今じゃ画風が少しちがいますね・・w

命がけで・・・ 

2005年09月01日(木) 23時03分
はいばんわ。ミーヤです。

今日はバイトが休みだったのでTシーフさんとどっかに
お金稼ぎにいこうとなりまして、Tシーフの別荘であるオズへ
レイズ2を取りに逝きました。

狙うはハイプリなので暗号を解いて下の階へ落ちます。
いつも右側の通路でやっているのでそこに移動していると
いきなりTシーフがハイプリを釣りました。

【えっ!?】まだ移動してないのに!!と思いつつ
ハイプリ叩きに参戦します。
すんごい中途半端な位置でやってたために恐ろしい事が起きました。
だまし討ちを自分がもらってタゲがあたしのところへきた瞬間!!!!

下のほうからファイガ3の音が聞こえました。
それが合図かのごとく後ろのほうからヤグの大群が。

狩場に着いて5分で
【死】
さすがにちょっと凹みました。

気を取り直してまたオズに向かいます(;ω;)
そしたら今度はヤグ神と遭遇。
どーーーしてもSSが欲しかったのでTシーフさんに
生贄になってもらいました^^^^^^^

Tシーフさんが命を捨てて取らせてくれたのがこちら↓

SSに夢中になっていたあたしが絡まれているのがこちら↓
必殺デジョンカジェル!戻ったときにはHPが13でした。
しかもディアくらってました。【恐れ】

リアルで忙しいので 

2005年08月30日(火) 23時48分
はいばんわ。そろそろフェロー育てるのがめんどくなったミーヤです。

最近はリアルで新しいバイトに就きまして朝が早いので
毎日早く寝る日々が続いております。

FFでも時間が限られてきたので、少ない時間でもやれることを
考えていたところ【合成】にたどり着きました(´・ω・`)

という事で、裁縫スキルがずーっと80で止まったままだったので、
とりあえずコイツを100に出来たらいいなと。

早速ロランでモルモル狩りです。
お目当てはドッヂヘッドバンド。

鬼神のごとくカークンとリンチ。
ドッチヘッドバンドを使う合成で81までスキルは上がります。
寝るまでに取った10個でスキル0.3アップ(・∀・)
81まで遠いです・・・or2

モルモル狩りしてたらこんな牛と遭遇。
とりあえずエサあげときました。

さぁお食べ。
carbuncle>>【えっ!?】

お空LS 

2005年08月29日(月) 11時11分
はいにちは!みーやです。

ついに立ち上げちまいましたよ。お空LSです!
以前から、うちのLSメンバでまったりお空NMやれたらいいねー
という話が出ていたので、
それじゃこのLSとフレ集めて楽しく活動できるLSにしようと
とりあえず作ってみました。

自分は今お世話になってるお空LSで装備のほうはほぼ揃っているので
リーダーとしてみんなが公平になるように
まとめ役としてがんばっていけたらなと思っています。

今はまだ10人くらいしかあつまっていないけれど
段々と増やしていけたらなと思っております。
ほとんどが学生だったり社会人だったりするので
活動時間はすくないけれど、内容は濃くしたい!

まだまだメンバー募集中でやんす(・ω・)
みんなで楽しく遊びながらおまけで装備とかメリポとか稼ぎたいアナタ!

や・ら・な・い・か?w

じらーどみそーん 

2005年08月28日(日) 23時41分
はいばんわぃ。ミーヤです。
敷紙君から気分を一転してお昼から知り合いのZMを
手伝ってまいりました。

全然進んでないとのことだったので、ウガレピからです。
とりあえずランタンを取りにダッシュ!
怨念抜けた先のウガレピでトンベリをさくさく殺します。
さくさく殺して進んでいくと、Tシーフがウィンミッションの呪いの鍵
を落とすNMを見つけます。
ここで黙ってられないのがTシーフもちろんPullingです。

ダメ忍A君の挑発!
ダメ忍A君を盾にみんなでボコボコなぐります。
・・・・と、その時!
ミッソンNMはみんなの恨みを実行。
ダメ忍A君に 2???ダメージ!←覚えてないけどとりあえず2000越えダメw
ダメ忍A君 【死】
一同「うはwwwwww恨みたまりすぎじゃね?www」
たまってるっちゃ貯まっていたのだろうけど、恨み10倍(?だったのを
すっかり忘れてました(・∀・)
ダメ忍A君「最近、オレ死にすぎだな・・・」
まったくもってその通りです。
拉致ってどこかへ行くたびに殺してます。【許してください。】
でもネタ的にとてもおいしいです^^
と、こんな事件もあったもののランタン4つゲットして
トンベリBCへ突入です。
編成:忍シシ赤白召(74〜75)
作戦としては 黒トンベリを赤白召・召喚トンベリをシシ・シーフトンベリを忍が担当です。
みなさん高レベルだったので危なげなく終了。

お次は石碑巡礼ですが、書くとながくなるので省略します。(ぉ
イフ釜ではダメ忍A君が道案内役として大活躍だったというくらいです。

巡礼が終わった時点でダメ忍A君とポン赤が離脱して
残った4人で蟻BCへ挑みます。
編成:シシ白召
作戦:黒アリをシシで、狩アリを開幕で印スリプル、ナアリをカークンマラソン。
狩アリが寝てる間にシ2人で黒アリ倒せるだろうと思っていたのですが、
Tシーフ「蟻かてぇw」
無理でした。
狩アリが起きて白さんにタゲまっしぐらです。
そこでTシーフはスリプルボルトで、狩アリを寝かす行動にでました。
ボルトで寝るんだ・・wとおもいつつ、後衛のHPは真っ赤に何度もなったものの
無事勝利。

敷紙さんでておいでパート3 

2005年08月28日(日) 17時32分
はいにつは。ミーヤです。

はいはいまたもや敷紙君の時間ですよ。

またこないだと同じLSにとられましたよ。
一体君ら何着必要なんですか(ノ∀`)

もう敷紙君はあきらめますw
バーミリで十分だい!曜日さえぴったんこならAF2のが
性能いいし!いいもんいいもん(;д;)

しきがみさん出ておいでパート2 

2005年08月26日(金) 18時12分
はいにちは。みーやでございまーす。

またまた懲りずにロメNMの敷紙君を狙いに
LSメン拉致っていってきましたょ・・(´・ω・`)

前の日にフレから沸いた時間を教えてもらってたので
さすがに時間知ってるのは自分たちだけだろう、と思いきや!!

ライバルが2LSほどいました・・
しかも一つのLSが敷紙相手にものすご大人数でして・・

まぁ結論いっちゃうとそんな大人数の釣りに勝てるわけがなく
取られたんですがね。

それだけ大人気のNMってことなんだろうけど、
そこまで必死にならなくても(ノ∀`)

ということで、次回の時間だけ確認してすごすごかえりましたとさ・・
敷紙の姿見れただけでも良しとしたいけどなんかねぇ・・w

以上 愚痴でした。


SS整理で出てきた錬金ギルドのくしゃみするおじさま。

うちのLSメンバー 

2005年08月26日(金) 2時07分
兼ねてからちょくちょくうちの日記に登場しているLSメンバー
の紹介でもしとこうかなとおもいます。

Tシーフ:自分のリアル彼氏です。
     2年近く育てた内藤をキャラ削除し、今使っているのはセカンド。
     シーフに転職。彼とお金稼ぎに行くと必ず一回は全滅します。
     【気をつけてください。】

ダメ忍A君:忍者から暗黒に転職したがために、うんこと呼ばれるようになった
      かわいそうな青年。最近はうんこを撤回するために忍者で
      修行をする日々。口癖は「ふふふ」

ネコ赤Lさん:FFに関する知識がはんぱじゃぁない!
       知識は廃人だと自分でいってるぐらいです。
       ノリがとてもいいのでにぎやか担当です。
       自分の次に寝落ち率高し。なにかと頼りになるネコです。

ポン白:以前にも紹介したポンキです。未だに天然です。
    でもやっぱり装備は廃です。

ガル戦Hさん:もうやばいかもガルカさんで紹介したガルカさんです。
        もうすっかり狩人からは足を洗ったらしく、
        戦士に没頭している模様です。

主要メンバーはこの6人ですねぇ・・w少人数ながらも楽しくやってます!

みんなのイラストのっけました!こんなもんで【許してください。】
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» お芋パニック (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お芋パニック (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お芋パニック (2008年09月25日)
アイコン画像kelvent
» お芋パニック (2005年11月01日)
アイコン画像ぽん白
» お芋パニック (2005年09月14日)
アイコン画像みーさん
» お芋パニック (2005年09月14日)
アイコン画像おとみ
» お芋パニック (2005年09月13日)
アイコン画像ぽん白
» お芋パニック (2005年09月12日)
アイコン画像くみちょん
» 命がけで・・・ (2005年09月10日)
アイコン画像ぽん白
» 命がけで・・・ (2005年09月06日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/myaumyau/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myaumyau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる