パソコンでボチボチと副業サイトの見比べ
2012.02.17 [Fri] 17:07

昨年ベビ誕生よりちまちまと時間を見つけて
PCでお小遣いを稼いでおります
クリックするだけとかCMを見るとかボチボチとがんばっております

フルーツメール

これはフルーツメールです感想としてはボチボチと情報が届くので
確実に貯める事ができます。安心して使えています

これはGETTOMONEYです。沢山のメールが来ます。
フルーツメールより溜まると思います。
ゆうちょ銀行にもキャッシュバックしてくれるので便利かも・・・
あとウィメンズパークにもはいっています
ここは三ヶ月で3000円ほどの図書カードになりました。
フルーツメールとGETMONEYはただいま検証中なので
二〜三ヶ月ごにいくらになったか載せたいと思います

あみぐるみストラップ♪
2012.02.03 [Fri] 17:09

だいぶと遅れましたが あけましておめでとうございます〜
年末年始とバタバタいそがしくブログ書けませんでした
うちのベビももう9ヶ月と半、そろそろ歩こうかと日々がんばっております

それなのに夜中はまだ2〜3時間毎に授乳なんて・・・おっぱい星人なんですねぇ
忙しいといいながらもあみぐるみを作るのが楽しくて
作っては人にプレゼントしています
ストラップにするととっても喜んでもらえますね〜
娘に編んだお茄子の帽子にもくまちゃんをつけてみました
あと辰年なので辰のかぶりものをかぶったベビのストラップも作ってみました
おでこちゃんのベビシリーズを最近つくっています
これ着せ替えみたいに服を脱げるようにも作ったりしています〜
うちの娘がモデルです
すぐにとってしまう→
←娘はアンパンマン大好き

予防接種 ポリオ 悩みます・・・
2011.12.02 [Fri] 16:17

ポリオ(急性灰白髄炎)
最近特に話題になっているポリオの経口生ワクチン
うちの地域では4月と9月に受けることができます。
ワクチンを受けるとにポリオにかかってしまう・・・
稀って国は100万分の1とか言っているけれどTVで、もっと高い確率ですとかって
神奈川県のお医者さんが言っていました
神奈川県は今年中に不活化ワクチン導入される予定なんですね。
不活化ワクチンはポリオにかかる可能性がないのならやはり不活化ワクチンを打ちたいですね
うちの地域では、今のところお金を払って受けないといけないですが・・・背に腹はかえられません
ただ、今0歳児が打つ注射って 三種混合ヒブ肺炎球菌だけでも9回、BCG一回、そしてポリオ3回となると
間隔もあけないといけないし、いっぺんに打たないとヶ月くらい毎週注射を受けないといけなくなる・・・・
どうして1本の注射で打ってくれないのかな?ベビへの負担が大きくて可愛そうになります
1歳になってもヒブ4回目、肺炎球菌4回目、MR、人によってはおたふく風邪や水疱瘡、そしてポリオ4回目かな?あと季節性のインフルエンザなどを入れたら辛くなってきます
どうせ打たなければいけないなら同時接種できるやつを混合にして欲しいと思います。
産まれて初めてワクチンを打つ時、最初はBCGを打ちましょうと妊婦のときに貰った物に書いてあったのでBCGから始めようとおもっていたら、病院の先生にBCGなんてめったにかからないんだから三種混合から受けないと!保健所や役所はそう言うけれど!!と強く言われちゃいました。それ以来何が正しいのかよくわからなくなってとても迷います。
ちょっとストレスが溜まってたから長い文章になってスミマセン
ベビは今7ヶ月、やっと他のワクチンを打ち終わったので、いつポリオ不活化ワクチン打ちにに行こうかまだ決めかねてます〜
←この笑顔は守って行きたいです

簡単に毛糸のパンツを作っちゃいました(^^)
2011.11.30 [Wed] 17:34

ダイソーでモコモコパンツを購入
股上5cm位のとこまで股の内側から2cmくらいのとこを
ぐるっと毛糸用の針でモヘアの毛糸を使って縫うだけです
大きめのパンツになるので私は一番外側に着させています。
最近、急に寒くなったりするのでちょっと着せるのにとても便利
ウェストが少し大きいのが気になるのでもう少しして伸びるようなら
ウエストあたりをつまもうかと思っています〜
こんな感じです
                少し厚手でもいけます
裾がもう少しながければ文句ないんだけどなぁと思いながら使ってます

耳あて付の毛糸の帽子を編んでみました♪
2011.11.24 [Thu] 18:15

ナウシカに出てくるようなイメージで作ってみました
どんな形にしようかと悩みながら編んだので10時間くらいかかったように思います
レシピを載せようかと思いますが適当にあんだので覚えてないとこもあるので
ざっとだけ・・・・
頭のサイズ 40cm位 モヘア2本取 8号40cmの輪編み棒 棒針 太毛糸 かぎばり
かぎばりで作り目をして68目拾います
10cmほどメリアス網をして6等分で1目ずつ減目します
                    4段編んでまた1目ずつ減目
                    あとは2段ごとに1めずつ減目を繰り返し
                    最後20目前後でとめます
                    これで頭の部分ができあがり
                    輪網棒からふつうの棒ばりに持ち替えます〔私は4本くらいであみました〕
                    耳の部分ですが私の場合はだいたい前16目くらい残して
                    前の部分は2段に1目を3回、4段に1目を4回 あとは2段に1目を最後まで
                    横中心で最初に1目増、後ろの部分は2cmほど編んだところで後ろ中心で2目増
                    後ろは合計4cm位あんだところで
                    後ろ中心から4目ほどのこして 横 2段に1目ずつ減で最後まで
                    赤色のところが左右2回〔耳の所になります〕
                    あとはかぎばりで色の違う毛糸でとめる
                    かぎばりで花を作って 頭の部分は3個 耳のところは毛糸を束にして
                    みつあみにして最後作った花で止める

本当にわかりにくいざっとしたレシピで申し訳ありません・・・ 
違うタイプの耳付き帽子をもうひとつ作る予定ですので
次はもう少し分かりやすく書きたいとおもいます
2色で横のしましまにすれば良かったと思いました→