新ブログのお知らせー☆☆

April 09 [Tue], 2013, 20:14
宮崎サカナになったってーことで
ブログをお引越しします!


↓ ↓ ↓
宮崎サカナのハイカラ廃墟野郎!



これからも
どうぞよろしくお願いいたします☆

真澄からサカナへ 本格始動

April 07 [Sun], 2013, 2:17
東京ガールさんの
イベントが
終わると同時に


宮崎真澄




としての活動が
終わり


宮崎サカナとして





本格的に活動開始です!



ということで
ブログも新しくします。



またブログのお引越しは
このブログにて
お知らせさせていただきますー☆

東京ガールさんのイベント終了しました!

April 07 [Sun], 2013, 1:46




どうも!
サカナです☆


みなさんお花見はしましたか?

あたしは
今年も
弁当片手に城公園で
お花見しました。


今日は天気が激悪だったから
間に合ってよかったです。



それはそうと
昨日(もうおととい?)の4月5日に
東京ガールさんの
イベントに参加させていただいてました。

二度目のガールさんの客演で
だいぶリラックスした状態で
させていただいたのです




コントを!



そうなんです。
東京ガールさんは
普段コントをよくされてるみたいで

今回も月一企画第二弾で
ク・ビレ邸というところで
このイベントを
やったんだそうです。


普段コントはしないので
新しい発見の毎日なんです。
正直本番2日前に


おもんない


を、いただきましてww




今回相方だった
劇団員の野倉さんと
あーしたいこーしたいと
提案しながら
稽古できたのは
よかったのに
(初めて作品上で絡んだので)

真面目に考えすぎて
迷走してましたww


本番は
楽しくできたから
良かったです。

正直緊張しまくりだったので
まだまだだなぁと。



でも、もっともっと
こういうイベントに
参加していきたいですね。


そして
お芝居やコントが
こう身近になると
もっと舞台に
触れる機会が
増えるはず!




そうなるためにも
もっともっと上へ!

入団・改名のお知らせ☆

April 03 [Wed], 2013, 17:38



突然なお知らせに
なりましたが、



この度、
カメハウスに
再入団することになりました。



そして
再入団・再スタートを
切るにあたって
改名しました!





その名も







宮崎サカナ





です。
そして初芸名なのです。
芸名デビューっ\(^^)/



まぁなぜ再び
入団したのか、
触れてないので
少しお話させてください☆

まず、
カメハウスを抜けて
約1年、
フリーで活動をしていました。
団体ではなく
個人で活動することで
周りの環境や
自分の感情に
色んな矛盾を抱えるようになりました。


その矛盾に直面して

自分の本当にしたいコトは何ぞや?

自分は
このままの状態で
本当に芝居をしたいのか?
と、
珍しくそんな風に
考えるようになりました。(´Д`)


ただそうやって
矛盾を抱えながらも
1つ信じれるものが
ありました。


それが、
亀井伸一郎率いる
カメハウスでした。

ドーーーーーンッ!!!




ここにいるときは、
自分の表現が
ハッキリ見えてるなぁ、と。
そして、
ハッキリと意見言い合って
指摘してくれる仲間。


それが調合された場所に
いたい。
そのメンバーで
前に進みたい。

そう思って入団を
決意しました!



色々、
賛否両論な意見は
あるでしょう。


でも、
私はお客さん、
カメハウス、
自分自身のために
面白い作品を
届けていきたいし、
作っていきたいのです!


長々と
堅っ苦しい文章ごめんなさい(^o^;)

でも戻ってきたのが
ただ戻ってきたわけではないことを、
正銘していきたいです・・・!!
(-ω☆)フフフ




今後とも
カメハウス
そして
宮崎サカナを
どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/




宮崎サカナ

近大同期が集まった現場。

March 12 [Tue], 2013, 2:49
さぁて、
3/2・3 本番でした
演劇ユニットWILL×TRY
初回公演!
『わたし、お芝居はじめます』

無事終了いたしました。
ご来場いただいたお客さん、
スタッフのみなさん、
役者のみんなに
感謝します!

旗揚げということもあり
主宰たちは大変そうでしたが
彼女たちの新たな道が
開けたんじゃないかな。

なんて、偉そうな言い方ですが・・・
同期やから許してもらえるかな☆


それにしても
基本曲が流れてる中で
芝居をしてることが多いと
静かな会話のシーンが
不慣れで下手くそで
いやんなりました。

もっとその場の空気や、
感情を大事にしなきゃ
作品が生きないんだなと・・・

いつも脳内で
自分反省会をするんですが
今回はほんと
芝居もまだまだで、
もっと寛大に
気持ちに余裕を持てるようにしなきゃなと。

私にとっての
芝居ってのは
毎回違うことに気づかせてくれるものだな・・・と。
嘘つけないし
自分との闘い。

発見もあるし喪失もある。
成功もあるし失敗もある。

反省のない公演は
一度たりともないんですね。

だから常に進めるんかな。

( ̄w ̄)ナンテネ


次回は4月にイベント出演があります。
また詳細はアップしていきます!

今年は忙しくなりそーだ\(^o^)/

2013年芝居初めだよー(^^)/

February 21 [Thu], 2013, 21:08
演劇ユニット WILL×TRY 初回公演
『わたし、お芝居始めます』

作・演/とろろヒヨコ

【出演】
小川 佳子
田所 みゆき
宮崎 真澄
屋鋪 柚佳(プラズマみかん)
藪内 亮


【日時】
3/2(土) 19:00
3(日) 13:00/17:00

※受付は開演の30分前、開場は20分前です。


【場所】
STAGE+PLUS
大阪市阿倍野区松崎町2丁目3-5
(「御堂筋線 天王寺駅」・「近鉄 阿部野橋駅」より徒歩)

【料金】
前売り 1200円
当日 1500円


1人の女の子が
あることをきっかけに
芝居の道から離れ、
不思議な出会いから
ほんの少し前に踏み出せる。

そんな気持ちが垣間見えるお話。

劇場という空間、非日常な空間、
に幽霊、が「いる」という事実。
公演、のたびにトラブル、が起、きる。
その幽霊、が導き出す結末、とは・・・。


近畿大学時代の同期が
結成しました演劇ユニットです。
どなたでも
気軽に観やすい作品です!
どーぞ、お気軽にいらしてください☆

小さい小屋なので
お早めのご予約をお願いします(^-^)b

ふらっと集まれる関係。

February 02 [Sat], 2013, 1:02
寿司からのスイーツを
食べに行きました上の三人で☆

何気に三人の写真がないとゆう。
多分これ2年くらい前ww


相変わらず何でもないこと笑ったり
(大半松村いじり)
芝居の話したり(結構真剣)
大学時代の話で笑ったり
恋愛トークで笑ったり・・・

大概笑ってたww
だいぶ充実した時間やったなぁ( ̄0 ̄)/

こういう時間ってつくづく大事やなって思う。




仕事ばっかしてたらあかんっ!!

(`・ω´・)

伊藤家のアースさま。

January 21 [Mon], 2013, 22:14
また日が空いてしまった(°Д°)

写真は前田ひとみ嬢のお家に遊びに行ったとき、
撮りました御猫。
アースさま。

人見知りMAXなアースさまを
どうなつかせるかが私の目標でしたが
数時間ではやはりなつきませんでした(;_;)
もう1人(匹)の銀河さまは
なつきまくりの御猫。

でも基本逃げられるという・・・

と、まぁ御猫含め鍋をつつき
初麻雀をデビューしました。
正直よーわからんかったけど
できるようになったら面白そうなので
少しずつ覚えていこうと思います。
よろしく!ひとみちゃん\(^o^)/


あ、あとブログ書いてない間に
オーディション受けましたが
またもや落ちました。

がーんですよ、ほんと。


オーディションは受けた中で、
雰囲気も内容も
面白かったんやけど
そううまくはいかないなー。


オーディションはうまくいかなかったけど
そう!

今3/2・3に公演が
決まったので
それに向けての稽古に励んでます。

大学の同期が
演劇ユニットを
旗揚げをするそうで
それのお手伝いをしてます。
あ、お手伝いといっても
役者ででますw

ただ4人芝居ってのが
多分初めてで
ヤヴァイですww


主宰が
初めて台本を書いたみたいなので
正直言えることは沢山。

言えることは言って
もっと面白いものを
作って行こうと思います。

また詳細はブログで
発表予定♪

遅いご挨拶☆〜マウント富士をかかげて〜

January 08 [Tue], 2013, 23:41
タイトル通り
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

今年は新しい道を
切り開いて行こうと
思ってます!!

昨年は
カメハウスを離れて
(劇団員じゃなくなって)
1人で活動して
見えてくる
他との違和感と

自分の望んでる方向性に
悩み続けた1年でした。

12月に受けたオーディションも
最終まで残りましたが
落ちました。

悔しい気持ちは
あったんですが
今思うと
自分の表現をしなかったのが敗因やったなと。

売れたいとか
こうやったら演出受けするんじゃないかとか
いらんこと考えてました。

別に売れたいとか
思ってもいいと思うけど
そこにいるのは
表現したい自分ではなかったのです( ´△`)

そんなことをふまえて
今年は
新しい道を新たな自分を
見つけます!


あと、嬉しいことに
年明け早々
出演のお話をいただきました。
また詳細わかり次第
アップします!


今年も幸せな時間と空間を
お客さんと共有できるように
精進してまいります\(^o^)/


宮崎真澄

貴重な関係。

December 19 [Wed], 2012, 17:13


じゃじゃーん!
あたしのカワイイ後輩です。

右から
松山薫(はまー)
西田美咲(みさきち)

2人とも今年卒業の後輩です。


先月は2人の卒業舞踊公演を観に行ってました。

自分が卒業して、
好きな学校にも
パタリといかんくなって

後輩の学内公演にも
足を運ばなくなって5年?6年?

はまーとは
学内では話したことなくて
卒業する間際に
電話で少し話したくらいで
先月あったときに
何気に初会話(面と向かっての)ww


みさきちは
初対面はLINX’Sの本番のとき。
そのときはほとんどしゃべらず・・・
その後に
カメハウスの客演さんとして
来てもらって
今尚仲良しの関係。

舞台を続けてる先輩・後輩は
劇場で会ったりすることもあるけど

就職した人とは
まるっきり連絡取らなくなったなぁと・・・
寂しくなったりする。

実は最近、
部屋の片付けをしてて
卒業のときにもらった色紙を
読み返してたんやけど
ほとんど絡まなかった後輩にも
コメント書いてもらってて。


あまり後輩との幅広い
交流をとらなかった自分が

今になってもったいないこと
してるんじゃないかって
思ったりする。



それは卒業して
いくつか芝居したり仕事したりで
気づいたことでもあったりするのです(・・;)


もっと人を大事にしたら
それが自分に返ってくるんだろうなぁ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宮崎真澄<ミヤザキマスミ>
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる

大阪を拠点に役者で活動しています。
あらゆる世界観で役を生きぬくことをモットーに、
舞台で生きています。

近畿大学文芸学部
芸術学科舞台芸術専攻卒業。
16期生。

卒業してからは、
カメハウスに所属。
そして2011年に退団。
現在はフリー。

好きなことは
廃墟の写真を眺めること。

○今後の活動


○最近の活動○

●2012.08.01-03
トイボックス
演劇プロデュース第一弾
『リチャード3世』

●2012.06.15-17
東京ガール第四回公演
『小さな苦悩』

●2012.05.10-11
カメハウス第伍回公演
『銀河』

●2011.11.04-12
カメハウス第二章始回公演
『マクベス』
<破滅編・革命編・混沌編>

●2010.12.25-26
カメハウス
第四回公演
『マクベス』

●2010.12.16-19
LINX'S02オープニング・セカンドアクト参加

●2010.11.09
月刊彗星マジック×カメハウス
『銀河』

●2010.08.21
P-1 Contest in Osaka

●2010.07.02−04
ロクソドンタフェスティバル2010
参加作品
カメハウス第参回公演
『DANCE  MASTER』

●2010.04.23-25
LINX'S01参加作品
カメハウス
ちょっとパンツ見せてくれませんか公演
『愛って何?わかんねぇ!ただ君が好きなんだ。だから嫌われたくないから下ネタは言わないよ!でもおっぱいは下ネタじゃないよね?だって優しいもの、暖かいもの!でも胸元を強調してくる女には気をつけろ!ロクな奴はおらん!未来は君の手の中、無人島を添えてツアー。〜ザ・サマーオブラブ〜』

●2009.11.13-15
カメハウス第弐回公演
『僕らのノルマンディー上陸作戦、』

●2009.8.20-23
カメハウス×chihiro
『鷲掴み』企画
「ぼーいみぃつがーる」
「ハルマゲドン何のことか」

●2008.10.9
パフォーマンスグループ マーケットプレイス
『ニートの夜明け』

●2008.3.22-23
COLOR field #02
『Color drop』

●2008.3.15-16
G/chaps!#01
『ブラック・ボール』

●2008.2.16-24
男肉 du Soleil
精華演劇祭vol.9「いちげんさん」参加作品
『肉乃聖舟〜Go to Niku〜(ノアのハコブネ〜ぶっちぎるぜ〜)』
『蜂蜜肉肉〜スイートハートメモリー〜』

●2008.1.17-20
近畿大学16期生卒業舞踊公演
『ヒネリミ』

●2007.10.27-11.04
ピースピットVOL.8
『呪いの姫子ちゃん』

●2007.9.29-30
男肉 du Soleil
『男肉祭2007〜オニクエキスポ ニセンナナ〜』

●2007.9.13-16
近畿大学卒業公演
『今昔お七物語』

●2007.5.12-13
男肉 du Soleil
『銀河鉄道肉肉肉〜男肉-夢-希望=脂肪〜<ギャラクシーエクスプレス029〜どこかでなくしたあいつのアイツ〜>』

●2007.3.24-26
ピースピットハーフイヤーシアターvol.2
『BOOK』
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱのぷて
» 今から約1日海の上だぁあ!! (2011年08月31日)
アイコン画像宮崎マスミ
» ダンスマスター終了しましたヾ(≧∇≦)〃 (2010年07月13日)
アイコン画像tg-tamago
» ダンスマスター終了しましたヾ(≧∇≦)〃 (2010年07月12日)
アイコン画像tg-tamago
» 松村さんの食の欲が止まりません。 (2010年06月05日)
アイコン画像宮崎マスミ
» あー眠い、眠くない。 (2010年05月23日)
アイコン画像tg-tamago
» あー眠い、眠くない。 (2010年05月12日)
アイコン画像宮崎マスミ
» あれれと!! (2010年05月02日)
アイコン画像tg-tamago
» あれれと!! (2010年04月30日)
アイコン画像宮崎マスミ
» このままどこかに遊びにいってしまいたい。 (2010年04月23日)
アイコン画像tg-tamago
» このままどこかに遊びにいってしまいたい。 (2010年04月22日)