朝6時の朝焼け 

2005年12月22日(木) 23時40分
起きねばならない用があって
朝5時半に起きて6時に家を出た。
とても眠い。
とても寒い。
とても辛い。

でも、とてもうつくしいものを見た。
ちょっとうれしかった。

北風 

2005年12月19日(月) 21時47分
風が吹くと吹きだまりに落ち葉が集まってくる。



見える・見えない 

2005年12月06日(火) 22時53分
最近たまにある。

見ているはずのものが目に入っていない。
考え事をしはじめると、目に入らない。

見なくてもいいものを、見ていたりする。
気になると、目を離せない。

危ない、危ない。
気をつけよう。
ぼぅ、っとしているわけではないのだけれど。

どんぐり屋敷のもと 

2005年12月02日(金) 22時57分
樫の木だと思うのだが。
椎の木か。
木の種類を調べてもよくわからないのです。
誰か教えてくださいな。
ちなみに高さは10メートルぐらいあるでしょう。

どんぐり屋敷 

2005年11月30日(水) 13時56分
我が家の南西には大きな木がある。
その木から毎年たくさんのドングリが落ちてくる。
樫の木だと思うが、椎の木かもしれない。
南側のいろんなところにどんぐりが落ちている。
子供だったら大喜びするだろうな。

秋は我が家をどんぐり屋敷と呼ぼう。

夕日の前 

2005年11月25日(金) 22時29分

今日のにゃっこ 

2005年11月24日(木) 23時31分
今日も幸せにゃーー。


収穫 

2005年11月18日(金) 22時10分
キウイフルーツはぶどうのように実をつける。
キウイといいながら、中国原産だ。
さらに、またたび科だ。

でも、おいしい。
今年もやっと食べられるぐらいに熟してくれました。

十六夜 

2005年11月17日(木) 18時58分
夜道を歩いて帰ると危ないと言われる。
けど、こんな月を見せられたら
月を眺めながら歩いて帰りたくなる。

月に向かって歩く。
月の力で大きな海の満ち引きが起きるのなら
こんな小さい私にだって何か力が働いているはず。
そう思いながら
月の光を浴びて歩く。
気持ちいい。

 

2005年11月14日(月) 21時52分
空を見て思った。

赤い風は熱い風。
青い風は冷たい風。
オレンジ色の風に当たると紅葉して
ピンクの風に当たると花が咲く。
緑の風は生き物を癒し
黒い風は奪っていく。

風の色。
見えるなら、恐いかもしれない。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/myamabuki/index1_0.rdf
山吹の写真集の
画像・文章の無断使用を
禁じます。











































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:myamabuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる